経験47:大阪の鶴見緑地公園レビュー!都会の中にあってキレイで広い!乗馬場まである!!

[経験] ブログ村キーワード
 今回は関西の4大緑地公園のうちの1つ、「鶴見緑地公園」について話をしたいと思います。

 大阪の東にあるウチからは、車を使うと30分以内で緑地公園3か所に行けます。結構便利です。ということで、色々な公園に行ってみました。

 本日は鶴見緑地公園の話です。

 大阪の東に位置する鶴見という場所は、個人的にすごくキレイで住みやすそうな街だなあと思っています。実際、住んでみたいです・・・ 

 最寄りの電車が地下鉄谷町線というのが唯一ひっかかりますが、それでも主要都市に比較的簡単に出ることができます。

 鶴見緑地公園の近くにはイオンモール鶴見緑地があります。近いと行っても歩いていくのはちょっと厳しいけど・・・なんか良いですよね!

(過去記事)
経験14:イオンモール鶴見緑地!はコンパクトな感覚がするモール。都会にあるからかも。





 さて、鶴見緑地公園に初めて行ってみた感想は、広い!キレイ!と思いました。本格的な乗馬場まであって、すごい。


 こんなに広いのに、子供向けの遊具が残念な感じです。。。ここは大人向けの公園なのでしょうか。


              


 
 あまりに広いので、停める駐車場を間違えると、目的の場所になかなか到着できないのが注意です。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 自分は、子供の遊具広場に行きたかったので北西駐車場に止めましたが、子供連れだったので、公園の半分もまわれなかったです。


 行けなかった残りの半分には、何かのホール、花博記念ホール、バラ園、風車の丘やレストハウス等がまだまだあるようです。

 でも、おそらく小さい子供と楽しめるのは北西エリアから、大芝生エリアくらいまでだと思います。




 都会の中にある大公園だけあって、人は多いです。芝生エリアは広いので、それなりに開放的ですが、遊具エリアは子供で混み混みです・・・


 また、どこの緑地公園もそうですが、駐車場料金が高め設定なのがやらしいです。




 近くに住んでいる方はほんとにうらやましいです。周辺の安い駐車場は当然埋まっています。

 ちなみに、この日は公園に隣接しているガストでランチを食べたのですが、このガストも激混み!です!

 あまり大きくない店内で、待合場所も狭いので、かなり待たされる上に、待つ場所もなく疲れます。行く時間に注意!!です。これはガストの話ですが・・・

 さて、鶴見緑地のおすすめ度は、まだ半分しか見ていない時点で、「中」です
 
 あくまでも、小さい子供連れで遊びに行くとしたらです。こんなに広くてきれいな公園はあまりないと思います。デートや気分転換、運動にはかなりおススメの公園です。

 ネットで旅行先を検索!


 のんびりしに行くにはいい場所ですが、小さい子供連れには思ったより楽しめないかもしれません。遊具がそれだけ充実していないからです・・・

 まだ行ってないエリアにも今度行ってみようと思います! 
           
ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...