スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験43:アカチャンホンポ「ハイハイレース」に出場レビュー! みんなで可愛い子供を応援しよう!

この記事をシェアする
  • B!

子供が1歳になった頃、
当然まだ立ち上がれない時でした。

赤ちゃん本舗のお店で、
定期的に開催されている
ハイハイレース
にエントリーして
出場したことがあります!

知っている人は多いかと思いますが、
お子さんが出場したことが
ある人はどのくらいいるのでしょうか!?

今回は可愛い赤ちゃんの
ハイハイレースを紹介します!


赤ちゃんがハイハイする速さを競うなんて!可愛い!

白熱するのはママ達です!我が子を1位にするために手段は選ばずという人もいます!


ハイハイレースはエントリー自体が大変

ハイハイレース
人気があります。

エントリーするのも、
場所によっては
予約が一瞬で埋まってしまいます。

奥さんも何度か
エントリーに失敗してました。

日程と最寄りの開催場所が
結構合わなかったりします。  

結局、
都合の良い日にちで、
最寄りの場所でエントリーが
できなかったため、
車で1時間くらいの
距離にある赤ちゃん本舗
エントリーすることになりました。

赤ちゃんの成長が早いので、
モタモタしているとすぐに
歩き出してしまうかも!

と思ってあせってしまいます。  

ハイハイレースというだけあって、
赤ちゃんが立ち上がったり、
歩いたりができてしまうと
参加できなくなります。

なので、勝とうと思うと
そのタイミングが重要です。

そこそこ成長して、
ハイハイが早くて、
でも立ち上がれない。

そんな絶妙なタイミングを狙う
というのが、
このハイハイレース
勝負どころでもあるのです。  

ハイハイレース



ハイハイレースの内容は?

ハイハイレースの内容ですが、
お店に設置されている、
赤ちゃんが遊べるスペースで開催されます。

やわらかい床や壁でできた場所です。

そこのスペースの端から端までを
ハイハイの速さで競うのです。

特別なハイハイレース用の
コースがあるわけではなく、
遊びスペースがコースになります。

コースが短い?って思いますが、
レースをしてみると赤ちゃんにとっては
適切な長さのコースなんだな、
ということが分かります。

自分が参加した日は、
20人のアカチャンが
5人ずつレースしました。

一緒にレースをする赤ちゃん同士は、
ある程度生まれてからの日数で
メンバーが選ばれてそうでした。

色んな赤ちゃんが横に並んで、
色んな動きを見せてくれるので
非常に楽しいです。

レースに熱くなるのはお母さん達

赤ちゃんのお母さん達は
自分の赤ちゃんを
1位にしようと必死です。

おもちゃやお菓子で気を引いたり、
声をかけたり。

中には反則級の行動を取る
お母さんもいて、
「オイオイ」と思うこともありますが、
それも含めて楽しめます。

ハイハイレース出場の結果は!?

うちの子は、
思った通りベベタンでした!

スタート直前まで機嫌
よく待っていましたが、
スタートすると他の子が
ハイハイしていくのを見て号泣!

泣きながらゆっくりお母さんの
ところに這いずっていく姿は
ちょっとかわいそうでもありました。

でも、レースなので!
出場できて良かったと思います。

1位の人には景品があります。

何を貰えたのでしょうか?
気になります・・・

出場をすると景品がもらえる!

参加賞としては、
「頑張りました」表彰状
ようなものでした!

そして最後に、
参加者全員で写真を撮って終了。

全レース含めると30分くらいです。
待ち時間を含めると
約1時間弱くらいでしょうか。

ハイハイレース

子供がハイハイしかできない時
のみ参加できるレース。

参加しようか悩んでいる方、
ぜひエントリーしましょう!

アカチャンホンポで赤ちゃんグッズを検索!





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る