スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験160:大阪駅直結の高級ホテル「インターコンチネンタルホテル」に宿泊しました!凄すぎる部屋と朝食を紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

今回は結婚式の日に利用した、
大阪の梅田にある
インターコンチネンタルホテル
を紹介します!

グランフロント内にできた高級ホテル
インターコンチネンタルホテルは、
1泊数万円もするようなホテルです。

普通に泊まれるような
ところではありません。

でも、
1度だけ宿泊しました!

インターコンチネンタルホテルの
オープン記念割引き
でとてもお得に宿泊できました。

結婚式を挙げたタイミングで、
とても運が良かったです!

宿泊してみると、
とんでもなく素敵なホテル
だったので紹介します!

インターコンチネンタルホテルは凄かった!

ホテルの受付フロントからして、
非日常的な光景が目の前にひろがります。

同じフロアにはレストラン
バーがありました。

他にもスパフィットネス
が楽しめます。

グランフロントで買い物や
食事を楽しんだ後に、
こんなところに宿泊できたら、
そりゃ感激です!

宿泊した部屋を紹介

お部屋の中の様子ですが・・・

オシャレでモダン!
綺麗でピカピカ!

デザイン性の高い家具や設備の数々。

窓が大きく、
夜景だけでなく、昼でも絶景!

なんというか、
ホコリ感ゼロなんです!

本当にクリーンルームの中にいる
かのような感覚です。

マイナスイオンの中にいるような
空気の澄んだ空間が広がっています。


部屋に入ると石とガラスの机があり、
左手にはガラス張りの
洗面・お風呂場があります。


ベッドは大きくて、
ソファが窓際にあります。

ソファに座って夜景を
楽しむことができます。

ここで、
紅茶を飲みながらボーッと
したらすごく贅沢です。


ベッドとテレビの距離が
めちゃくちゃ遠いほど部屋が広くて、
大画面テレビも小さく見えてしまいます。

BOSEのサウンドシステムのおかげで、
普通の番組が映画のように感じます。


トイレはピッカピカ!

そこら中が大理石で
すごい高級感!


お風呂が超オシャレ!

洗面所は広くて快適すぎます。
使っていて本当に気持ち良いです!

我が家にもこういうの
つけたかったです・・・

明るい洗面所って憧れます。


湯船は高級モダンデザイン!

独立したバスタブはカッコ良いです!
セレブ気分を味わえます。

曇りガラスに囲われた空間は
落ち着かないかと思いきや、
満足感が高くて心地よいです!

新しい感覚です。

外から見るとシルエットは
透けているでしょうね!


さて、
夜になると部屋の雰囲気が
一気にガラッと変わります。

高層階で窓を全開できて、
非日常的です。


とにかくムーディーです。

ここが自分の家なら・・・
って何度も思いました(笑)


都会の中心、
梅田の街を上から見渡せるなんて・・・

梅田の全てを征服したような
気持ちの高ぶりを感じます!

時を感じず、
ボ〜っと景色の没頭できます。


奥にはワインセラーまでついてます。

ハリウッド映画でしか見たこと
ないようなセットのような部屋です・・・

非現実的とはこんな感じです。




朝食のビュッフェが最高!

朝食はビュッフェ形式です。


オムレツ、その他料理も色々と
その場で注文して
焼いてもらうことができます。

どれもこれも、
いちいち高級な食材です!

料理の味なんて分からない自分でも、
食べたら一瞬で本当に分かります。

美味しい!

普段スーパーで買ってくるような
卵やハムや野菜やパンとは
レベルが違います!

メニューは洋風や和風、様々です。
味噌汁もありました。


お昼までココで
食べ続けたい気持ちでした。

お褒めの言葉しか出てきません!

ここは、
“どこかと比べて” の良し悪しでは無く。

本能で良いと感じる
ホテルでした!

リゾート地のホテルにも良いですが
夜景がキレイな都会のホテルも最高です

デートに、プロポーズに・・・

機会がありましたらぜひ
宿泊してみてください!

【アクセス】


(宿泊予約はこちらから)




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る