スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験222:三重県「鈴鹿サーキット」レビュー!モータースポーツだけでなくテーマパークも熱い!

この記事をシェアする
  • B!

今回は子供とお出かけ
オススメスポット
鈴鹿サーキットの紹介です。

鈴鹿サーキットといえば、
「F1グランプリ」や、
「スーパーGT」等のモータースポーツ
が開催される
国際サーキット場で有名ですが、
遊園地も一緒になっている
テーマパークです。 


遊園地がすっごく楽しそう!子供が好きな車の乗り物がいっぱいあるみたい!


鈴鹿サーキットはどんなところ?

園内は、モータースポーツにちなんで
車系の乗り物が多いのが特徴です。
 
なので、
車が好きな子供は大喜びだと思います。

3歳以下の子供は入園料こそかかるものの、
乗り物は無料となっています。

但し、
乗れる乗り物は限られています。

“ウリ”となっているゴーカート
乗ることができませんので
注意が必要です!

残念すぎます・・


この子供用ゴーカートも、
サーキットを再現したコースを
走ることができて、
子供同士でレース気分を味わえます。

子供向けエリア「プッチタウン」

子供向け遊具はプッチタウン
というエリアに集中していて、
非常に分かりやすい
園内レイアウトになっています。


子供向けとはいうものの、
園内の雰囲気はとても洗練されていて、
大人でも全然楽しめます。

ガチのゴーカートが目玉!

大人でも楽しめる
ガチのレーシングカーやエンジンカー、
その他、ジェットコースターや
大きな観覧車、
ボートなども揃っています。

レーシングカートは速度が40~50キロ
くらい出るのですが、
体感速度はものすごいらしいです。

リアルマリオカート
体験できますね!

全体的に”車系”の乗り物が
多い遊園地です。

フリーパスチケットがあるので、
1日遊ぶなら必須です! 


レストランは綺麗で広いですが、
連休などの繁忙期には混雑必死です!

決して”食堂”みたいな雰囲気
ではないので楽しく美味しく
ランチタイムを過ごせます。


モータースポーツファンはうれしい!

サーキット場らしく、
モータースポーツのグッズ販売もあります。

ココでしか買えない
F1グッズもありますので、
好きな方はぜひ!

また、モータースポーツ関連の
展示スペースもあり、大興奮です!

コースの方に行くと
あまりにも巨大なサーキットが
あって臨場感を味わえますので、
車に興味が無い方も覗いて
みてはいかがでしょうか!?


専用のホテルや温泉、
ボーリング場なども併設されており、
そういう施設も利用すれば
充実の1日となりそうです。

国内旅行はJTBで検索!!


鈴鹿サーキットはどんな場所にある?

場所は鈴鹿市内から車で
少々走った場所にあります。

電車で行くなら、
駅からバス乗車が必須です。

車で行くなら、
近くに大きなイオンモールも
ありますのでぜひお立ち寄りを! 

連休とかで無くても、
いつでもおすすめなテーマパークです!


遠方からもぜひお立ち寄りください!

【アクセス】


(関連記事)





【鈴鹿サーキットホテルの予約はこちらから】



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る