スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験229:神戸の「フルーツフラワーパーク」レビュー!テーマパークが道の駅へ豪華にリニューアル!

この記事をシェアする
  • B!

連休中に以前から気になっていた、
神戸のフルーツフラワーパーク
へ立ち寄ってきましたので
紹介します!


道の駅のレベルをはるかに超えるスケールの「道の駅」です!広すぎて驚きます!ぜひお立ち寄りを!


東条湖おもちゃ王国周辺スポットは?

三田のアウトレットモールへ
行く際に車を走らせていると、
いつも観覧車が見えていて、
気になること数年・・・

全然行く機会がなくて
素通りばかりでした。

今回たまたま行くことになったのは、
東条湖おもちゃ王国への
1泊旅行がきっかけでした。

東条湖おもちゃ王国周辺は、
ハッキリ言って何も無し・・・

おもちゃ王国前の
宿泊先ホテルまで行ってしまうと
本当にすることがありません。

色々と検索した結果、
東条湖周辺は何も見つけられなかったため、
車で20分ほどの距離にある
フルーツフラワーパークと、
三田プレミアムアウトレット
に行くことにしました!

「フルーツフラワーパーク」はどんなところ?

フルーツフラワーパークは、
以前は”テーマパーク”でしたが、
道の駅へと変わりました。

入り口ゲートは、
テーマパークだった名残が残っていて、
入園料を支払っていたと思われる
受付場所がデカデカと
お出迎えしてくれます。

(公式HP)



中に入ると・・・

想像や予想をはるかに超えるほどの
広大な敷地と洋風な建物が
ドーンと目の前に広がります。


あまりに広くてあっけに
取られます・・・



宿泊できるホテルバイキング
バーベキューレストランも並んでいます。

ホテルの外観は威圧感のある
高級洋館のようですが、
中に入ると田舎の道の駅の
ような雰囲気です

ギャップがありますね!


広場に出ると、
天気の良さもあいまって異国に
いるような気分になります。


この日は、お花も綺麗な季節で
何もしていなくても気持ち良い気分です。


子供も心なしか、
いつもよりハシャイでいるようでした。

ネットショッピングを楽しみましょう!

ショップがリニューアル!

今回、
道の駅へのリニューアルに伴って
レストランが2店舗と、
ショップが1店舗オープンしました!




レストランはパスタのお店と、
自然食材を用いたプレートメニュー
パン屋のお店、
そしてお土産屋といったところです。


非常に明るくてオシャレな店内で、
気分が高ぶります。

・・・が、席数が少ないです!

大混雑必死です!

パスタのお店はこの日の待ち人数30組!?
と予約表に名前が記載されていました・・・

並んでいたら夕方になるのでは(汗)
すごい人混みです・・・


自分達は、もう1店舗の
自然食材のお店でランチをしましたが、
こちらは“座席を取り合う”
システムとなっています。
 
厚かましく、
ご飯を食べ終わりそうな人の真後ろに立って、
プレッシャーをかけ続けるという嫌な
席取り合戦を制しなければなりません。

この日はうどんを注文しましたが、
結構コシがあり、
ボリュームもあるメニューでした。

コロッケもサクサク!


とにかく混みあいますので、
このオシャレランチはあきらめて、
少しお高めなバイキングや
バーベキューにトライ
するのもありかもですね!

遊園地もある!

そして、フルーツフラワーパークの
メインエリアである遊園地ですが、
綺麗に整備された子供向け施設となっています。


遊園地というには遊具数が
少し少なめです。

また、
3歳でも身長制限がある乗り物もあります。

微妙に大人も楽しめるように
という思惑を感じますね!

どの乗り物も300~400円です。

小さなバッテリーカーや電車などは
200円という値段設定です!


遊具が少ないと言ったものの、
以下のような様々な乗り物があります。

  • 観覧車
  • トーマス列車
  • リーゴーランド
  • プチジェットコースター
  • バイキング
  • ボート
  • ゴーカート
 など



その他園内は広大で施設が充実!

園内全てを散策したわけではありませんので、
フラワーパークの名にふさわしいお花畑も
どこかにあったかもしれません!

何やらモンキーショーも
やっているようでしたね!

結構充実です!

広大な園内には下記施設が充実!

  • ホテル
  • 夏にはプール
  • バイキング
  • バーベキューレストラン
  • カフェ
  • 子供向け遊園地
  • お猿さん

公園もある山の上の自然と景色な綺麗な
フルーツフラワーパーク。

ここが“テーマパーク”だとしたら、
少し寂しいかもですが、
ここは無料の道の駅です!

道の駅だとしたら、
破格の施設です!

道の駅にしては場所がどうなの?
という疑問も残りますが、
あまりにも広大で充実な
道の駅”にぜひお立ち寄りを!

天気の良い日は最高です!

全国の道の駅合戦が楽しいですね!
ぜひ!

【アクセス】

(関連記事)


(道の駅関連記事)










合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る