経験28:中国製激安タイヤ購入して2年経過。。 乗り心地はどうかというと・・

[経験] ブログ村キーワード 
 本日は、自分の車についての経験。2年前に車検が近くなってきたときにタイヤの溝がかなりすり減った上に、ヒビがところどころに入っていることが分かっていました。

 次の車検で交換を要求されるのが目に見えていたので、なんとかしないと・・でもお金が無い(汗))ということで、思い切ってネットでタイヤを購入することにしました

 ネットなら安いだろうと、ブリヂストンやヨコハマタイヤなどを見てましたが・・・6万だの10万円だの(爆)全然無理だ~!と追い詰められていました。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 ふとした瞬間、気持ちが吹っ切れて「激安タイヤ」で検索しなおしましたところ、「タイヤの激〇王」みたいなショップでビックリするくらい安いタイヤを見つけました。

 その値段は1本3000円くらい~・・・ めちゃ安すぎる。 中国製だそうです。そういうのを見ると試してみたくなるのが僕です・・・ 先日の中華タブレットもそうでしたが、ほんとのところはどうなのか?という興味が沸いてしまいます。

 パンクしたら買い替えよう!という意気込みでそのまま注文してしまいした。記憶が曖昧ですが、注文したものは確か1本6000円以下くらいだったと思います。

 合計で2万円弱。ディーラーでのタイヤ交換工賃を入れても2万数千円。  あ、ちなみに自分の車のタイヤサイズは17インチの結構平べったい扁平タイヤです。(しかも前後でサイズが違います)



 6万円のタイヤを購入することを考えると4万円も安い。これは大きいです!!




 数日でタイヤが届きました。見た目はキレイです。そしてディーラーで車検のついでに装着してから、2年が経ちました。。。その使用感は。。。





 最近車検を受けたのですが、その時にも整備士さんからタイヤについては溝もあるしOK と言われて、その時まで自分が中国製激安タイヤを履いていることを忘れていました。

 言い換えると、普通の今まで履いていた値段が高めのタイヤと何も変わらない。いや、変わるのかもしれないですが、ずっと乗っていると違和感が無い。

 ほど普通だということです。少なくとも購入してから2年間は!! これって素晴らしいことだと思います。まあ車なので、問題があるとめちゃダメなんですけど!

 乗った当初に感じたことを思い出すと、雨の日に若干滑りやすい?と感じた事です。滑りやすいというかグリップ力に違和感を感じたというか・・・でも2年のうちに忘れてしまうほどの小さなことです。

 心配していたパンクなどもありませんし、空気が抜けやすい!とか溝が減りやすいということも今のところ感じません。年間走行距離が4000~5000キロと少なめなのもありますが、全然大丈夫なのです。

 ネットの口コミを見ても、事故が起きたような話はなさそうです。すり減りやすいというような記事は良く見かけますが。。




 ということで、僕のおススメ度は「中の上」です。まだ言い知れぬ不安感があるので「おススメ度 大」とはいきませんが、この先数年問題なく、そして、次回も多分購入すると思いますが、その時にも問題がなければ、めちゃめちゃおススメ!!になると思います。そういうポテンシャルも感じます。

 たいていの人は激安タイヤには抵抗があって購入する気持ちにならないのは分かりますが・・・
勇気をだして一度履いてみてはいかがでしょうか???
 


 自分が購入したのはこちらからです。↓


アマゾンでは、こんなのもあります!






 本日は激安タイヤの経験。家計が苦しい方の参考になればうれしいです!逆に、他に何か家計を助けてくれる節約品があれば知りたいですね!

(追加記事)
 自分が購入した激安タイヤのメーカーは「トライアル」でした。最近雑誌にも記事になっていました。

 大手メーカーのタイヤと比較するような記事だったのですが、乗り心地については劣る・・という内容です。

 でも街乗り程度なら問題なし!ただし、すり減り方も早そうだ!とのことです。

 その辺をどう考えるかで、購入するかどうかが変わると思います。あと、車を数年で手放すけどタイヤがいる・・・などは絶対におススメです!
 ぜひご検討を!!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ




経験27:中国製の格安タブレット(中華タブレット)を使用してみた。 使い物になるのかどうか!?

