スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験193:奈良公園を紹介します。中でも東大寺は圧巻!グレート・ブッダ(大仏)を見に行こう!

この記事をシェアする
  • B!

奈良公園はとても広く、綺麗で
季節ごと立ち寄る場所です。

有名な場所なので今更ですが、
奈良公園を紹介します!

奈良は京都と並ぶ、
日本の歴史を感じられる
代表的な場所だと思っています。

奈良公園はどんなところ?

奈良公園の感想を素直に
書くと下記のようです。

  • 少し移動が不便
  • (名所同士が離れていて移動がしにくい)
  • お店が少ない
  • 華やかさが足りない

年々、徐々にではありますが、
最寄りのJR奈良駅周辺が
綺麗になりました。

JR奈良駅から近鉄奈良駅までの道も
整備されて良くなってきているとはいえ、
まだまだ地味なイメージが
先行する気がします

今後に益々大期待です!

それはさておき、
奈良公園はとにかく広い!

そして、
鹿がその辺に普通にいっぱいいる!
これが特徴です。

鹿は誰の管理でもない

鹿は、奈良県が飼っているわけではなく、
自然に生息しているもの 
扱いだそうです。

なので、
嚙まれたりしても奈良県の
責任ではありません!

ということですので、
鹿には注意して接しましょう!

奈良公園はめちゃめちゃ広い

奈良公園は広いのですが、
中には以下のような

歴史建造物が多くあります。
  • 東大寺
  • 興福寺
  • 五重塔
  • 国立博物館
  • 正倉院
  • 春日大社・・・などなど。
全部見て歩くとかなりの
距離になります。

奈良公園の近くに
夢風広場という、
ショッピングやカフェが
楽しめる施設ができました。

かなり良くなった点ですが、
それでも奈良公園周辺で
休憩できるような
カフェやお店がやはり少ない
と感じます。

景観を守ろうとしているのかもですが、
四季折々の時期に観光客が
大勢来ることを考えると、
もう少しオシャレな
お店を増やしても良いのでは?
と思ってしまいます!

もちろん、
公園から少し離れた場所には
隠れたオシャレカフェ等は
ちょくちょくありますが・・・

とにかく物足りない!

東大寺に圧倒される!

奈良公園内の1番の見せ所
でもある東大寺!

入園料を払って中に入るのですが、
その建物に圧倒されます!

大昔の方々がこれを建てた。

と思うと衝撃ですし、
仮に今の建造物だと
しても凄いです。


東大寺はとにかく精密で圧倒的な存在感!

敷地内から少し離れて見ても、
その
存在感に気圧されます。

建物を見ただけで鳥肌が立つなんて、
それほどありませんが、
この東大寺は間違いなく
すごい歴史建造物です。

中に入ると大仏があります。

グレート・ブッダと英訳されます。
ちょっと面白い表現ですね!


さすがに、
奈良の大仏を知らない人は
いないと思いますが、
生で見るとその神々しさに
見入ってしまいます。

これを建造した方々の重みを
感じることができます。

神様を信じているわけではありませんが、
大仏やその他の国宝級の
仏像を目の前にすると
体が硬直してしまう
くらいの存在感です。

 
東大寺大仏だけでも、
かなりの満足感・価値を感じられます。

奈良公園は広いので、
そのままブラブラとすると
自然の風景に心が落ち着きます。


桜の時期に訪れると、
桜満開で開放感のある公園です!

紅葉の時期に訪れると、
真っ赤なモミジが楽しめます!

奈良公園に遊具はない!

公園という名前がついていますが、
遊具があるわけではありません。

なので、
残念ながら小さな子供には
退屈な場所なのかな?

というのが素直な意見です。

また、歴史を感じることができる
パワースポットですが地味です。

鹿と戯れて、のんびり歩いて、
公園でお弁当を食べるか、
公園から離れてお茶をしに行く。

そういう過ごし方になります。

最近、外国の人を多く見かけます!

日本を感じるために観光するには、
おススメできる場所です!!

パワースポットだけあって、
度々行きたくなる場所でもあります。

ぜひ、日本の宝グレート・ブッダ
見に行きましょう!

【アクセス】




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る