経験165:北欧雑貨店 「フライングタイガーコペンハーゲン」で、オモチャのエアホッケー買いました!

 先日、北欧雑貨フライングタイガーコペンハーゲン」をブラリとしている時がありました・・

 北欧インテリアが好きな自分は、北欧という名前に弱くてなんでもカッコよく見えてしまいます。

 クリスマスが近いこともあって、クリスマスグッズが少し多めに並んでいました。大きめのおもちゃコーナーで自分の目を釘付けにしたものがありました・・・・

 それは、小さめの「ビリヤード」と、「エアホッケー」でした。小さめと言っても本体の大きさは、大体ですが、縦55㎝✖横30㎝✖高さ10㎝くらいはあるものです。
 
シンプルでカッコいいです・・・
 飾られているそのオモチャをみると、「かっこいい・・・」というのが感想でした。どちらも、本格的な見た目で、心奪われました。 

 このオモチャの前を通る人はみんな立ち止まって、ちょこっと触っていくのが面白かったです。

 ビリヤードはボールも重くて本格的。小さいですが、ちゃんと遊べました。

 エアホッケーの方は、電池がなかったので、遊べませんでしたが、ちゃちい感じではなく飾っていてもカッコいい見た目です。

 店内を2周して、、3週して、、 買うか買わないか迷っていましたが・・・
 
 ・子供がお店のゲームコーナーに置いてある、
  アンパンマンエアホッケーが好きなこと
 ・カッコいいオモチャなのに、2000円
  という安い値段であること
 ・クリスマスプレゼントとして子供に
  買ってもいいかなと思ったこと

 が決め手になって、結局購入することにしました!


箱がシンプルでカッコいい・・
 お店で買う時の注意点としては、持って帰るのに、袋を別途購入するか、袋無しで取っ手のみで持って帰るか選択しないといけないことです。。。

 安い値段設定の代償ですね!自分は後者の取っ手をつけて持って帰る方を選択しました。電車に乗って持って帰りましたが、やっぱりちょっと大変でした!

 タイガーのお店は気軽に車で行けるような場所に無いのが痛いところです!!持って帰るのが大変です!!

 さて、持って帰ってから早速開封・動作確認をしましたが・・・・ 気づいたことが何点かあります!

 お店の時には気づきませんでしたが、ところどころの作りがめちゃくちゃ悪い!品位が悪いという表現でしょうか・・・ メイドインチャイナだとしても作りが安っぽすぎます・・・・

 残念な点をいくつか挙げますと、

 ・プラスチック部品の角や端っこに、
  バリが立っています。エッジが
  きついです!ケガをしそう・・・
 
 ・部品同士のスキマ・ユガミ・仕上
  がりの悪さが近くで見るとかなり
  目立ちます。
 
 ・エアの電源スイッチが本体の裏に
  ついている!!やりにくくてしょ
  うがない!!!
 
 ・ファンの音がめちゃ大きい。。
 
 ・電池ケースの電池固定洋のスプリ
  ングが壊れそう!

 などなどです・・・ が、2000円で売っている所を考えると、こうなるのでしょう・・・
 あまりにも作りが粗いので、久しぶりにビックリした商品です。 

細部の作りがめちゃくちゃです!
 一応動作はして、エアホッケーのパックはしっかりと浮いて滑るので、遊べるのは間違いありませんが、いつ壊れるのかドキドキしながら遊ぶことになりそうです。


飾っておくのもかっこいいかもです!
  とにかく、早くクリスマスになって、小さい子供と早く遊びたくてウズウズしています・・・



もう少し大きいとうれしいですね!
  今回、安い!と思って購入しました。よく見かけるマリオやドラえもんのエアホッケーオモチャは4000円くらいしますから!!





 ・・・と思っていたら、楽天で探してみると2000円以下でも他に売ってるものがありましたショック!!

 しかも、このタイガーで購入したエアホッケー。。。 同じものが違うメーカー名で売られています! タイガーで梱包箱だけ変えたODM商品だったんですね!!
 
 持って帰るのに苦労せずに、ネットで購入すればよかったです((+_+))!!ということで、ネットで購入できるエアホッケーを下に紹介します!!


  以下、2000円以下で購入できるエアホッケーです!クリスマスプレゼントにいかがでしょう!?
子供と一緒に寒い冬を室内ホッケーで乗り切りましょう!

①今回紹介と同一タイプ


②本格派におススメ!


③場所を選ばない!ある意味一番おススメ!



④ドラえもん好きに!



⑤定番!マリオ好きに!




ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



冬はカニづくし!
購入はネットが楽でお得です!

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...