スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験92:お手入れ簡単コーヒーメーカー「ドルチェグスト」で自宅カフェを楽しもう!

この記事をシェアする
  • B!

自分はコーヒー好きです!

毎日、多いときは3~4本
休日でも出かけた時などは
必ず缶コーヒー飲みます。

自販機の前に立つと、
お茶を買おうと思っていても
コーヒーを押してしまいます!

コーヒーが好きすぎて、
デロンギの高級コーヒーメーカー
も持っています。

でも、準備と清掃が面倒くさいので
全然使わなくなりました!

結局、インスタントコーヒーや、
スーパーで売っている
ペットボトルコーヒーでも良い。

値段や手軽さを考えて自宅では
そういうコーヒーを飲んでました。

そんな手軽なニーズにマッチした
コーヒーメーカーが今回購入した
ドルチェグストです!


コーヒー好きはドルチェグストおススメですよ!


ドルチェグストを入手!

ドルチェグスト
キッチンの食器棚に置くと、
本体がスリムでとてもコンパクトです。

置いていてもスペースをあまり取りません。
これは助かりますね!

ドルチェグスト

商品紹介




コーヒーの作り方は?

手順も簡単で、
ラテマキアートの場合、
以下のたった4ステップです。

  1. 本体のタンクに水を入れる
  2. 分かれているミルクカプセルと
  3. コーヒーカプセルを別々に1個づつセットする
  4. 指定のダイヤルを回す
  5. スタートする

他のコーヒーメーカーと違って、
粉を使うわけではないので
お手入れも簡単です。

段違いです!

1つのカプセルで
コーヒーカップ1杯分の量です。

分量的には、
丁度良い量かもしれません。

ドルチェグスト

楽天でカフェ気分グッズを検索!



気になるコーヒー1杯分のお値段は?

カプセル8個入りで、
安いお店では900円前後くらいです。

つまり、一杯100円ちょいくらいです。
缶コーヒー1杯と同じか安いくらい。

カフェで1杯飲むと500~600円は
かかると思えば、
ものすごく安く感じますね。 

さすがに簡単さは
インスタントコーヒーや
ペットボトルコーヒーには
及びませんが・・・

味が違います! 

お店のように
めちゃめちゃ美味しい!

マキアートについては、
ちょっと甘めで自分好みです。

カプセルの種類が豊富!

カプセルも色々な種類があって、
色々な味を楽しめます。

グリーンティーもあったような。
お茶も味わえます!

家で本やテレビを見ながら、
カフェ気分を手軽に味わいたい方は、
家に置いてみても
良いのではないでしょうか!?
 
本体も1万円を切るくらいの安さです。  

お得です!

ぜひ!

ソフトバンクセレクショングッズを検索!



商品紹介





 
カプセル カフェオレ
 
カプセル アイスコーヒー
 
カプセル マキアート
  
 
コーヒー好きさん集合ですね!

ぜひ!

(関連記事)





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る