経験50:錦織公園はアップダウンが激しい園内で、ハイキング気分です。遊具もなかなかに充実!

[経験] ブログ村キーワード  本日は、錦織公園のお話し。大阪の富田林にある自然豊かな公園です。梅の時期に梅を見に行きました。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング


 公園内の一角に梅林がありました。梅林にしては小さめですが、少し梅を見たい時には十分かなと思います。

 公園の広さのポテンシャルを感じていましたが、いざ公園内を歩いてみると、ものすごいアップダウンです!山のふもとにある公園で、傾斜がかなりあります。





 山の中をハイキングしているかのようです。実際、川が流れていたり、林の中を歩いているようだったり、公園!という部分よりも、そういう歩く場所が多いです。

 ドレミの小橋という橋があり、橋の両脇に木琴的なものがあって、実際にたたいて音楽を奏でることができます。まあ、それだけですけど(笑)

 子供用の遊具がある場所は、やんちゃの里というエリア。

 期待をあまりしていなかったのですが、いざそこに到着すると、ダイナミックな遊具が備え付けられていました。

 大きな幅広の滑り台や、ながーい滑り台。そして今どきの大きなアスレチック的な一体型遊具。などなど。子供にはちょっと難易度そうな、山の斜面にまで続くジャングルジムのような遊具など。





 大きな幅広の滑り台などは、大人でも少し怖いほどの高さで、当然スピードがでます。が、そこは安全設計で、絶妙な角度なのでしょうか。勢いで飛び出したり、こけたりしない感じでうまく滑れました。
 
すごく高い滑り台があります!



こちらは幅広の滑り台!

 逆に、めちゃくちゃ低ーい滑り台もあって、うちの子供はそのひくーい滑り台を何往復もしていました。梅の季節は3月。。風が吹くと寒くて、日が落ちる前に帰り始めました。

 ・・・が!駐車場までの道のりが・・・無駄にハイキングで遠くて、全然車の場所まで到着できず、めちゃ疲れました!!途中大きな池があって眺めは良かったりしましたが・・・

 遊具の近くに駐車場はあるのでしょうか・・・無さそうです(汗)その辺は、ちょっとレイアウトを考えてほしいものだと思いました。


 さて、おすすめ度は・・遊具はおすすめ!ですが、公園全体としては「中」な感じがします。

 健康のためウォーキングしたい方には最適でしょうね!!!

 でもやっぱりアップダウンが激しく、無駄に広すぎます・・・遊具がもう少し簡単に行ける場所に欲しいところですね!

 駐車場料金も、緑地公園と同じシステムで高め設定だったと思います。

 おすすめ度は中ですが、一度行ってみてもおもしろい公園かもしれませんね!!


日帰りで遊び場所を探すなら ここ↓




ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