経験192:YOGA BOOK レビュー!持っていることが満足のタブレットPCです!いざという時頼もしい!

 本日はいよいよ昨年末に購入したYOGABOOKの使用レビューです。

 奮起して購入した理由は、

 ・スマホでは画面が小さいので、タブレットが欲しかった。

 ・クロームキャストに対応していないDLIFEを大きな画面で見たかった。

 ・dマガジンを大きな画面で読みたかった。

 ・実家はインターネット環境が無いため、実家に帰った時にネット環境が欲しかった。

 ・実家に帰った時や出かけた先でブログを書きたかった。

 ・なので、キーボード付きの端末が欲しかった。
  (キーボードを別に準備すると充電が面倒。荷物が増える)

 ・薄くて軽い端末が欲しかった。

 等々です。

 これらの理由から、選んだものはアンドロイドOSで、sim通信対応モデルです。

 このYOGABOOKをネット広告で見た時に一目惚れしました!使わない可能性大ですが、ペンタブレット機能がついているのも決め手の1つです。

 【実際に使った感想】

 さて、2か月近く使用した感想です。

 10.1型の画面は伊達じゃないです!ネットも見やすい!アプリも遊びやすい!

 タブレットモードにして使用することが多いですが、本のようなデザインで重さもまあまあ大丈夫です!満足度が高いです!

本のようです!

 表面の質感も自分にとってはカッコいいデザインです。カッコいいのですが、愛着がわきすぎてのちにカバーをつけてしまいますが・・・


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


カッコいい・・

 持ち運ぶときは、当然折り畳みますが、スリムでシャープでカッコいいです!

ネット契約はNURO光がおススメ!



 ですが、通勤時にカバンに入れると、想像しているよりかはズシッと感じます。軽い軽いと言っても、重りには違い無いです!


画面のキレイさはもうひと頑張り

 画面のキレイさは、どのレビューを見ても綺麗!という風に書いていますが、自分は画質は“並み”と思っています。

 なんでしょう・・・ボヤケている感じがあります。輪郭や文字にメリハリが無い感じです。

 そして、応答速度が悪いです。画面をスクロールさせると文字がモヤモヤモヤ~っとなります。

 おそらく良いパネルを積んでいないと思います。値段も安いので!

 ただ、不満足とまではいかないレベルです。

 一緒に月額約500円で映画見放題
のDTVもおススメです!





カフェが楽しくなりました!

 この端末を持ってからというもの、マクドやカフェでお茶しながらネットサーフィンすることが多くなりました!オシャレでしょう!! 

 カフェでノートPCを広げている人を眺めて、かっこいいな~。何しているんだろうと思っていましたが、ようやく自分もできるようになりました!!嬉しいです。

小さなTVのようです!

 そして、ウォッチモードで眺める映画は、コンパクトTVで見ているようで心地よいです。


 実家に帰った時も、期待通りネットやブログに活躍してくれました!

 「経験187」で記載しましたが、キー入力は全てが半分くらいにまで落ちてしまいます。なので、ブログ作成には時間がかかってしまいましたが、書ける!ということが非常に重要です!

(過去記事)

 バッテリーに関しても、13時間も持つかは微妙な気がしますが、十二分にもってくれます。

 また、OSがアンドロイドですが、マウスの矢印アイコンみたいなものが表示されていて、タッチパッドを使ってアイコン操作ができます。つまり、windowsのような操作が可能です。

 当然画面タッチ操作も併用すれば、非常に操作がしやすいです!

 マイクロUSBが1個しかないのと、アンドロイドなので、それに対応したカードリーダーを探さないといけない所は非常に不便を感じています。

 最近、2歳の子供がこのタブレットでゲームができることを覚えてしまって、あまり家の中で出せなくなってきました(汗)子供ってなんでこんなにスマホに興味を持つんでしょう・・・

デジタルグッズはドスパラで!



 とにかく、このタブレットを持っている!ということだけでもかなりの満足感です!

 普段はスマホの補助的な役割として使っていますが、いざという時にはメインマシンとして本領を発揮できる。 こんなに頼もしいタブレットはありません!

 どこにでも持ち歩いていきたいと思います!購入して満足です!

 欲しくて悩んでおられる方がいましたら、ぜひ購入をおススメします!!










 
良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...