経験290:2017年 ららぽーと甲子園 赤ちゃんハイハイレース参戦!

 2年ほど前、アカチャンホンポのハイハイレースに参加したことがあります。

(過去記事)

 現在3歳になるのですが、当時の結果は最下位!でした。。

 そして、現在11カ月の弟が今回リベンジのために「ららぽーと甲子園」のアカチャンホンポ ハイハイレースに出場することになりました!


 前回と同じく、ハイハイレースは人気のため事前ネット予約をしました。1カ月前くらいからでしょうか。とにかくすぐに埋まります。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 今回はハロウィンの季節ということで、仮装の参加がおススメでしたが、ネット予約ページにはそんなこと書いておらず、急きょ頭に付ける「ツノ」の飾りを購入して参加しました!






 今回の参加者は50人!多いですね!でも、風邪が流行っていたのか、10名近くほどは不参加になっていました。
 

 場所はモール内の少し広くなっているロビーで行われます。5人が競争できる”コース”が設置されます。



 ルールは、スタート位置で親が赤ちゃんを持って待機し、スタートの合図と同時に親はゴール付近に移動!それ以降は赤ちゃんへ触るのは禁止!

 色んなお母さんたちが色んな手段を使って赤ちゃんを誘い出します!TVのリモコンを持ってきているお母さんもいました!



 いよいよウチの子供の出番がきました!お兄ちゃんのリベンジを果たしてほしい!

子どもチャレンジで楽しくお勉強



 位置についてヨーイ、ドン!



 ・・・あれ!?スタート位置から全く進まず・・・2分が経過し、時間切れ失格!



 最下位だったお兄さんよりさらに悪い結果”失格”に!まさか最下位の順位を下回るなんて!

 原因は、ネムネムの時間だったからです・・・

 ハイハイレースは1日に何回かあります。自分が参加したのはお昼の14:00の部。自分たちの都合でこの時間を選びましたが、赤ちゃんにとってはお昼寝の時間帯でした・・・

 大失敗!もし、参加される方がいましたら、赤ちゃんの絶好調の時間帯をぜひ把握しておいて頂きたいです!せっかくなのでやっぱり1位を狙いたいですからね!



 そして参加賞は親子で映してもらった写真と、表彰状と、お菓子の詰め合わせ!お菓子は500円くらいはしそうな内容です!

 無料で参加できて、思い出になって、お菓子まで貰える!そりゃ人気ありますね!

 ハイハイしている間しか参加できません!ぜひチャレンジを!!






ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

経験289:ネスタリゾートで日帰りグランピングバーベキュー!グランピングって!?


 10月の初めごろに、前々から気になっていた「ネスタリゾート神戸」に行ってきました!

 目的は、グランピングバーベキューを体験してみることです!

 グランピングとは、
 「グラマラス」と「キャンプ」を合わせた造語で、より快適かつ贅沢にアウトドアを楽しもうという、今もっとも注目されているリゾートスタイルです。」

 だそうです。

 つまり、何も持ち込まなくても設備や道具が充実していて、もっとお金をだせばコテージやキャビン、メゾネットやプレミアムテントを借りてキャンプやバーベキューが楽しめるという場所です! 

 行った日は土曜日のお昼です。前日に行くことを決めたので事前予約無しで突撃しました。プランは普通に日帰りのバーベキューです。


 場所は兵庫県の三木市で、元々「グリーンピア三木」という施設があった跡地にできています。
 
良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

  神戸って名前つけてるのに三木市とは・・・ちょっとずるいですね!


 さて、入場ゲートで駐車場料金を払うと、リゾート地のような延々とまっすぐな道路が広がります。ワクワクしますね!

旅行宿泊はトリバゴで検索!




 リゾート地のようなと書きましたが、実際キャンプ場以外にも宿泊できるホテルが色々とあります。

 
 結構オシャレなホテルが立ち並んでいて、静かな山の中でゆっくりと過ごすことができます。いつか宿泊しに来たいと思います!



 目指すはバーベキュー広場ですが、入場ゲートをくぐってからかなりの距離を車で走ります。なので、施設内には専用のバスも走っています。宿泊者はこのバスを利用して色々な施設を移動することになります。


 バーベキュー広場に到着すると多くの人がバーベキューをしていて、雰囲気だけで楽しくなります。


 広場に隣接する駐車場は施設に対して停められる台数が多くはないので注意が必要です!

旅行先はHISで検索!



 自分たちは11時半過ぎに到着しましたが、運よく1台だけ空いていて停めることができました。

 そして、受付ブースでバーベキューを申し込みます。混雑していましたが、なんとか終日フリースペースに空きがあってバーベキューができることになりました!

 プランは何種類かありますが、自分たちは少しリーズナブルな1人3500円コースと、焼きおにぎり、フライドポテトを別途注文しました!



 コースの中に、場所代、道具代、食材料金が入っています。場所や道具は終日借りることができます。食材を持ち込んで自分たちでやる場合は、1人2000円がかかります。



 久しぶりのアウトドアですが、火をつけるのに手こずりました・・・カッコ悪い(汗)

 大自然に囲まれながら、充実施設でたべるバーベキューは本当に美味しいです。ぜひ多くのお友達や家族で楽しんでみてほしいです!



