スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験80:背景に超巨大ビルと手前に動物がいる大自然のアンマッチな風景を楽しめる動物園を紹介。大阪の「天王寺動物園」レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

以前行った神戸の
王子動物園に引き続き、
名前が似ている
天王寺動物園を紹介します。

天王寺動物園はどんなところ?

天王寺動物園
天王寺駅近くの立地の
良い場所にある動物園で、
入園料がリーズナブルな
大人600円です。※2017年現在。

さて、この動物園の特徴は
「景色」だと思います。

天王寺動物園

日本一高い(2017年 現在)
あべのハルカス」をバックに、
大自然が広がっているように
見える風景が特徴です。

とても不思議な感覚に陥ります。

ここが動物園ではなく、
大自然だったとしたら・・・

とかいう風に考えると、
本当に壮大で不思議な
光景を味わえます。

天王寺動物園

普通にあべのハルカスの
大きさにも圧倒されます。

キリンとハルカス・・・
どちらも長いですね!

天王寺動物園

想像以上に多くの動物がいる

さて、
園内は広くて動物も色々といます。

パンダは残念ながらいませんが、

大きなオラウータンや、
シロクマ、また、
大きな鳥エリアでは、
様々な鳥が飛び交う空間の
中を歩くことができます。

天王寺動物園

天王寺動物園は、
動物との距離感は、
少し遠めかなと思います。

天王寺動物園

もちろん近い動物もいますが、
動物たちが奥側にいたり、
ずっとゴロゴロ動かずに
寝ていることが多いような気がします。

自分の運が悪いだけでしょうか!?

運よく間近で見ることができると、
特にトラなどは大迫力です!

恐いです!

天王寺動物園
写真のように、基本的には
大きな動物はサファリエリアにいて、
遠目に見ることになります。

象もずっと奥側にいて大きさを
感じられないと思います。
※像がいたのは2016年現在。

天王寺動物園

園内の施設は?

園内にあるレストランお店
こじんまりとした
食堂という感じです。

ちょっと休憩できる売店や
はたまた動物のエサやりができる
ような場所もあります。

ベビーカーのレンタルもあります!

YAHOOでネットショッピング!

動物園周辺にも充実施設!

ここ天王寺は、
動物園周辺にも色々なお店があって
動物園は入園後も出入りは自由なので、
ランチにも困りません!

最近リニューアルされた、
動物園入り口付近のてんしばには
広い芝生にレストランやカフェ、
ペットショップやボーネルンド、
サッカー場等々があって、
ゴチャゴチャした都会の中
綺麗な空間が広がっています。

てんしばとは逆側の出入り口には、
通天閣通天閣が建つ新世界があり、
美味しい串カツなどを堪能できます!

行く季節によって楽しめる内容
は変わると思いますが、
立地条件の良さと入園料の安さを
考えるとおススメです!

動物園含め、天王寺を楽しむには
1日ではとても遊びきれません。

あくまで動物園だけだとしても
楽しくて良い場所です。
 
遠くの方も、動物を見にぜひ
行ってほしい場所です!!

【アクセス】


(天王寺関連記事)










合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る