経験185:ダラダラと筋トレできるグッズ「のびーるフィットネス」で、コタツに入りながらトレーニングしてます!

[経験] ブログ村キーワード
 寒い日が続いていますね!

 自分は寒いのがめちゃくちゃ苦手です・・・ 昨年の10月頃から年末にかけてはそこまで寒くはなかったです。なので、ちょくちょく外をランニングしたりしていました。

 運動していると、色々と体に良いなというのは感じるとはいえ、なかなか運動できないというのも事実です。まあ、自分の怠慢なんですけど(笑)

 ランニングの良いところは、

 ・汗をかける(かもしれない)!
 
 ・足腰を鍛えられる!

 ・気分が良くなる!ストレスが少し解消される気がする

 良いことが良い分、時間が取られる、しんどい、着替えて外にでないといけない、寒いと気合が必要。。。

 頑張れよ!っていうことばかりですが、なかなかできないのが実態です・・・

 ランニングがなかなかできないと次に気になるのは“筋トレ”でもしてみようかなということ。

 筋トレなら室内で気軽にできますが、腕立て伏せやスクワット、腹筋・・・続かないですね(汗)

 そして、自分のやり方がイマイチなのか、全然筋肉に負荷がかかっている気がしません。

 ある日、雑貨店「Loft」をぶらぶらしているときでした・・・健康グッズコーナーで目に入り、衝動買いしてしまったものがあります!!

 それが、「のびーるフィットネス」です!


商品パッケージです!

 どんな商品かというと、ゴム素材のエキスパンダー!です。固くてデッカイ“グミキャンディー”を引っ張り放題できる筋トレグッズです。



ゴム素材で、見た目もポップ!



 どれだけ引っ張ってもちぎれません!


本当に伸びます!

 形状は細長い持ち手のついたヒモ的なものですが、エキスパンダーとしての使い方だけではなく、足にひっかけて腹筋運動ができたり、腰にひっかけてクビレ運動ができたり、とにかく色々とアイディア次第で体の各部に負荷をかけることができます!


色々な運動が楽しめます!

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ 


 【実際に使ってみた感想】

 すっごい手軽に、コタツに入ったままでも筋トレが出来ます!


 しかも、安い商品です!!1000円ちょっと・・・


 ゴム素材なので、子供などへの危険性が限りなく少ないです


 固さは、ソフト・ハード・スーパーハード の3段階あります


 自分はハードを購入しましたが・・・ エキスパンダーのように横に広げてみると・・・

 かなり腕がプルプルします。 この状態でキープすると本当に筋肉痛を味わうことができます!

 足に引っかけると、普通の腹筋に負荷がかかります


 背中側に通してひっぱると、背筋に力が入ります


 見た目がポップでその辺に置いていてもオシャレ感があります



コタツの中で筋トレできます!

  つまり、おススメです!値段が安いので購入しても失敗とは思わないと思います!!

 同じように運動に対して気合がなかなか入らない方、一度使ってみてはいかがでしょうか!?


 本当におススメグッズです!!




楽天市場からも購入できます!購入はこちらから!

のびーるフィットネス スーパーハード!


のびーるフィットネス ハード!

のびーるフィットネス ソフト!




人気の投稿