経験103:IKEAの収納ボックスで土間収納の棚が劇的に整理されました・・・

 今週末は奥さんと子供がお出かけでいないので、ものすごく久しぶりに自分一人の時間ができました!

 独身時代は一人で自由にできる時間がいっぱいあったので、やりたいことを余裕をもってできていたのですが、今は一人の時間が無さ過ぎて、今回のようにパッと時間が出来た時には逆に何をしていいのか分からなくなります(汗)

 とりあえず家の大掃除をしていたのですが、ウチは収納が下手くそで・・・土間収納のぐちゃぐちゃ具合をなんとかしたくなって、午後からIKEAに行くことにしました。

 一人でゆ~っくりとブラブラ商品を見れるなんて!本当にテンションが上がりました。子供がいたら全然見れませんから・・・・

 さて、前置きはいいとして、なるべく安くて、サイズがピッタリのものを探してなんとかIKEA内で見つかりました。帰ってから棚を整理したら、ものすごく見栄えが変わって驚いたので、まずはその成果をお見せします。

収納ボックス導入前
 まずは、整理前。これでも少し整理をしたつもりでしたが、落ち着いてみてみると・・・めちゃめちゃゴチャゴチャしてますね(恥)

 うちは狭いので、土間収納も狭めです。棚の幅は75㎝。奥行きは30㎝。高さはある程度融通が利くとして34㎝くらい。


IKEAの収納ボックス導入後
 収納ボックスで目隠しをしてみたところ・・・ 驚くほどすっきりしました(汗)!綺麗くないでしょうか!??

 購入した収納ボックスを紹介します。


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 まずは、白い布製ボックス「DRONA」です!33㎝×38㎝×33㎝というサイズ!土間収納ピッタリくらいでした(喜)

 値段が安くて、お店で買うと一個599円でした。


商品状態は平べったい板です。

購入はこちらから! → IKEA 収納箱DRONA(ホワイト)

 組み立ても簡単で、底にあるチャックを締めて、底板を倒して底に敷くだけ!!めちゃ簡単です!

 組み立てよりも、梱包ビニールを破るのにてこずりました。。なぜあんなに梱包袋がピンピンに張っているのか!!!って思いますね!



 このサイズの収納ボックスがほしい!という方は安いですのでいかがでしょうか!?
 
 購入は↓からすぐにできます!!IKEAが遠いという方はぜひ!!
購入はこちらから → IKEA 収納箱DRONA(ホワイト)

 多分室内のクローゼットやタンスの中用の布製箱なので、土間収納で使うと汚れてしまいそうですが・・・ 買ってよかったです!


 今回、高さ15㎝くらいのスペースもあるので、そのサイズに合いそうなプラスチック製のふた付き箱「SOCKERBIT」も二つ購入しました。499円?でお得でした!!



 良いサイズのものがあって良かったです・・・・

思ったより入ります。

 久しぶりにIKEAに行きましたが、ほんとに楽しかったです!!他にも買いましたので、それはまた後日紹介します!!

 また行きたいですね~!

人気の投稿