スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験189:メガネ型ビデオカメラの実力は!? 結婚式の教会内でこっそり使用してみました!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、
ちょっと変わったアイテムを紹介します。

それは、
メガネ型ビデオカメラです。 

人生で一度きりの結婚式の、
最も良い瞬間を抑えるために、
メガネ型ビデオカメラ
使用することを思いつきました。

うまく撮れればラッキー。
撮れなくてもまあしょうがない!

商品紹介




メガネ型カメラ 商品レビュー

カメラ本体ですが、
一見すると少しフレームが分厚い
メガネのように見えます。

実際には、
かけてみると意外と自然に見えます。

本体はとても軽いです。

付属品は以下の通り。

  • 充電用USBケーブル
  • カメラ本体
  • 収納袋

です。

なんと!
説明書は付属していません! 


マイクロUSBを入れるスロットは、
フレームを折り畳んだ
根本部分にあります。

さすがに、
入れにくく、出しにくいです。

充電用のUSBケーブルは、
フレームの下側に挿入口が
あるので簡単に挿せます。

何分で充電できるのか、
使っていても不明です・・・

そして、
何分間使用できるかも不明です!


使用方法

電源ボタン、操作ボタンは
兼用となっています。

この製品の最大最恐の難点は、

  • 操作方法が分からない!
  • 現在の操作モードが分からない!

ということです。
 
自分も結婚式本番で失敗が許されないと思い、
必死で操作方法をさぐりました。

何十回と操作をして、
メモを取ってようやく
操作方法を見出すことができました。

LEDは2色で、
ボタンを押した後に少し点灯したり、
点滅したりします。

見逃すと訳が分からなくなります!
なんという仕様でしょうか・・・


カメラのレンズとマイクは、
メガネの端っこサイドに付いています。

なので、
想像しているより
少し中央がズレた
映像になるので注意が必要です!

マイクは思ったより声や音を拾いますが、
モノラルという感じで
少しこもった音になります。


画質レビュー

いよいよその画質を公開します。


外の明るい場所を撮影した映像です。

残念ながらフルHDの性能ではありません。
外だと明るすぎなのか、
少し白っぽくなります。

ただ、実物の映像は
しっかり成り立っています。

ひと昔前のビデオカメラのようです。

注意が必要な点は、
振動がモロに映像が伝わるということ。

なので、
撮影者は極力頭を動かさないように
しなければなりません・・・ 

なかなかハード。

こちらが、
最も重要な教会内の映像です!

暗い教会ですが、
バッチリ撮れています!

買ったかいがあったというもの!

一生に一度の思い出をしっかりと
抑えることができました!!

さすがに超美麗な
映像というわけにはいきませんが、
雰囲気や仕草がしっかり見えますし、
音声も取れています。

遠いと表情がぼんやりとしていますが、
近いとしっかりと見えます。

早い動きは捉えにくいです。

総評としては、

ビデオカメラを構えることが
難しいようなシーン、
周囲が狭くて
カメラを構えられないようなシーン

とても大活躍できます!
 
でも、
普通に映像を撮りたいなら、
普通のビデオカメラを使うべきです。

用途は限定的でおススメします!

使い方によっては犯罪になりかねないので、
使用方法には気をつけましょう!!




商品紹介




フルHD画質のおススメ品はこちらです!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る