[経験] ブログ村キーワード
 数年前に中華タブレット(中国製の格安タブレット)を購入して使っていました。よくネットやパソコンショップ等でも見かけますが、興味のある方いるのではないでしょうか?

 注意ですが、中華タブレットと呼んでいるのは、最近の格安シムフリー端末のことを言っているのではなく、もっとマニアックな、普通の人は知らないような中国メーカーのタブレットのことです。

レノボでPCを検索!



 さて、自分が何を使っていたかというと、原道(げんどう:VIDO)製の「min one」という8インチタブレットでした。分かる人には分かって頂けると思います。




 なぜ興味を持ったかというと、当時約8インチのアイパッドミニが流行っていて、自分もタブレットがほしかったこと。自分はガラケーとタブレットの2台持ちをしたいと思っていたので、タブレットを探していました。

 アイパッドミニが4万~6万とかする中、min oneは1万6千円でした。見た目はほぼほぼアイパッドミニ。微妙に安っぽい。

 でも薄くて、画面もキレイで、当時の僕はめちゃくちゃ嬉しく思っていたのを覚えています。中華タブレット!めちゃお得だ!と感動しました。
 
良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 ちなみにOSはアンドロイドでした。HDMI端子がついていて、TVに画面を映せるし、SDカードも入れれるし、自分がほしかった機能が全て入っていました。

 但し、最初の状態だと中国語の部分があったり、中華ソフトが入っていたり、結構要らないものが入っていました・・・ ので! 自分でOSの入れ替えを実施しました。全て日本語対応にして、ソフトも入っていない状態でした。

 使った経験ですが、パズドラもできましたし(ちょっと動きが遅かったかも・・)、ネットも見やすかったし、本当に満足でした。当初は。。。

 そうなんです。当初は。なんです(汗) ここでおススメ度を報告すると、「できれば購入はやめた方が良い」です!!

 なぜか・・・ 1年たたないうちに、画面に黒くて映らない部分が発生しました。その後ご、その範囲が広がって、縦に常に光っている明るい線が数本発生しました。。

 そして、使えば使うほど、再起動再起動・・・ が多くなってきて、しかも起動した後にフリーズして、また再起動・・・を繰り返すようになってきました。

 そして、バッテリーが膨らんできました(汗)もう散々でした・・

 自分がOSを入れ替えたというのも、動作不良の原因の一つである可能性は高いですが、それにしてもひどい!はずれ品を引いてしまった可能性もあります。中には普通に使えている人もいるかもしれません。

 でも、僕はもう中華タブレットには手を出さないと思います。普通に家電量販店の安いタブレットを買おうと思います。保証もついてますしね。。

 とにかく!中華タブレットは気を付けろ!です。おススメできないです!

 良い経験できました。 

 最近のは少しは改善されているでしょうか!?
 アンドロイドとウィンドウズのダブルOSタブレットが激安で購入できます。



 
 チャレンジしてみるのもありかも 
 →  一度購入してみるなら!ONDA製タブレット




 (追加記事)
 数年も経つと、中華タブレットと格安タブレットの差が無くなってきているような気がします。

 現在世界3位のファーウェイがその良い例ですね!ファーウェイのスマホを見ていると、ものすごくスペックと品位が良い・・・

経験186:ファーウェイ製スマホ 「P9 LITE」を初めてスマホの父にプレゼント! 実機を触った感想は!?

 中華タブレットもそろそろそれなりの品質になってきているのかもしれません。

 中華タブレットだと面白い機能が付いていたりします。ダメもとで購入して勉強するのも良いかもです!2年3年持てばいいですよね!!

楽天で中華タブレットを検索!



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ




経験26:ベビーモニターがあると、良いと思う理由は・・・ 迷っている方はぜひ

本日はベビーモニターについてです。うちの子は2歳ですが、生まれて半年しないくらいにベビーモニターを購入しました。
             
  

 購入理由は、
 
 ・赤ちゃんが小さいので、常に心配。
 ・ずっと赤ちゃんのそばにいれないので見れるように。

 という、この商品の狙いそのまま(笑)です。

 僕は最初反対派でした。ウチのビデオカメラを使って、WIFI経由でスマホで映像を映せるという機能を使えたからです。

アカチャンホンポで赤ちゃんグッズを検索!



