経験87:珪藻土バスマットを一夏使ってみての使い心地など・・・

 経験31にて、珪藻土バスマットを購入した時の話をしましたが、その後、一夏使い続けてみたので、その感想を書きたいかなと思います。

「過去記事」

 さて、使い心地はと言うと・・・・GOOD!だと思いました。少なくとも夏の暑い時期に関しては!冬は使ってないので、また引き続き使い続けてみます。

 どの辺がGOODなのかというと、普通のマットとは違い踏み心地は「石」のような感じです。石のような感じなので、今だに少し違和感を感じるのですが、風呂上がりにスッキリした感じで上がれました。

 店頭では、スプレーで霧を珪藻土バスマットに水を吹きかけるというものが多いかと思います。

 確かに霧拭きの水はドンドン吸い込むように見えますが、実際は濡れた足で踏むことになります。店頭デモほど一瞬で水を吸い込んでいくイメージでは無いので、そこまで期待している方は要注意です。

 但し、珪藻土バスマットの下に染みるようなことは一切ありませんでした。吸水性という意味では十分なのかと思います。
マットの下は全然濡れていません。
              


 お手入れが簡単です。使い終わったら、陰干しをするように説明書に書かれているので、マットを立てかけて置くだけで良いです。





 毎日陰干しを続けてきましたが、今のところ汚れてきたり、黒ずんできたりなどはありません。また、臭いの発生もありません。これは思った以上でした。
              
 お手入れの時に、割れないように注意しておけば、全然楽ちんですね!

使用後は、立てて乾かすのみ!
              
 普通のバスマットだと、毎日洗濯機にかけるのが大変でした。また、他の人の後にお風呂を上がると、濡れたマットの上をさらに歩くことになるのですが、たま~に不快な気分になったりしました。。。
 
 ちょっとめんどくさくて、洗濯を怠ると普通のマットが臭ったり・・・ちょくちょくありました。

 ということで、改めておススメ度を考えると・・・ 「大」 にしたいと思います。 良いバスマットもあるかもしれませんが、安くて快適に使えることを考えるとおススメできます!




 自分が購入したものは、安い訳あり品!でしたが、一夏使い続けても全く何も起きませんでした。

 なので、お悩みの方は訳あり品で試してみてほしいです!

※モノによっては吸水性が異なるそうです!安物は安物レベルの吸水性!なのでご注意を!

 珪藻土バスマットの訳あり品はこちら 
 → 珪藻土バスマット 安いです!


 ・カラフルなのもあります!

 フランフランとかでも、グリーンやピンクのものを見かけましたが、次はカラフルなのがほしいです。 
 
 みなさんも流行りの珪藻土バスマット使われていますでしょうか!?

ブログ村に参加しています。

良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

経験86:観音屋のデンマークチーズケーキは、甘いスポンジに塩味の効いたトローリチーズの絶妙な組み合わせです!

 ちょくちょくテレビでも紹介される観音屋デンマークチーズケーキ。久しぶりに食べました。

 暑い中歩き回って休憩のために、お茶しました。店内には、”こんな芸能人に紹介されました!”みたいなポスターが貼ってあります。なので知っている方も多いかと思いますが。。。


 さて、チーズケーキの見た目は、シンプルです。とろけるチーズが乗ったケーキ。でも、普通のチーズケーキって、見た目はチーズ的なものは見えないもの。そういう意味では新鮮な感じです。

インテリアをネットで検索!



 トローリしているチーズが非常に食欲をそそられます。



 フォークで突き刺すとチーズが伸びる伸びる。チーズがなかなか切れません!!!

 味はというと、スポンジ部分はほんのり甘いです。そして、チーズは塩っ気が少し強くて、でもしつこくない味です。

 この塩っけの効いたところと、ほんのりの甘さが両方口の中で味わえます。

 ただし、冷めるとチーズがトローリではなくなって、固くなるので、そうなる前のホクホクのうちに食べないとちょっと残念なことになります。




 デンマークって、ほんとにこういうチーズケーキがあるのかな!??って疑問がありますけど、色々なチーズケーキの中ではやっぱり珍しいものだと思います。

 神戸の本店にも行ったことがあります。本店は昔ながらの喫茶店な雰囲気で風情がありました。

 食べたことが無い方は、とにかく1度食べてみてほしいスイーツ!!ですね!!

 通販でも買えるようです。 
 →  観音屋 チーズケーキ
 
 なかなか出かけるのが難しい方など、トライしてみてはいかがでしょうか!!??

ルタオのチーズケーキもいかがですか!?



ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


インディーズバンドのCD 「39Average」 気持ちの入ったロック10曲

 自分には趣味と言える趣味がほとんどありません。。
 昔はいっぱいありました。でも年を重ねる毎に仕事と家庭に追われ、気力がなくなっていく自分が残念です。。。

 そんな中、音楽を趣味にして活動を続け、毎日の忙しい中CDを作ってしまうほどに一生懸命な方が知り合いにいます。

 そのバイタリティに尊敬します。そして、そういう趣味があること、自分たちの音楽を作り、楽器を自在に扱えるという手に技を持っているということ。かっこいいですね。

 自分はずっとバスケットボールをしてきましたが、、それは技では無いです。未経験者よりはうまいですが・・誇れるものではないです。

 さて、そんなお知り合いの方がこの度作成したCDが写真のものです。


        

 普通に、店頭に並んでいるプロCDと同じ仕上がりです。。。びっくりしました。写真やデザイン、CDまですべて本物です。普通の人でもここまでできるんですね!


 さて、肝心の音楽の内容ですが、ロックです。パンチの聞いたハスキーヴォイスで奏でる、激しすぎず、大人しくもないロック。。その気持ちのこもった歌詞を存分に味わえる丁度良いテンポ。

 インディーズぽさも良い味わいです。

 1500円で売ってます!このCD。YOUTUBEでも「39average」で検索するといっぱい見れます!
 ぜひ時間つぶしにでも聞いてみてください。

 お問い合わせも一応引き受けます・・・ 知り合いなので。。。

 年を取ったときに向けて、何か趣味を見つけたいと改めて思いました。 これからの経験ですね!

経験85:ジョージ・ネルソンの壁掛け時計 サンバーストクロックは何年立ってもお気に入りです。安くておススメです。

 本日は、うちで使っているお気に入りアイテムの一つ。ジョージ・ネルソンサンバーストクロックという壁掛け時計の話です。

 リビングに置く時計はオシャレなのが良いなと思って見つけたのがこの時計です。実用性よりも見た目!重視でした。

パステルカラーでシンプルです!


 使い始めて3年くらいになりますが、全然飽きなくて、時計を見るたびにうれしい気分になります。

 当時自分が購入したときは7000円前後くらいしたような気がしますが、久しぶりに通販を見てみると・・・・4000円以下!!??びっくりしました・・・

インテリアもネットで検索!


 くやしい!という思いとともに、壊れたとしてもまた買い替えられるな~という安堵の思いと両方です!



 本当に安くて超おススメです。安いので一度お家にお試ししてみてほしいです! 






シンプルでカッコいいです!

 実用性よりも・・と書きましたが、見慣れると何時かというのはすぐにわかるようになります。ちゃんと12本の突き出たデザインが時間を示しているからです。

 そして、シンプルなデザインと、カラフルではありますが派手ではない色使いが飽きない理由だと思います。

 数年使っても飽きないデザインって結構珍しいと思います。好みは人それぞれなのですが、あまりに自分が好き過ぎて色々な方に使ってみてほしいと思います。



 北欧?寄りのデザインかなと思いますが、ナチュラルインテリアにも合いそうですね!

 こういうのをデザインする人の才能をすごいなと思います・・・

 そういえば、3年立っても電池が無くならない・・・ というのもブログを書いていて気付いたのですが、シンプルなだけに電池も持ちます!!

 みなさんのお気に入りアイテムはありますか??

ブログ村に参加しています。
よろしければポチッお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

楽天市場でお得な商品を探しましょう!

経験84:夏の琵琶湖バレイは楽しすぎましたが、やっぱり気になる料金的な話や注意点・・・

 本日は琵琶湖バレイの話の続きです。最近テレビで取り上げられることが多い「琵琶湖テラス」。景色を一望できるカフェで有名なのですが、実際に行くと想像を超える美しさです。

 新しいだけあって、店内はキレイでテラスが外と一続きになっていて開放感がすごいです。また、テーブルや椅子も1つづつ異なっていてオシャレです。


テレビで良く取り上げられています!

 店内の雰囲気を写真に撮ろうと思いましたが、逆光で撮れず・・・でも大きな窓とテラスと景色の一体感は分かって頂けますでしょうか?子供が落ちないように気を付けないとです・・

すごい景色を見ながらお茶できます!

旅行やレジャーを検索してみましょう!



 テラスの外は、さらにテラスが広がっていて、カフェを利用していない人も景色を楽しめるようになっています。天気の良い日は、大阪の阿倍野ハルカスまで見えるようです。すごすぎます。


壮大で気持ち良い場所です!

 カフェの一番端の席で休憩中の様子。後ろの景色が見えますでしょうか?ここでマッタリとコーヒーでも飲んでいたらとても優雅です。子供がすぐ暴れますけど・・・


空を飛んでいるようです!

