スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験118:我が家にはタンクレストイレとタンク付きトイレが両方あります。タンクレストイレとタンク付きトイレの違いを紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

我が家の
1階にはタンクレストイレ
2階にはタンク付きのトイレ
がついています。

家を建てた時に選択できました。

当然、タンクレストイレの方が
10万円くらいは高かった
と思います。

お客さんが来るかもしれない1階には、
見栄えを考えてタンクレストイレ選択しました。

2階はお金が無いので
タンク付きのトイレにしました。

我が家には2種類のトイレがありますので、
その違いについて紹介します!


タンクレストイレのデザインに憧れますけど、タンク付きトイレとの違いは何かあるのかな?

タンクレストイレにはメリットが多くあります!でも意外なデメリットもありますので紹介しますね!ぜひご参考に!


タンクレストイレの感想

完成したトイレを初めて見た
感想は今でも覚えています。

タンクレストイレ
デザインがカッコいい!

タンク付きの普通のトイレは・・・
ダサいです!

実家のトイレはタンク付きのトイレ
だったはずですが、1階も2階も
同じトイレのため、
特に何も感じませんでした。

でも、我が家には2種類あるため、
2つを比較すると普通のトイレは
めちゃダサい感じたのが衝撃的でした。
 
 

商品紹介




「タンクレストイレ」レビュー

タンクレストイレはカッコいいだけでなく、
使い勝手も良いです。
 
何が良いかというと、
  • 水を連続して流せる
  • リモコンで操作できる

ということです。

タンクレスなので当然、
タンクに水が溜まるまで
待たなくても良いのです。

気分爽快です!

そして、タンクレストイレ
選ぶと自動的に洗面台が付きます。

これもうれしい設備です。

洗面台が浅すぎて、水を少し強く流すと
すぐに飛び散るところがご愛敬です。

さらに、壁に操作ボタンのついた
リモコンが搭載されます!

まるで、
綺麗なお店のトイレのようです!

さすがに便器のフタは自動で開閉しませんが、
本当に満足しています!

「タンク付きトイレ」レビュー

2階のトイレも使用頻度は
低いとはいえ、使います。

タンク付きトイレはやっぱり古い!
というような感じの雰囲気です。


水の勢いも弱い気がしますし、
便器が汚れやすい形状でもあります。

これからお家を建てようとされている方で、
トイレに選択肢があるのであれば、
ぜひ
タンクレストイレを選んで頂きたい!

と思います。

値段が高くても、
良かったと思える設備の1つです。

カッコいい普通のタンク付きトイレより、
安めでも良いので
入タンクレストイレ
をおススメします!

ぜひ!!


お家のリフォーム相談ならこちら


商品紹介




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る