スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験50:大阪府富田林市「錦織公園」レビュー!広大な園内を歩くとハイキング気分です。遊具も充実!ぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

今回は大阪の富田林にある、
錦織公園という
自然豊かな公園を紹介します。

「錦織公園」はどんな公園?

まるで山の中を
ハイキングしているかのような
広さと傾斜がある公園です。

実際、
川が流れていたり、
森林の中を歩いているようだったり、
「公園」というよりも
山の中を感じる場所が多いです。

木琴が手すりについていて、
実際にたたいて音楽を奏でることができる
ドレミの小橋という
吊り橋があるほどです。

子供向けの遊び広場は?

子供用の遊具がある場所は、
やんちゃの里水辺の里
というエリアです。

それぞれのエリアには
期待以上のダイナミックな
遊具が備え付けられていました。

まずは長距離滑り台がある、
やんちゃの里から紹介します。


山の斜面を利用した、
大きな幅広の滑り台や長い長い滑り台。

かなりスピードが出ます!



やんちゃの里には、この滑り台の他に、
遊具が他に3か所設置されています。



どれも大きくて充実した遊具で、
小さな子供にはちょっと難易度そうな、
山の斜面にまで続くジャングルジム
ような遊具などもあります。


登りきると、
鐘を鳴らせたり、ちょっとしたご褒美的な
ギミックがあります!


凄く高い場所に遊具があるのですが、
大人はなかなか行けないので、
子供が1人で遊べないとちょっと心配です。


ジャングルジムの隣には、
また幅のある滑り台があるのですが、
距離が短い反面、
斜面が急なのでスリリング!

ふわっとなるスピードが楽しい!


この滑り台の遊具は実は奥の方にずっと
ターザンロープが設置されているので、
せっかくなので頑張って端まで行きましょう!


小さな子供向けに低い滑り台もあって、
小さな子供はこちらで遊びましょう!

もちろん、滑り台以外にも
小さな子供向けの遊具がかなり充実!!


このやんちゃの里は、
冬は風が吹くと寒くて、
15:00くらいになると急に
寒くなります。

夏は涼しいかもしれませんが、
帰宅するのに良い合図かもしれません。



水辺の里の遊具がめちゃ楽しい!

やんちゃの里から結構歩いて
移動した場所に、
水辺の里という遊具エリアもあります。

ここの広場には、新しくできた巨大遊具
幼児用の中型遊具が3つも設置されています。


ここだけでも、
一般的な公園3つ分くらいの楽しさが
凝縮されています!

しかも、
1つ1つの遊具が他には無いような
充実した楽しい作りです。

ギミックが豊富で、
どれもかなり遊びごたえの
あるものばかり!

とても半日で遊びきれないかもしれません。

特に滑り台の数がかなり多種多彩
子供は発狂するのではないでしょうか!?



楽天でショッピング!


巨大滑り台はかなりスリリング!

大きな幅広の滑り台などは、
大人でも少し怖いほどの高さで
スピードがでます。



でも、そこは安全設計で、
絶妙な角度がついています。

途中で傾斜が緩やかになる
形状をしており、
勢いで飛び出したり、
転んだりしないように
なっていてうまく滑れます。 

恐がらず、
ぜひチャレンジしましょう!

各エリアの移動は自然を楽しもう!

この錦織公園、広さゆえに、
帰路の駐車場までの道のりが遠い!


途中には、
古民家のような「あずまや
休憩することもできます。

畑も広がっていて、
まるで田舎に来たような
ほっこりした気分になります。


天気の良い日や紅葉の
季節は自然に囲まれて
とても気持ち良いです!

途中に大きな池があるのですが、
アヒルがいてほっこりします。


山の中にハイキングにきた感じです。

広すぎて、全然駐車場の車の場所まで
到着できずめちゃ疲れました!

体力の配分には注意が必要です!

健康のためにウォーキング
したい方には最適でしょうね!

遊具がもう少し駐車場から簡単に行ける
場所に欲しいところですね!

IIJMIOで格安スマホライフをぜひ!


公園内に梅林もある

さらになんと、
公園内に梅林もあります。

梅林にしては少し小さめですが、
梅の花が満開になると綺麗!


大人でも楽しめる公園です。

駐車場の料金は?

駐車場料金は、
他の緑地公園と違って、
前払い一括640円
です。
※2016年現在

17時までで閉鎖されますが、
一日中大満足に遊びまわれます!

ぜひ!

【アクセス】


(大阪から行ける公園情報)



















日帰りで遊び場所をネットで検索!



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る