スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験83:空気が涼しく山上からの景色がすごい・楽しい遊具がいっぱい!夏の「琵琶湖バレイ」を紹介します!子供と一緒にぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

滋賀の琵琶湖バレイ
行ってきました。

あまりにも楽しかったので、
2回に分けて紹介したいと思います。


山の上にある琵琶湖バレイには何があるのかな?子供と遊べるらしいけど・・・

冬はスキー場ですが、夏は子供と一緒に遊べる遊具や設備がいっぱいです!景色を楽しみながら思い切り遊びましょう!


「琵琶湖バレイ」はどんなところ?

琵琶湖バレイ言えば、
スキー場のイメージだったのですが、
テレビで
琵琶湖テラスというカフェ
紹介されたことがきっかけで
行ってみることにしました。

景色とテラスが一体化したような
壮大なカフェです。

滋賀県も広いので、
大阪から出発してたどり着くのに
結構大変でした!

高速道路が複雑で、
出口を間違えたりもしました。

琵琶湖バレイにたどり着くのが大変!

そして、
湖バレイの駐車場に
到着してからも大変でした。

山の上に位置しているため、
駐車場は山の斜面に段々に
配置されています。

昼の12時過ぎに着いたのですが、
入り口から遠くの駐車場である
11番” という場所に
停めることになりました。

そこからロープウェイ入り口まで
送迎バスがあるのですが、
バスの台数が2台なうえに、
バス自体も小さいため、
かなり待たされることになります。

待つのが嫌だからといって、
歩くととんでもない坂を
登ることになります!

さらに、
駐車場を登り切った後の、
ロープウェイでも並ぶことになります。

ただ、
ロープウェイは比較的大きくて、
大人数が乗車できます。

結構スイスイ進みますが、
本数が少ないために
結局待ち時間があります。

この通り、
琶湖バレイに入るまでに
色々と難関があります。

また、ロープウェイで山上に
到着してからもそれは続きます。

景色が絶景過ぎます!

さて、ロープウェイからの
景色は次の写真の通り。

おおっ!」ってなります。

琵琶湖を一望できます。

絶景絶景!
感動します! 

琵琶湖バレイ

無事に山上に辿りつくと、
そこにはレストランや、
斜面に作られた芝生のスライダーなど
その他色々な遊具があります。

全面的に
スキー場の面影があります。

そこから、メインの広場へは違う
ロープウェイに乗り継ぎます。

当然、別料金です!

・・・当然ですよね(汗)


ロープウェイの先には何がある??

結構な距離をロープウェイで移動すると、
途中に色々な遊具
アスレチックが見えます。

特に子供用の小さい
プールスライダー気持ち良さそう!

アスレチックは子供向けのものや、
本格的なものもあります。

でも、
そこまで行くのが変そうでした。

どうやって行くんだろう?
という場所にありました。

琵琶湖バレイ

ロープウェイの
1つ目の終着点につくと、
面白そうな子供向け遊具が
いっぱいありました。

大人でも楽しめそうです!

以下のような子供が好きな
小物遊具色々と揃っていました。 

  • ストライダー用のオフロードコース
  • バスケットボール
  • 野球
  • サッカー
  • 水遊び場
  • 竹馬
  • 輪投げ

ここのエリアにある遊具は
自由に遊んで良くて無料です。

ありがたいですね!

うちの子はストライダーを
乗り回していました。

ですが、
自分が側で支えないと
転びそうなので、
つきっきりで疲れました・・・

ストライダーの隣には
バスケットゴールもあります。

自分は学生時代にバスケットを
していたのですが、
子供にも初めてバスケットを
させてあげられました!

子供のダンクシュート!
感激です。

琵琶湖バレイ

水着を持参していなかったので、
子供用のプールスライダー
できませんでした。

フィールドには色々な遊具がある上に、
広すぎるので行けるところは限られます。

もどかしい!

琵琶湖バレイ
 
レジャー検索はネットから!


ランチメニューレビュー

この日のランチは、
琵琶湖バレイ出入り口で 
ロープウェイ代とセット料金で買える
ランチバイキングにしました。

バイキングといっても、
料理はある程度決まっていて、
順路通りに進んで料理を
取っていくというスタイルです。

子供が好きそうな料理が多くて、
個人的に結構好きでした!

長くなりましたので、
今回はここまでです!

次回はいよいよ琵琶湖テラス頂上の景色
そして色々とかかる料金などを紹介します

琵琶湖バレイアは
とにかく超おススメです。

ぜひ!



【アクセス】


(関連記事)
合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る