経験242:お家で腰のくびれ作りに挑戦!フラフープがうまくできると結構集中できます!

[経験] ブログ村キーワード
 本日は「健康グッズ」の話!

 奥さんが突然、「フラフープ」がほしい!と言い出し、ついに購入しました!購入した理由は、

 ・腰回りが・・というか、太ってきたため!
 ・家の中でできる!
 ・簡単にできる!
 ・楽しそう!

 ということらしいです。

 自分としては、本当にスリムになってくれるのなら・・と期待せずにOKしました!心配としては、本当に家の中でできるのかな~ということ。大きそう。

楽天クレカで買い物すればすぐにポイントがたまる!



 「フラフープ」ということで、軽いパイプみたいなものを想像していたのですが、なんとエクササイズ用のフラフープがあるんですね!

 それを奥さんがポチッと購入しました。

 届いた商品は、オシャレなパッケージ!いかにも痩せそうな雰囲気が漂っています!




 なんて小さな箱・・と思っていたら、フラフープは”組み立て式”なんですね!組み立ては簡単で、組みあがるとやはり・・・デカい!と思いました。



 そして、エクササイズ用ということで、”重い”んですね!さらに、内側には凸凹がついています・・・なるほど。うちが購入したのは、直径が95㎝。

 実際に部屋の中でできるのか!というと、4.5畳の和室でやってみるとこんな感じ!


 

 最初、勘を取り戻すまでは全然回せなかったようですが、しばらく練習するとそれこそ延々と回せるようになっていました(奥さんが)

 結構重くて、確かに腰に負荷がかかるようです!内側の凸凹効果でやったあとは少し痛いというか、負荷がかかった感があるようです!

 そして、無心でできるみたいで、さらに結構汗もかきます!!





 自分もやってみましたが、意外と難しい!ですが回せるようになると集中できます。本当に汗もいっぱい書きます。腰をかなり動かすので、クビレに関しては効果があるのでは・・と思います。

 毎日5分・・とか言いますが、5分って結構長い!続けられるのか・・・

 購入後3週間、毎日ではありませんが、奥さんはちょくちょくやっているようです。効果が明らかに出たら、またブログするかもです(笑)

 エクササイズグッズは、本気度によって効果はあると思います。家の中でフラフープエクササイズのクビレダイエットをしてみたい方は、ぜひご検討を!!

結構安いです!直径サイズや重さも色々!ぜひお試しを!






ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ






人気の投稿