経験209:結婚式当日の舞台裏では何をしていたのか!?料理の話も少しだけ!!

 本日は結婚式当日の舞台裏ではどんなことをしていたの!?という話。

 なかなかに珍しい話かな!?という勝手な想いですが、結婚式の舞台裏では当事者は何をしているのかを書いてみようと思います。

 早速ですが、式場に到着すると、まっ先に衣装に着替え、化粧して、髪をセットする・・・

 という流れになるのですが、奥さんとは違う控室で自分は着替えました。ささっと着替えると奥さんの控室に入ります。

 奥さんの着替えと化粧は、自分の何倍も時間がかかるので、自分は椅子に座ってひたすら待ちます。少しだけ髪形をセットしてもらいます。

式が始まる前の控室

 この間、友人や親せきの待合室に行って良さそうでしたが、行かずにココで待ちました。なので、受付係を頼んだ友人たちにも当日は直接話もしていません。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング


 メールでお願いします的なメッセをしただけ!結構不安ですが、当然難なく進んでいくようです!

 待っている間、式場のお姉さんたちとお話しもします。でも、リーダー格のお姉さんにはスタッフ全員がピリピリと緊張しているようでした。

ハナユメで式場を検索!


 恐らく厳しい人なんだろう!というのが良く分かる雰囲気で、その空気感を自分は楽しんでました!

 式の時間になると、「いよいよですね」という感じで、エレベーターに乗って、教会前まで歩いていきます。そして、ヴァージンロード前の扉の前でスタンバイ。


 扉の前で感動のスライドショーが始まるのですが、これが流れている時ですら、扉の向こうにみんながいる!という実感がない異様な感覚だったのを覚えています!

 それほど、当日は友人や親せきと接触が無いんですね!

 そして式が始まり、写真撮影をし、披露宴が開始される・・・披露宴開始前には、また扉の前で待機するまでの合間があるのですが、そこはあまり気にならない時間帯です。

 次に自分たちが控室に入るのは、お色直しの時です!

 自分はお色直ししないのですが、お色直しした奥さんと登場するためにワザワザ自分も退場します。

 次の控室は、披露宴会場の2階ステージ裏にあるコジンマリした部屋です。



披露宴会場2階裏にある控室

 奥さんが違うドレスに着替えて、化粧直しをしている間、自分は超ヒマヒマです・・・

 お酒に弱い自分なので、真っ赤っかになって微妙にふらつきながら椅子に座っているだけ・・・ 作業中のスタッフさんに無駄に話しかけたりするくらいしかすることが無いのです!

新婚旅行はHISで検索!


 
 ここの控室は、扉の向こうがすぐに披露宴会場なので、会場のザワザワ音が聞こえます。この後、控室の壁が扉になっていて、サ~っと開いて再登場となります。

暇すぎてスタッフさんに話しかけて邪魔になってました

 2階からお客さんを見下ろすあの光景は人生で2度と無いだろうなという面白い経験でした!


2階からの光景!

後藤真希さんおススメのサプリメント!!
いかがでしょうか!?
 



 さて、全てではありませんが、お料理の紹介。メインを写真に収めれなかったのが悔しい・・・

前菜
 料理は、予算の関係で”中のちょっと上”の組み合わせを選びました。何十種類の料理から、何品かを選択する形式です。

 料理の写真カードを目の前に並べられて、まるでカルタをするかのようにカードを選びます。


前菜のサラダ

 当然、自分たちは料理をほとんど食べることができません!

パスタ!

 本番では、目の前に料理が運ばれてくるのですが、ほぼ見るだけ!ぐ~っとお腹がなりそうです!



お魚!

 どれもお上品な料理で、美味しかったです!(事前の試食会の感想!)

楽天でグッズを検索!



  デザートビュッフェは少しは食べれました!

 でも食べたいケーキが何個も食べれませんでした・・・悔しい!これは試食もできませんでしたから・・・

デザートビュッフェは本当に良かったです!

 そして、式が終わった後、最初の控室に戻って普段着に着替えます・・・

 すごく寂しい瞬間です。「終わったんだ・・」って体の力が抜ける感じです・・

 実は本番では全然食べられなかった料理も、最後の控室で少し食べられるんです!!

 こんな感じで!! なんで全部取っといてくれないんだ!という気持ちになるのですが、ありがたくパクパク食べました!


全て終了後に料理を少し食べれます。

 本当に残りの料理はどこに行ったんだろう・・・というのが自分の中の謎です!

 少しだけメインのお肉も食べれました!柔らかい!!マカロンも美味しい!

 料理を食べている少しの間はスタッフも席を外してゆっくりできるのですが、常に舞台裏ではスタッフさんがいて世間話をする!という流れです。

 気になる舞台裏では、旦那さんはヒマヒマなんですね!!話ベタは方だとちょっと舞台裏は居心地悪いかもですね!

格安SIMはIIJMIO!



 毎回紹介していますが、結婚式の事を調べるなら、ゼクシィという雑誌をぜひ参考に探してみてください!





ゼクシィprimer 



 今から結婚式をされる方、是非良い結婚式を!!

 次回はいよいよ・・・お金の話!!です!!

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気の投稿