経験222:鈴鹿サーキットはモータースポーツだけでなく、テーマパークも熱い!

 GWはみなさんどこにお出かけしてますでしょうか?!
 
 本日は子供とお出かけオススメ「鈴鹿サーキット」の話です。

 鈴鹿サーキットといえば、「F1グランプリ」や、「スーパーGT」等のモータースポーツが開催される国際サーキット場で有名ですが、遊園地も一緒になっているテーマパークです。



 
 園内は、モータースポーツにちなんで”車系”の乗り物が多いのが特徴です。
 
 なので、車が好きな子供は大喜びだと思います。

 3歳以下の子供は入園料こそかかるものの、乗り物は無料となっています。
 但し、乗れる乗り物は限られています。

 ウリとなっているゴーカートも乗ることができませんので注意が必要です!残念すぎます・・

ゴーカートでレース気分!

 この子供用ゴーカートも、サーキットを再現したコースを走ることができて、子供同士でレース気分を味わえます。




 子供向け遊具は「プッチタウン」というエリアに集中していて、非常に分かりやすい園内レイアウトになっています。

子供はソフトな乗り物で・・
 
 子供向けとはいうものの、園内の雰囲気はとても洗練されていて、「ショボい!」という雰囲気はなく大人でも全然楽しめます。




 大人でも楽しめるガチのレーシングカートやエンジンカー、その他ジェットコースターや大きな観覧車、ボートなども揃っています。

 レーシングカートは40~50キロくらい出るらしいですが、体感速度はものすごいらしいです。リアルマリオカートを体験できますね!
 
 全体的に”車系”の乗り物が多い遊園地です。

 フリーパスチケットがあるので、一日遊ぶなら必須です!


ボートは暑い季節に最適ですね!
 レストランも綺麗で広いですが、連休などの繁忙期には混雑必死です!決して”食堂”みたいな雰囲気ではないので楽しく美味しくランチタイムを過ごせます。


子供は何度もドライブスクールの遊具に乗りました!



 サーキット場らしく、モータースポーツグッズ販売もあります。ココでしか買えないF1グッズもありますので、好きな方はぜひ!


お出かけは”トリバゴ”で検索!





 またモータースポーツ関連の展示スペースもあったり、コースの方に行くとあまりにも巨大なサーキットがあって臨場感を味わえますので、車に興味が無い方も覗いてみてはいかがでしょうか!?


 専用のホテルや温泉、ボーリング場なども併設されており、そういう施設も利用すれば充実の一日となりそうです。

 場所は鈴鹿市内から車で少々走った場所にあります。電車で行くならバス乗車が必須です。

 クルマなら、近くにデッカイイオンモールもありますので、お立ち寄りを!

※参照記事:経験19:イオンモール鈴鹿ベルシティ!  
 連休はまだまだあります!連休で無くても、いつでもおすすめなテーマパークです!遠方からもぜひお立ち寄りください!

お出かけ場所検索はネットから!


ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の投稿