 でも、ビデオカメラのこの方法は結構使い勝手が悪かったことが、使いだして分かりました。まず、ビデオカメラのネット接続が遅い。接続が悪い。 

 ダイレクトにビデオカメラとスマホを接続する方法もあり、試したが、つながりが悪い。2階と1階だと、まずつながらない。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 ビデオカメラの画面内に子供がじっとしていてくれない。スマホの電池がすぐなくなる・・・などなどでした。

 そこで、ついに僕もあきらめて購入をOKしました。

 先におススメ度を報告すると、赤ちゃんや小さい子供がいる方、そしてさらに2階立ての家にお住いの方には完全におススメ度「大」です。

 但し、商品を選ぶ時に、次の点を気にしてほしいです。

 カメラが遠隔で角度や首振りができるものを選んでください!できれば2.4GHz帯以外でも使えるもの! がベターです。

 詳細スペックは語らないブログですが、この2点だけ含まれていれば安心です。いや、無いと不便でがっかりすると思います。値段は少し上がりますが・・・





 さて、うちでの利用経験ですが、子供の寝室に設置していて、寝かしつけ後に起動させます。
小さい赤ちゃんの時は寝ているわが子を手元で確認できる幸せを感じました。

 2歳となった今では、2階の寝室で寝かしつけた後は、僕も奥さんも1階のリビングで過ごすため、モニターをつけて監視しています。子供って、夜に何回も起きたりするので、起きそうになったり、小さく泣いたりがすぐに分かって安心してリビングで過ごせます。

 ただ、子供がカメラに興味を持って、しょっちゅう触りにきたりするのをなんとかしないといけません(汗) こういう商品なので、電源コードも弱くて、コードを曲げたりするとすぐに接続不良になったりするので、そういうところが取り扱い注意点です。

 でも、買って2年バリバリ動いてますので、これからも使い続けたいなと思います。子供がもう少し大きくなっても監視用に使えそうです。

 ベビーモニター購入で迷っている方、絶対買った方が良いです。但し、安さのみで選ばず、カメラが遠隔操作できるもの を選んでください! 

ベビーモニターのご検討はこちらを 
 


→  ベビーモニター

 

(追加記事) 
 購入して5年経ちました。子供がもう一人増えて、現在もフル稼働しています。これがないと赤ちゃんを二階で寝かしつけできません!

 五年間で本体の故障は1度もないので、結構しっかりしている商品です!

 でも、コンセントが1度も断線しました。新しくコンセントのみ買い替えました。コードは応力に弱そうな素材、細さです。そこは気を付けないといけないですが・・・そこだけです!

 引き続きオススメ!です。



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


経験25:ロボット掃除機使ってますが、結局買いなのか?その経験を語る。

[経験] ブログ村キーワード
 昨日のブログでウチには掃除機が3台あって、そのうちの1台がロボット掃除機であるとお伝えしました。
 
 うちにあるのは、S〇ARP製の「ココロボ」というロボット掃除機です。詳細スペックはあえて語りません。ロボット掃除機の購入を迷っているような方のご参考に。

 

 値段が高いので買えないわ!と思っていたところ、ものすごく安く売っていたので買えました!みなさんもほしいけど、高いから要らないわ!という方が大半だと思います。

 さて、なぜ欲しかったかというと、単純に色んな広告や宣伝を見てほしいと思っていたこと。ベッドの下やソファの下を掃除してくれるのは良いなと思っていたこと。です。



 
 ほしい理由は結構少ないです。漠然と・・・欲しい憧れでした。

 ロボット掃除機を使用した経験を元に、先におススメ度を書くと、「2階がある人で、値段が4万円台以下くらいなら、納得」という微妙な表現のおススメ度としておきます。

 購入を迷っておられる方、迷ったら買え!・・とまでは特に言えないモノだと思います。

 さてさて、使用感ですが、便利!は便利です。主な使い方は、2階の主寝室で運転させておいて1階で過ごす、出かける。いつの間にか掃除が終わっていて充電台のところに戻っている。という感じです。

