スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験223:「六甲山牧場」に行ってきました!動物と自然と触れあう子供とお出かけスポットを紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

連休に、子供向け遊びスポット
六甲山牧場に行きました。


子供とのんびり動物や自然と触れ合えるところに行きたいな!

神戸の六甲山牧場が良いですよ!まさに動物と自然と触れ合える条件が揃っています!空気が綺麗です!


六甲山牧場はどんなところ?

六甲山は兵庫県にあります。

神戸や大阪から
ドライブがてらに行くには
丁度良い場所の1つだと思います。

その六甲山の上の方にあるのが、
六甲山牧場ですが、
動物が放牧されていて、
自然も満喫できる場所です。

但し、子供向けとはいえ、
遊具が少なめで乗り物系の
アトラクションはありません。

とにかく動物中心と言った施設です。

なので、
涼しげなところで動物を眺めたい!

と考えておられる人におススメですが、
遊具などを期待していくと
がっかりしますのでご注意です!


園内は広くてアップダウンが激しい!

さて、
園内は広大です。

道路を挟んでエリアが広がっており、
端から端まで行くとかなり疲れます。

しかも、
アップダウンが結構あります。
それがかなり厳しいです。

ベビーカーで行くと
移動が結構大変です。


駐車場からすぐの所に、
入場口やレストランがあるのですが、
この施設の規模に対して
レストランがやや小さめなので、
混雑時には座れないこと確実です!

ご注意を!

メニューも少な目で
選択肢があまりなかったような記憶です。

何か持って行って、
芝生でゆっくり食べるのが
良いのかなと思います。

 

園内では、 
一応柵があったりするのですが、
動物によってはその辺を自由に
歩き回ってたりするので
触れ合い放題です!

臭いが気になりますが・・・


動物のショーなどがあって、
時間になると所定の
エリアで始まります。

ですが、策の中が広くて、
ショーもかなり遠くから
見ることになります。


自分たちはベビーカー乗りの
子供ちゃんと親子3人で行きましたが、
お昼ランチでかなり並んで、
園内をブラブラとゆっくり見て回って、
道路を挟んで端から端まで
ぐるっとしただけで
夕方になってしまいました!

ベビーカー持ちだと
そんな感じになってしまいます!

事前に色々調べて行く方が
良い場所です!

Amazonでショッピング!

重要な注意点!

ものすごく大きな注意点があります。

それは、
連休などは駐車場が激混みします!

しかも、
案内役のガードマン達が
無計画過ぎて本当に腹が立ちます。

Uターンできるエスケープゾーンで
Uターンしようとしたら、
遠くから「Uターンしないでください」
と言われてかなりの
大回りをさせられる挙句、
長蛇の列の最後尾に並ばされたりします。

当然のようにも見えますが、
案内も無く、いきなり言われるため、
無計画すぎて腹が立つのです。

この施設は駐車場の案内方法とかを
しっかりと配慮できていない
所だと感じました。

駐車場は間近まで
行かないと案内されない。

近くまで行くとかなり遠回りに案内されて、
長時間待たされる。

これだけでその日1日の
楽しい気分が台無しになります。

道に迷ってしまう!

そしてもう1点。

謎なのですが、
六甲山に入ると
いつもカーナビやスマホのナビが
おかしくなって、
ビックリするくらいの
遠回りルートを案内されます

六甲山に3回くらい行きましたが、
毎回帰りの道は反対方向に案内され、
下り切ってから戻っていくようなルートで、
1時間くらいは余分に
かかってしまいました。

以上の2点がこの
六甲山牧場の注意点です!

連休に行く場合、
この辺を気をつけて、
涼しく動物や自然と触れ合って
頂きたいと思います!

ぜひ!

【アクセス】



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る