スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験27:中国製の格安タブレット(中華タブレット)は使い物になるのかどうか!?実際に購入してみました!

この記事をシェアする
  • B!

数年前に中華タブレット
購入して使っていました。

今回はその激安タブレットを
紹介したいと思います。


聞いたことも無い中華メーカーのタブレット!?ヤバそ~!


実際にヤバかったです!何がヤバかったのか!?本ブログをご参考に!


中華タブレットとは?

よくネットやパソコンショップ等
でも見かけますが、
興味のある方もいるのでは
ないでしょうか?

中華タブレットとは、
最近流行りの大手中国メーカーのことを
言っているのではなく、
もっとマニアックな、
普通の人は知らないような
中国メーカーの格安タブレットのことです。

さて、今回紹介するのは、
原道(げんどう:VIDO)製min one
という8インチタブレットでした。

このメーカーを
ご存じの方はいるでしょうか?


中華タブレットはとにかく安い!

当時、自分はガラケーとタブレットの
2台持ちをしたいと思っていたので、
タブレットを探していました。

アイパッドミニが4万円~6万円する中、
min oneなんと1万6千円でした。

レノボでPCを検索!



「min one」商品レビュー

見た目はほぼiPad ミニです!
 
微妙に安っぽい。

でも薄くて、
画面もキレイで、
当時の自分はめちゃくちゃ
嬉しく思っていたのを覚えています。

中華タブレットは、
めちゃお得だと感動しました。

ちなみにOSは
アンドロイドでした。

HDMI端子がついていて
TVに画面を映せるし、
SDカードも搭載されおり、
自分が欲しかった機能が
全て入っていました。

但し、初期状態だと、
中国語表示があったり、
中華ソフトが入っていたり、
結構要らないアプリが入っていました。

中華製品の悪夢

実機のレビューですが、
パズドラもできましたし、
ネットも見やすかったし、
本当に満足でした。

当初は・・・

そうなんです。
当初はなんです(汗)

中華タブレットは、
mできれば購入しない方が良い!
と思います。

理由はなぜか・・・

それは、
1年経たないうちに、
画面に黒くて何も映らない
部分
発生しました。

その後、その範囲が広がって、
さらに縦方向に常に光る明るい線
画面に数本発生しました。

そして、使えば使うほど、
再起動再起動・・・が多くなってきて、
起動した後にフリーズして、
また再起動を
繰り返す
ようになってきました。

そしてなんと、
バッテリーが膨らんできました!
もう散々でした・・

はずれ品を引いてしまった
可能性もあります。

中には普通に使えている
人もいるかもしれません。

でも、自分はもう中華タブレットには
手を出さないと思います。

普通に家電量販店の
安いタブレットを買おうと思います。

保証もついてますしね。

とにかく、
中華タブレットには気をつけろ!
と思います。

おススメできないです!
良い経験できました。 

最近の製品は少しは
改善されているでしょうか!?

アンドロイドとウィンドウズ
のダブルOSタブレットが
激安で購入できたりもします。
 
チャレンジしてみるのもありかも?!

商品紹介 




(追加記事)

数年も経つと、
中華タブレットと格安タブレット
の差が無くなって
きているような気がします。

現在世界3位のファーウェイ
その良い例です。

ファーウェイのスマホを見ていると、
ものすごいハイスペックと高品位です。

(関連記事)

なので、
中華タブレットもそれなりの品質になって
きているのかもしれません。

中華タブレットだと面白い
機能が付いていたりします。

ダメもとで購入して
勉強するのも良いかもしれません。

2年、3年くらい使えれば良いですよね!

ご参考に!


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る