経験49:大泉緑地公園は、ほんとに気持ち良くて楽しめる場所です。理想の公園です。

[経験] ブログ村キーワード
 今回も引き続き大阪の緑地公園の話。堺市にある大泉緑地公園です!

 最初に言っておきます。ここはホントに素敵な公園です!超おススメ!です。

 初めて行ったきっかけは、車で行けそうな緑地公園があるな~と地図で見つけて軽い気持ちで行ってみたこと。

 初めて行ったときは知らない道だったこともあり、ちょっと遠いな~と感じましたが、道を覚えると結構近い!という距離にありました。車を運転していて不思議な感覚です。





 この時は連休中だったこともあり、臨時駐車場しか空いていなくてそこに停めました。臨時駐車場が遊具広場まで近くだったので良かったです。。。。

 中に入るとなんて広くて、遊具もでかくて、緑が綺麗なところなんだ!と最初から感じました。



 園内に遊具広場が対角に二か所あります。ものすごくでかい滑り台を中心に、色々な楽しいものがあります。子供は絶対楽しめます。

 そして、気持ちのいい公園内の道をあるいていくと、バーベキュー広場や自転車用サーキット、大きめの池があります。

 公園の真ん中には大芝生広場があって、レストハウスがあります。
 
 また、スケボー?ができる専用練習場もあります。




 とにかく、どこを歩いていても緑豊かでキレイで気持ちいいです。この前行ったときは、陶器市もやっていました。色々な器やお皿等々が売っていて、楽しかったです。色々なイベントをやっているんでしょうね!


 日帰りで遊び場所を探すなら ここ↓



 この公園にはなんどか行ってますが、子供のストライダーを練習したり、ピクニックシートを持って行ってゴロゴロおやつを食べたり、走り回ったり・・・ 子供が大きくなったら色々と遊びたいなと思います。

 公園周囲に歩いて行ける範囲にランチができるような場所があれば最高なんですけど・・・贅沢ですね!

 遠くからでも、家族と、友達と、ぜひ行ってほしい場所です!
 
 大阪にはもう一つ服部緑地公園という、広くて楽しそうな公園がありますが、そこはまだ行ったことがありません。




 ちょっと遠いので・・・誰か行ったことがあればどんなところか教えてほしいですね!




ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

人気の投稿