 結構ゴミもホコリも掃除してくれます。良いです。1階は自分でちゃんと掃除するので、2階を主にやってもらうという使い方です。

 総評として、所有していることだけでも満足ですが、こんな点が気になりました。

・スタンドミラーに引っかかってすごい音がする
 (ミラー足元の紐やチェーンが)
・携帯の充電コードなどに絡まって止まる。
・たまにフローリングにタイヤのゴム跡がつく。
・充電台に戻れないことがある。などです。

 特にタイヤの跡がつくとかは結構ダメだと思いました。
 他のメーカーのはどうなのかな~?

 余談ですが、自分が持っているココロボというモデルはシャベリます。

ネットでロボット掃除機を検索!


 話かけると反応したり、動作したりします。「そんな機能いらんわ~」という人が結構多いと思いますが、話す家電に慣れると、話さない家電に違和感・さみしさを感じることが結構あります。

 音声認識が広がってきている中、家電と会話することが徐々に浸透していくのでは。。と思ってしまいます。

 とにかく、ロボット掃除機は「2階がある人で、値段が4万円台以下くらいなら、納得」と思います! 

 ロボット掃除機をお探しなら、
 
こちらから → ロボット掃除機
 
 (追加記事)
 ロボット掃除機を使って3年くらい経ちました。2階の自分たちの寝室専用のロボット掃除機となっています。

 三年使い続けて思うこと。
 
 ・壁際コンセント周辺のゴミはさすがに残る。
 ・立てかけている鏡に引っかかるため、鏡をベッド
  の上に毎回のせている。
 ・しゃべるので、子供が喜んで追いかける。
 ・本体のダストボックスが小さいので結構頻繁に 
  ごみ捨てが必要。
 ・回るブラシが故障して回らなくなった。

 という感じで、すべて万能ではありませんが・・・
 やはりあれば便利なのは思います。



 
 今使っているものが潰れたら次は安めのやつを探す
 かもしれませんね!


ブログ村に参加しています。
よろしければポチッお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 




経験24:低価格で購入できるスティック型掃除機 SEEPLUS の使い心地を語る。

[経験] ブログ村キーワード
 うちには掃除機が3台あります。1階と2階にそれぞれスティック型掃除機が1台ずつ。そして2階の主寝室にロボット掃除機が1台。

 うちの家の各部屋は、1階フローリングのリビングと畳の和室。2回はフローリングの主寝室と子供部屋。そしてジュウタンを引いた子供の寝室。

 掃除機の置き場が困るので、スティック型掃除機を買うのは決定していました。そして、自分はクイックルワイパーが好きなので、別に強力な掃除機を希望しませんでした。

 でも和室やジュウタンの部屋があって、ワイパーで掃除できないときのために掃除機は必要なので、最低限のもので良いと思って選びました。

 選ぶポイントを整理すると、
 ・場所を取らないスティック型
 ・安いもの
 ・できればオシャレなもの





 ということで、1階のリビング・和室用には〇ナソニック製の1万5千円以下くらいのものを買いましたが、2階には価格とデザイン性のみを考慮して、CCP製のSWWPLUS というスティック型掃除機を購入しました。

 通販でも安く買えます!

 
 ➡ Sweeplus サイクロン式スティッククリーナー

 
自立できて、オシャレです!

 掃除機を収納しておく場所もあまりないので、出しておいてもオシャレかなと思って購入しました。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 今現在だとネット価格で5千円を切ってたりしますね!すごいです。

 さて、これを使用した経験ですが、とにかく軽い!ということです。吸引力は弱めです。フローリングでなら問題ないですが、ジュウタンだとちょっとパワー不足です。

気になる情報はこちらをクリック!


 そして、ダストボックスが少し小さいため、すぐにゴミがいっぱいになるということ。まあ1カ月に2回くらいダストボックスのごみを捨てればなんとかなりそうです。(あくまでウチの使い方で)

 残念な点は、電源コードが本体内にクルクルと収納されていかないことです!!

 使うたびに、コードを束ねて、結束用のバンドで束ねたコードを留める。という作業が必要なのです!