 さて、バーベキュー広場に隣接して、子供が遊べる遊具広場があります。ちょっとしたアスレチックなのですが、この遊具は少し物足りない・・



 こんなに広大な施設なので、子供が遊べる施設は充実してもらいたいものです。





 有料エリア(スカイジャングル)もあって、ここでは、子供向けのバンジージャンプや、空中をワイヤーで滑っていくジップラインや高さのあるアスレチックを楽しむことができます。



 でも料金が高い・・・

アウトドアグッズは楽天で検索!




 ちなみにこの広場の隣にメゾネットタイプのキャビン施設がならんでいます。まるで普通に一軒家が並んでいるかのようです!あそこでバーベキューや宿泊をしたら楽しいだろうなと思います。



 バーベキューは、焼きおにぎりとポテトを別途注文しましたが、以外とゆっくり楽しんでいるとお腹いっぱいになる分量です!育ち盛りの若者には少し物足りないかもしれませんので、食材は事前にしっかりと準備を考えましょう!

 お腹いっぱいになって、アスレチックで遊んだ後は、もう1つの目玉である「お花畑」を見に行きました。



 ネスタフローラという名前がついている施設ですが、入園料が1人1000円と少しお高め・・・入り口の券売機でチケットを購入して入場します。



 中に入ると孔雀と超巨大な鯉が出迎えてくれます!鯉に関しては、びっくりするくらい巨大で、こんなにいっぱい良く飼えているな・・と圧倒されます。150匹くらいはいるらしいです。



 写真では水槽の水が汚そうに見えるかもですが、泡です!空気の泡!水が綺麗で見入ってしまうほどでした。



 残念ながら餌やりとかは無さそうです。



 そしてお花畑ですが、1000円が高い・・と思っていましたが、なるほど・・と思うほどの光景が目の前に広がります。



 ものすごく綺麗な風景!別世界にきたかのようです。この見渡せる景色の遠い高台の方まで登っていくことができます。



 かなり上の方まであるのですが、しんどい時は途中の一部だけカートに乗ることが来ます。



 頂上まで登ると、横方向に散策できるのですが、お花だけではなく、高台ならではの景色を楽しむことができます。



 途中、クイズの書いた看板を探しながら散策できるのですが、正解すると子供にジュースがプレゼントされます。




 
 園内にあるジュースの自動販売機は異常に値段が高いです・・・事前に飲み物を持っときましょう!



 散策途中にはインスタ映えするようなスポットが色々あります。四季折々の草木が楽しめるようになっていますので、デートにぜひ!



 夜にはイルミネーションが灯されるようです。夜に訪れるとまた想像以上の綺麗さなんでしょうね!



 園内の全体歩きまわると軽く1時間くらいかかりそうです。休憩ポイントがあるとはいえ、体力と時間配分には十分気をつけないといけません!

 以上、日帰りで楽しんだ流行りのグランピング施設、ネスタリゾートでした!いつか宿泊しに来たいです!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

経験288:マクドナルド「デラックスチーズビーフ」ハンバーガーはどうなの!?

 自分はマクドナルドに行くと注文するものがほぼ決まっています。

 それは、「ダブルチーズバーガーセット」です。マクドナルドのチェダーチーズが好きで、ほとんど同じメニューばかり注文します。

 でも、限定メニューが出るといつもチェックしていて、美味しそうならそっちを頼むことがあります。でも本当に”たまに”です。

 例えば毎年の”月見バーガー”はまさにその典型で、月見バーガーが出ている期間だけはそっちを頼みます。玉子が好きなんです!

 さて、今回久々に食べてみたいメニューが登場しました!それが「デラックスチーズ」バーガーです。

 写真で見ると・・美味しそう~!自分の好きなチェダーチーズと、ベーコンがたまらない組み合わせです!

デラックスチーズ ビーフ
マクドナルドHPより
 
 たまらず先日お昼ご飯に食べに行ってきました!





 いつも気になるのが、「写真と実物どれだけ違うの?」ということですが・・・

 今回は、チキンとビーフの2種類のうち、ビーフを注文しました!ポテトも揚げ物なので、チキンよりビーフ!と思って・・

 クーポンを使用して購入!・・740円(汗)クーポン使わなかったら790円!定食屋さんのランチばりの価格・・・


 マクドナルドってこんなんでしたっけ!??吉牛に行けば790円だせばモリモリとセットメニューを食べれます・・

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 箱を見るとテンションが上がります。ドキドキしながら箱を開けると・・・心配していた見た目は、なんとかセーフの判定です!イメージを崩さない程度の仕上がり具合だと思います!

 特徴的なパンが食欲をそそります。早速食べてみると・・・


 美味しいです!ビーフのジューシーさが口に広がります。チーズはデラックス!というほどでは無いような気がしましたが、それはいつもダブルチーズバーガーばかり食べているからそう感じるだけかもしれません。





 たまにかなりスパイシーな味がします!1つは玉ねぎのスパイシーさ。こんなに玉ねぎって辛かったっけ??と思うほどでちょっとビックリです。

 もう1つはコショウでしょうか?少ししびれるようなスパイシーさです!

 パンもフワッとしていて、ダブルチーズバーガーをスパイシーにした上位モデルといった感じがします。

 玉ねぎが自分は嫌いなので・・・そこが個人的マイナスなのですが、期間中に食べに行くのにおススメできるメニューです!チキンも食べてみたい!

 お値段がもう少し安くないと・・・と思いますマクドナルドさん!




ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...