経験197:マクドナルドの新作チキンタツタを食す!今回は写真通りの見た目を確保!味は・・・

 ちょくちょく一人になると、無性に食べに行きたくお店があります・・・それは、

 ・天下一品ラーメン
 ・餃子の王将
 ・吉牛
 ・マクドナルド

 です。超がつくほどの定番チェーン店ばかりです・・・

 なぜなら、会社からの帰宅途中にあったり、家の近くにあったりするという理由が大きいですが、それを思い出すと、食べに行かずにはいられなくなります!

 それぞれ、こってりラーメン!餃子!豚丼+卵!ダブルチーズバーガー!が自分にとっては依存性があります。

 どれも各お店の定番メニューなので、その辺すごいなと思います。

 天一・王将・吉牛は、一人の時しか行けないのに対し、マクドナルドは家族がいても行くので、他に比べると食べる機会が多いです。

 そのため、毎回ダブルチーズバーガーを食べるというわけではなく、たまにその時のおススメメニューを選ぶ時があります!

 本日、一人でふら~っとマクドナルドに入りましたが、クーポンを見ていると現在おススメの「チキンタツタセット」が目に入りました。

 ダブルチーズバーガーを食べるつもりでしたが、興味がチキンタツタに向いてしまい注文時にそちらを注文しました!

 以前、「かるびマック」を注文したことがありますが、写真と全然違うボリューム感だったのを思い出します。。※経験149にレビュー記事あります!

 かるびマックでトラウマになっていましたが、今回は写真とどのくらい同じなのか少し楽しみでした!!

ブログ村に参加しています。
良かったら下のボタンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


【チキンタツタセットを食す!】 

 受け取ったチキンタツタは箱の中に入ってて見えないのですが、楽しみに席までそのまま運びました!

 そしていよいよ箱をオープン!!!

 するとどうでしょう!

 結構写真の通りのふっくらボリューム感です!!素晴らしいです!! かるびマックの時の落胆感を再度味わう覚悟をしていたので、逆拍子抜けですWW!

見た感じボリューム感あります!
さて、味の方は・・・・ こっちは、想像とギャップがあって「おっ!!」っとなりました!

 これは、美味しくない!ということではなく、自分の勝手なイメージと違っただけ!ということです。





 事前の自分のイメージは、

 ・パンはサクサク!
 ・チキンはカリカリ!
 ・味は塩コショウ系!

  だったのですが、実際は、

 ・パンはふっくら柔らか!
 ・チキンはシットリ柔らか!
 ・味は少しすっぱい??中華系??(肉まんみたい??)

 でした。なので、口に入れた瞬間まずは柔らかい!ことに驚きました。口がおっとっとってなりました!

 そして、酸味が少し聞いた味付けなのが意外過ぎました!中華まんのような味なのです!パンとチキンが柔らかいので、余計にそう感じます!


チキンはサクサク系ではありません!
自分は、チキンタツタが生まれて初めてだったのですが、昔からこの味なのでしょうか!?

 100円のチキンクリスプが好きなのですが、マクドナルド的にはこのバーガーと被らないように全てを変えているんだなと感じました!

 自分が勝手にチキンタツタをチキンクリスプの上位互換だと思い込んでいましたが、別物でしたね!!

 以上、チキンタツタが気になる方!!

 パンはしっとり柔らか!チキンも柔らか!味は酸味系!です!

 ぜひ一度お試しください!!


 


人気の投稿