 これはさすがにめんどくさい(汗) 低価格と本体のスリム化を目指した犠牲でしょうが・・・かなりめんどくさいです。

 オシャレのみが最優先の方に対してはおススメできますが、オシャレで使い勝手もそこそこがほしいという方・普通の方に対してはおススメ度「中の下」だと思います
 
 一人暮らしの方には特におススメできます。
 イマイチ評価ながら、僕自身はそんなに嫌いではなく、長く使えたらな~と思っています。

 みなさんは掃除機って良いもの使ってますか??僕はクイックルワイパーで掃除が一番で、サブとして掃除機を使うのが良いと思っています。掃除機の優先度が低めなんです。。
 いかがでしょうか??




 さて、次は気になるロボット掃除機の使い勝手を書こうかな!

ブログ村に参加しています!
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 


経験23:デジタルフォトフレームを使ってみてその存在意義は・・・

[経験] ブログ村キーワード
 使ってみてどうなのか、「モノ」シリーズの経験を最近続けていますが、本日は「デジタルフォトフレーム」はどうなのか?です。

 うちで使っているのは、デジタルフォトフレーム型の固定電話です。

 デジタルフォトフレームが電話の親機となっていて、ディスプレイで電話を掛けたり、電話帳を管理したりできて、子機が二つついている。というような商品です。



カッコいい電話です!

 奥さんが固定電話が必要!と言い張るので(僕は不要!と言ったのですが・・・)、固定電話として購入したのが、その経緯です。デジタルフォトフレームを置いてみたかったので良かったです。

 さて、デジタルフォトフレームが気になっている人に参考になるか分かりませんが、おススメ度は、「中」としておきます。先に簡単に理由を書いておくと、置いていて満足はできますが、「そこまで見ない」ということです。

ネットでショッピング!



 自分は写真が好きです。出かけると結構写真を撮りたがります。思い出に浸るのが好きですし、忘れた思い出も写真を見れば思いだすこともあるからです。

 しかしながら、デジタルカメラが普及してからというもの、失敗してもいいからとにかく撮っておこう!と撮りまくる結果。。。写真が多すぎて見るのが大変。整理するのが大変。現像するのが大変! と皆さんも同じだと思いますがいかがでしょうか?



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


 大きなイベント毎の写真などは、現像しようと整理することもありますが、その他大勢の写真に関しては見るのが大変なので埋もれてしまいがちです。非常にもったいないですよね!

 そこで、デジタルフォトフレームを使うことにしました。本体に挿入するSDカードに写真を保存さえすれば、ランダムで、次々と写真を映し出してくれて、何気なくいつでも見ることができます。お手軽ですね!

 今リビングテーブルの前に置いているのですが、その結果、ご飯を食べる時やリビングテーブルでのんびりする時など、ボーっと眺めることができます。次々と懐かしい思い出写真が出てくると、楽しい気持ちになりますし、そばにいる人とも話題ができたりします。

 しかし、その他はそこまで見ない。慣れると部屋のインテリアに溶け込んで全然目に入らない。ということに気づきます。この点が、デジタルフォトフレームがほしいか、必要かの分け目だと思います。

 現像せずに眠らせておくよりは写真を活用できています。が、そこまで目に付かない。現像した写真アルバムのようには思い入れが及ばないのです。不思議ですね。この感覚。

 もう一つは、スマートフォンで写真を簡単に眺めることができるのも、デジタルフォトフレームの存在価値を下げる原因なのでしょうね。

ネットでファッションコーディネートを!



 あると良い・・でもなくても良い。そういうものだと思います。コンセントも必要ですしね(意外とやっかい)

 どうでしょう!?デジタルフォトフレームの経験でした。

 うちで使っている、デジタルフォトフレーム型の固定電話です!
 電話として見ればかなり良いです!
 
 
購入を検討してみてはいかがでしょうか!?


結構いいです! → インテリアフォン

こんなスリムなのもあります!


シャープ デジタルコードレス電話機 親機のみ 1.9GHz DECT準拠方式 ブラウン系 JD-4C2CL-T


 フォトフレームが親機で、子機が2個ついてて、2階建ての家にお住まいの方に非常におススメです!!

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...