スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験28:「中国製激安タイヤ」を購入して2年が経ちました!乗り心地・耐久性は大丈夫なのか!?

この記事をシェアする
  • B!

中国製激安タイヤを購入して、
マイカーに取りつけました!


中国製の激安タイヤ!?安全性は大丈夫なの!??


実際に取り付けて長く走りましたが、何も起きず大丈夫でした!値段が驚くほど安いのでお得です!


タイヤはやっぱり高い!

車検が近くなった時に
タイヤの溝がすり減った上に、
ところどころにヒビが
入っている事が分かっていました。

次の車検で交換を要求されるのが
目に見えていたので、
なんとかしないと・・・

でもお金が無い!

ということで、
思い切ってネットでタイヤを
購入することにしました

ネットなら安いだろうと、
ブリヂストンやヨコハマタイヤ
などを見てましたが・・・

6万円だの
10万円だの、
全然無買えそうにありません!

激安タイヤをネットで検索!

あきらめず、
激安タイヤ検索しなおしたところ、
タイヤの激安王というショップで
ビックリするくらい
安いタイヤを見つけました。

その値段は、
1本3,000円~です。

めちゃ安すぎる! 

もちろん中国製だそうです。

そういうのを見ると
試してみたくなるのが自分です・・・

以前紹介した中華タブレットも
そうでしたが、安いけど大丈夫なのか?
という興味が沸いてしまいます。

パンクしたら買い替えよう!
という意気込みで
そのまま注文してしまいした。

商品紹介




激安タイヤはどのくらい安い!?

記憶が曖昧ですが、注文したものは確か
1本6,000円以下くらいだったと思います。

合計で
約2万円

ディーラーでのタイヤ交換工賃を
入れても2万数千円。

ちなみに、
自分の車のタイヤサイズは
17インチの平べったい扁平タイヤです。
(しかも前後でサイズが違います)


6万円のタイヤを購入すること
考えると約4万円も安いです。

これは大きいです!

注文後、数日でタイヤが届きました。
見た目はキレイです。

そして、
ディーラーで車検ついでに装着してから、
2年が経ちました。




激安タイヤの使用感は!?

最近、再度車検を受けたのですが、
その時にも整備士さんから
タイヤについては溝もあるし、
OKと言われました。

その時まで自分が
中国製激安タイヤを履いていることを
忘れていました。

つまり、今まで付けていた、
値段が高めのタイヤと何も変わりません。


いや、変わるのかもしれないですが、
ずっと乗っていると違和感が無い。

くらい普通だということです。

購入してから2年間も
トラブル無し! 

これって素晴らしいことだと思います。

まあ車なので、
問題があると危なくてダメなんですけど!

中国製タイヤに問題は無いのか?

乗った当初に感じたことを思い出すと、
雨の日に若干滑りやすいかも?
と感じた事です。

滑りやすいというか
グリップ力に違和感を感じたというか・・・

でも2年のうちに
忘れてしまうほどの小さなことです。

心配していた
パンクもありませんし、
空気が抜けやすいとか、
溝が減りやすいいうことも
今のところ感じません。

年間走行距離が4000~5000キロと
少な目ないという状況がありますが、
全然問題ありません。

ネットの口コミを見ても、
事故が起きたような話はなさそうです。

すり減りやすいというような
記事は良く見かけます。

まだまだ、
言い知れぬ不安感はありますが、
この先数年、問題なく乗れれば、
次回も多分購入すると思います。

もしそうだとすれば、
めちゃめちゃおススメです!

そういうポテンシャルも感じます。

たいていの人は、
激安タイヤには抵抗があって購入する
気持ちにならないのは分かりますが・・・

勇気をだして、
一度試してみてはいかがでしょう?
 
激安タイヤでOK!
と思えるかもしれませんよ!

商品紹介



激安タイヤの参考になればうれしいです!

(追加記事)

自分が購入した激安タイヤの
メーカーは
トライアルでした。

最近雑誌にも記事になっていました。

大手メーカーのタイヤと
比較するような記事だったのですが、

「乗り心地については劣る・・」
という内容です。

でも、
街乗り程度なら問題なし!

ただし
すり減り方は早そうだとのことです。

素人に乗り心地とか分かるのか?!

だと思いますので、
その辺を気にするのか
どうかだと思います。

あと、
車を数年で手放すけど
タイヤ交換しなくてはならない。

などの時には、
絶対におススメです!

ぜひご検討を!

商品紹介




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る