 さて、ほんとに楽しくて一日では足りない琵琶湖バレイでしたが、やっぱり色々と料金がかかるもので・・・ 

 駐車場料金が500円。最初のロープウェイの往復が一人2200円。ランチバイキングが一人1600円。さらに頂上までのロープゥエイ(リフト)料金が乗り放題で1000円。




 なので、大人二人、三歳以下の子供一人で約1万円が普通に飛びます!そして、高速道路やその他カフェや飲み物などの別費用を入れると、そこそこな料金ですね(汗)

 料金以外の注意点としては、とにかく時間に余裕をもっていくこと。

 リフトが16:00まで。ロープウェイも17:00までと意外と早く終了します。遊ぶところがたくさんある上に、レストランは最初の場所にあるため、移動にやたら時間がかかります。



 そして、ベビーカーがほとんど役に立ちません。移動は山の斜面やオフロードなので、押すのに一苦労です。

 リフトなどには畳んで乗せることはできますが、ベビーカーは持って行かない方が良かったかなと思いました・・・

 おまけですが、行く途中に道を間違えたために大津ICに寄る機会があったのですが、ここのサービスエリアも景色がキレイで、施設もそこそこ大きくて休憩にはもってこいです!
 
 恋人の聖地 になっている?? にしているようですので、ぜひ立ち寄ってみてください!!


大津IC ハートのオブジェがあります!




ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

経験83:夏の「琵琶湖バレイ」は、空気が涼しめ、景色がすごい、遊具が楽しい、カフェがすごすぎる!ロープウェイが楽しい!!

[経験] ブログ村キーワード
 滋賀の琵琶湖バレイに行ってきました。あまりにも楽しかったので、二回に分けてブログしたいと思います。

 琶湖バレイと言えば、スキー場なイメージだったのですが、テレビで「琵琶湖テラス」なるカフェが紹介されたことがきっかけで行ってみることになりました。

 琶湖バレイの話は後ほどにしますが、景色とテラスが一体化したような壮大なカフェです。

 滋賀も広いので、たどり着くのに結構大変でした・・・高速道路が複雑で、出口を間違えたりもしました。そして、琶湖バレイの駐車場についてからも大変でした。

 山の上に位置しているため、駐車場は山の斜面に段々に配置されています。

 昼の12時過ぎについたのですが、結構入り口から遠い駐車場”11番”という場所に停めることになりました。
 
 そこからロープウェイ入り口まで、送迎バスがあるのですが、台数が2台なうえに、バス自体も小さいため、結構待たされることになります。歩くととんでもない坂を上がることになります!

 ロープウェイでも並ぶことになります。でもロープウェイ自体は比較的大きくて、大人数が乗車できるため、結構スイスイ進みますが、本数が少ないため結局待ち時間があります。

 琶湖バレイに入るまでに色々と難関があります。

 さて、ロープウェイからの景色は次の写真の通り。「おおっ!」ってなります。琵琶湖を本当に一望できます。感動します。 


景色がすごいです!気持ちよい!

 無事に辿りつくとそこには、レストランや、斜面に作られた芝生のスライダー遊び他、少々の遊具があります。スキー場の面影があります。




 そこから、次のロープウェイに乗り継ぎます。が、別料金!ですね~・・・当然ですね(汗)

 結構な距離をロープウェイで移動すると、途中に色々な遊具やアスレチックが見えます。子供用の小さいプールスライダーは気持ちよさそうです。

 アスレチックは子供向けのものや本格的なものもあります。でも、そこまで行くのが大変そうでした。

 アスレチックに関しては、どうやって行くんだろう・・・という位置にありました。


ロープウェイを数回乗り継ぎます!

 ロープウェイの一つ目の終着点につくと、面白そうな子供向け遊具がいっぱいありました。大人でも楽しめます。
 





 うちの子供が好きなストライダー向けオフロードコースや、バスケット・野球・サッカー・水遊び場・竹馬や輪投げのような小物遊具も色々そろっていました。 

 ここのエリアにある遊具は自由に遊んで良くて無料です。ありがたいですね!

 うちの子はストライダーを乗り回していました。といっても自分がそばで支えないとコケソウなのでつきっきりで疲れました・・・



ストライダーのオフロードコース!

 自分は学生時代にバスケットをしていたのですが、子供にも初めてバスケットをさせてあげられました!ダンクシュート!感激です。


ダンクシュート!!

 子供用のプールスライダーはできませんでした。フィールドには色々な遊具がある上に、広すぎるので、行けるところは限られます。もどかしい。



 ランチは、琵琶湖バレイ出入り口で ロープウェイ代とセット料金で買えるランチバイキングにしました。

 バイキングといっても、取れる料理はある程度決まっていて、順路通りに進んで料理を取っていくというスタイルです。

 子供が好きそうな料理が多くて、自分は結構好きでした。



 本日は書ききれませんでしたが、次回は琵琶湖テラスや頂上の景色、そして色々とかかる料金(汗)についての経験を語ります。

 おススメ度は「超大」です。ですが、気になる料金や注意点は・・・次回に!

秋旅行もネットで検索!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...