スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験224:「スタジオアリス」で子供の記念写真を!写真データを安く入手する方法とは!?

この記事をシェアする
  • B!

子供の記念写真の撮影に、
スタジオアリスを利用しました!

お宮参りの時と、
1歳の誕生日の時でした。

今までもスタジオアリスを
目にすることはありましたが、
「写真館なんて・・・」
ほとんど興味もなかったので、
自分が利用する事になるとは驚きです!

スタジオアリスの店内は?

まず、
入店すると子供の可愛い衣装が
ズラリと並んでいます。

小さなスーツから、
コスプレまで様々です!

店内に撮影スペースがあり、
セットと大きな機材があって、
撮影した写真を確認する
パソコンスペースがあります。

スタジオアリスのシステムは?

スタジオアリスの主な仕組みは
以下の通り。

  • 衣装をレンタルできる
  • (お宮参り時などで活躍!)
  • 店内で衣装を何点でも自由に
  • 着せ替えて撮影できる
  • 店内では静止画の撮影は禁止
  • 動画の撮影はOK
  • 撮影した写真の中から
  • 気に入ったものを購入
  • 購入した写真については、
  • 無料で1年後にデータを貰える
  • 写真とデータは別料金
  • 写真料金は超割高


商売とはいえ、あからさまな
落とし穴と腹立たしい点が
混ざっていることが分かります。

料金システムの内容とは?

写真が超割高なのは
ありがちな点です。

子供が衣装やコスプレを
し放題とすることで、
欲しい写真が増えてしまう。

という親の心理を突くのが
うまいところ。

自分では購入することが無い、
可愛いコスプレの数々。

子供に着せてしまうと
もう二度とこういう写真は撮れない
という気持ちにされてしまいます。

そして、
高額な写真を購入しても、
その写真のデータは別料金・・・

これが腹立たしい点です。

高額な料金を払っているんだから
データ付きなのは当然の話のはず。

なのに、当たり前のように、
ただのデータを高額請求する、
この仕組みは本当に
納得がいかないものです。

写真確認時に
「かわいいですね」と一緒に
話をする店員さんの気が知れません!

どんな写真を撮れる?

さて、
どのような写真を撮影できるかというと、

①小さな子供に大人なスーツ


ちっちゃな大人! 
全てが小さくて可愛すぎます。


立ってみると、
さらに可愛い・・・

②お馬さん



ドン・キホーテで売ってそうな
コスプレです。

子供が笑うとこれまた可愛い。

③カミナリさま



ドリフターズに出てたような
カミナリさま。

子供は何が起きているのか
分からないところが良いです!

④赤ちゃんには・・・



寝転がったままミッフィーと
空を飛んでいるような写真!

子供のうちから英語教育を!



⑤お宮参り記念


宮参りに行きました!
って感じですね!

⑥待ち時間に・・・


派手なステージへの
入場ごっこができます!

(子供の着替えルームが
 こんな感じになっています)

さて、
これらのアップした写真ですが、
 
最初の4枚は
スタジオアリスの写真データ。

次の3枚は、
動画から切り取った写真です。

動画を編集できる人や、
動画中に静止画を撮影できる機能を
持つビデオカメラをお持ちの方は、
それなりに写真を自分でこっそり
撮れる可能性があります。

スタジオアリスの写真の感想としては、

撮影者は特にプロというわけもなく、
カメラのシャッターONの
方法のみ学んだ素人だということ。

子供のあやし方も普通の
保育園の先生と同じなので、
子供が正面を向いたときに
カメラのシャッターを押すことのみ。

なので、特別綺麗で良い写真が
出来上がるわけではありません。

ここが、高額な写真で
納得がいかない大きな点です。

プロ用の撮影機材があるのに、
残念です・・・


写真データを安く入手する方法

さてさて、
そんな高額な写真データを
安く入手する方法ですが・・・

欲しい写真を
 安いキーホルダー等にして購入する

ことです。

そうすれば、データは保存され、
1年後に受け取ることができます!

安く入手するには
それしかありません。

何かしらの商品として
購入しなかった写真は、
消去されてしまいます。

残酷・・・

気になる価格は?

自分は写真が3枚ほどで、
台紙付きで約20,000円
くらいかかりました。

ちなみに、
欲しい写真はキーホルダー化
しておきました。

1年は長いようで短いです。

1年後にデータを入手して、
自分でアルバムを
作ろうと思っています。

以上、
スタジオアリスでした!

(関連記事)










合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る