スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験185:ダラダラと筋トレできるグッズ「のびーるフィットネス」レビュー!コタツに入りながらトレーニング!

この記事をシェアする
  • B!

自分は寒いのが
めちゃくちゃ苦手です!

寒くない季節は、ちょくちょく
外をランニングしていました。

でも、
寒い時期はランニングができない!

そこで自宅でフィットネスが
できるグッズが無いか探しました!


家の中でも手軽に運動できるグッズがあればいいな!色々ありそうだけど、おススメが知りたい!

そんな時に自宅でダラダラと工夫次第で色々な運動ができるフィットネスグッズを紹介します!ご参考に!


ランニングは続かない!

運動していると、
色々と体に良いことは感じるとはいえ、
なかなかできないというのも事実です。

まあ、
分の怠慢なんですけど!

ランニングの良いところは、
以下の通り。

  • 汗をかける(かもしれない)
  • 足腰を鍛えられる
  • 気分が良くなる
  • ストレスが少し解消される気がする

ですが、
その反面デメリットもあります。

  • 時間が取られる。しんどい
  • 着替えて外にでないといけない
  • 寒いと気合が必要

自分の気持ち次第なのですが、
なかなかできないのが実態です。

ランニングがなかなかできないと
次に気になるのは
“筋トレ”でもしてみようかなということ。

室内でできる運動グッズを購入!

筋トレなら室内で気軽にできますが、
腕立て伏せやスクワット、腹筋
・・・続かないですね(汗)

そして、
自分のやり方がイマイチなのか、
全然筋肉に負荷がかかっている気がしません。

ある日、店先の
健康グッズコーナーで
目に入り、衝動買いしてしまった
グッズがあります!

それが、
のびーるフィットネスです!

のびーるフィットネス

どんな商品かというと、
ゴム素材のエキスパンダーです。

イメージとしては、
固くて大きなグミキャンディー
引っ張り放題できる筋トレグッズです。

のびーるフィットネス

商品紹介





「のびーるフィットネス」はどんな商品?

どれだけ引っ張ってもちぎれません!

のびーるフィットネス

形状は、細長い持ち手のついた
ヒモ状のものです。

エキスパンダーとしての使い方だけではなく、
  • 足にひっかけて腹筋運動ができる
  • 腰にひっかけてクビレ運動ができる
とにかく色々とアイディア次第で
体の各部に負荷をかけることができます!

のびーるフィットネス

すごく手軽に、
色々な運動が楽しめます!
筋トレが出来ます!

しかも、約1,000円と安い商品です!

ゴム素材なので、
子供などへの危険性が限りなく少ないです。

固さは、

ソフト・ハード・スーパーハード 
3段階あります。

自分はハードを購入しました。

実際にトレーニング!

エキスパンダーのように横に広げてみると、
かなり腕がプルプルします。

この状態でキープすると
本当に筋肉痛を味わうことができます!

足に引っかけると、

普通の腹筋に負荷がかかります。

背中側に通してひっぱると、

背筋に力が入ります

見た目がポップで
その辺に置いていても
オシャレ感があります。

のびーるフィットネス

値段が安いので、
購入しても失敗とは思わない商品です。

運動に対して
気合がなかなか入らない方、
1度使ってみてはいかがでしょうか!?

本当に楽しい
おススメグッズです!
ぜひ!

商品紹介








合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る