スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験161:待ちに待ったYOGA BOOK が家に届きました!YOGA BOOK 開封レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

本当に待ちに待ちに待った
YOGA BOOKが家に届きました。

大興奮です!

YOGA BOOKは人気!

ずっと売り切れが続いていて
ようやく購入できました。

YOGA BOOKをネット検索していると、
注文していても納期1か月待ちとか・・・

そういう話が載っていたりするので、
ドキドキしていましたが・・ 
届いて良かったです!

自分が購入したのは、
OSがアンドロイドのLTE対応モデルです。

今回のネット再販売時には
1番人気があったモデルです。

色はガンメタルグレーです。

商品紹介




YOGA BOOK開封レビュー

比較のため、家で使っている同じレノボのPC
EDGEの横で開封していきます!

数年前に買った安いノートPCです。

スペック自体は満足していますが、
安いだけあって本体が分厚くて液晶画面が
白っぽいというものです。

さてさて、
YOGA BOOK “梱包箱”も高級です!

白くて触り心地がマットな感じです。
紙って感じがしないです。

大きさはノートPCに近いです。


開けるには、
箱の下側についているタグと
丸いシールを破ります。

どちらも破り易い!


箱を開けると、
ピカピカの本体が透明の
包装ビニールで包まれています。

めちゃ綺麗です・・・

 
ノートPCの横に置くと、
遠近感で同じくらいに見えていますが、
縦・横幅ともに二回りくらい小さいです。

表面の質感は?

外観は、
金属のクールさと重厚感を感じることができて、
とても高級感があります。

ノートPCの方は、
赤色マットがウリのデザインですが、
触ると安いプラスチック感を感じます。


厚みは・・・雲泥の差です!

ノートPCは安っぽい分厚さに対して
YOGA BOOKありえない薄さです! 


本体を取り除くと、
ブラックのスッキリした箱が現れます。


カッコいい・・・ 
この黒い紙箱も高級です。


左側には、
USBケーブルと充電アダプターが入っています。

ケーブルはあまり長くないです。

充電しながら使用することを
あまり想定していないのかもしれません。

高級メモパッドが付属!

そして、
これまた高級なメモパッドが付属しています。

このメモパッドをYOGA BOOK 
キーボードの上に置いて、
専用ペンで書くと画面にも書いたものが
保存されるという機能ですね!


そして、箱の底にはさらに箱があって、
取扱説明書と、SIMスロットのフタを
開けるピン冶具が付属しています。

取説は、
本当に最低限の内容になっています。

この辺は外国製って感じの
割リ切り感ですね!!


さらに、もう1つの箱の中には専用ペンと、
専用ペンの替え芯×3本が入っています。


ペンの先は感圧できる仕組みになっていて、
押さえるとわずかに凹みます。

この凹み量で文字の太さを
識別しているのでしょうか!?

ペンのフタが結構固くて、
外すのに苦労しました!


同時購入した液晶と
キーボード保護シートを貼りました!

ちょっと失敗・・・ 

自分はこういう保護シートを貼るのに
成功したことがありません!!


YOGA BOOK を開封すると、
保護用のシートが最初に貼り付けています。


ノートPCと並べると
そのスタイリッシュさが分かります。
カッコいい。

本体の重さは?

重さに関しては、よく軽い!

と言われていますが、
他のものと比較しないで考えると・・・

贅沢言ってまだ重いと感じます。

技術的に可能かどうかは置いといて、
もう少し軽いのが希望ですね!

このYOGA BOOK で、
dTV、Dlife、dマガジン、youtubeと、
外出先でのブログ、ネット検索を
思いっきり楽しみたいと思っています!

楽しみです。

少し使用してみて、
再度使用レビューをしたいと思います。

(関連記事)


商品紹介


レノボのHPはこちらから!!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る