経験253:お家の花壇を花いっぱいに!手間がかからない“強健”「パーチュニア ビスタ」と「フロスティーナイト」!


 ウチには小さな花壇が玄関横にあります。

 でも、花壇が綺麗な状態だったことがわずかしかありません・・・しかも家を建てた当初のメインの植木だった「ジューンベリー」も大失敗で抜いてしまいました!


 「ジューンベリー」は単純に選択ミスでしたが・・・その他のお花屋草たちは、うまく育てることができませんでした!

ネットでショッピングを!!



 なぜなら、長期出張で家を空けたり、もしくは普通にうまく育てられなかったり、買ってきた花がイマイチ気に入らなかったり・・・意外と難しい!

 とはいえ、自分の家の花壇が花でいっぱいになると嬉しい気分になります。道を歩いていてその辺のお家の花壇がすごく良い感じに咲いていると「オシャレだな」と思います。

 そこで夏になったので、何度目か分かりませんがお花選びを開始しました!いつも利用するのはお気に入りカインズホーム!

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキン

 面倒くさがりで、出張で家を空けることもある自分に適した花を探しました。キーワードは「多年草」・「大増量」・「強健」・「耐寒」です!

 こんなに都合の良い条件の花なんてあるわけ無い・・と思いつつ探していましたが、
 ある! んですね~(汗)そんな強い花が!! 

 その名も「パーチュニア(ペチュニア)ビスタ」と「フロスティーナイト」!



 購入して一か月ちょっと程度でどうなっちゃうのか!?観察してみましたので紹介します!

 ①購入し、早速植えてみました。センスが無く、どう植えていいのかいつも分かり
  ません・・植木職人さんとかオシャレに並べるのでカッコいいですよね!

  とりあえず、最初はまばらな感じです。当然ですけど!



連休の旅行計画はネットから!



 ②2週間弱くらい・・一応毎日水やりはしていました!

 むむ!?明らかにもわっと拡がりました!手前の黄色と赤色の花はまた別なので気にしないでください!


 ③1か月ちょい・・拡がりスピードが遅くなった感じですが、徐々に勢力を拡大していってます。なんか花壇いっぱいになってくれそうな予感!

  やっぱりここまで咲いてくれると楽しくなってきます。いつも帰宅時に花壇を見るのが日課です!



 ④1か月半くらい・・
 花壇いっぱいに近い状態に!!風車を追加しました!!センスが無かったようで、左側が少し寂しい感じに・・・ここにも植えようかな!



  水やりは、ほぼ毎日やってました。雨の日や忘れた日は水あげてませんが・・でも、ほとんど気にせず、気が付けばど~んといっぱいに咲き乱れてくれる。。

  ”強健”というのは本当みたいです!そして大増量!最初に比べるとめちゃくちゃ増えました!コストパフォーマンスに優れていてお得感がありますね!

アマゾンでお花グッズをそろえましょう!


 
 いかがでしょうか!?同じように、面倒くさがり、几帳面ではない、家を空けることが多い、花の知識がない・・等々な割に花壇を綺麗にしたい方!

 「パーチュニア(ペチュニア)ビスタ」と「フロスティーナイト」はとりあえずおススメです!多年草なので、1年で終わりではありません!お得感大です!これからもどんだけ増えるのか楽しみです!!












ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

経験252:フライングタイガーで購入した激安スポーツおもちゃがまたまたヒット!お得です!

 またまたまた!「フライングタイガー」で子供用のオモチャを購入してしまいました・・・

 以前購入したおもちゃもスポーツもの!



 北欧雑貨店であるフライングタイガーは、たまに行くと面白くてついつい時間を忘れてしまうのですが、これと言って何かを買うことはほとんどありませんでしたが・・

 「安い!」という理由から、「壊れてもいいや!」という思いから子供用のオモチャに手を出してしまいます。

 100均よりかは良いものがあって、壊れても諦められる絶妙な値段とオシャレさとツボをつくような見た目・・ 今回購入したものは!ずばり「ボーリングセット」!


 最近、3歳の子供をボーリングに連れて行ったことがあるのですが、ものすごく楽しかったみたいでちょくちょくボーリングという言葉を子供が口ずさんだりしていました。



 なので、オモチャ屋やホームセンターなどに行くたびに、実はボーリングのオモチャが無いかなと探したりしていました。

子供のオモチャはアマゾンで検索!



 ですが、売っているものは何気に高かったり、アンパンマンのキャラものだったり・・理想のものがありませんでしたが、フラッと立ち寄ったフライングタイガーになんとも理想的なボーリングオモチャがあるではありませんか!!

 カラフルで大きさも良く、ボールが二つ入っていてなんと500円!!ピンは6本しか入っていませんが・・・後々これで良かった!思えるものでした。


 お店でオモチャの前に子供を連れて行ったところ、凄いことに子供がすぐに飛びつきました。手に持って手放さず・・・「ボーリング買うよ~」と可愛らしかったのを覚えています!

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 家で早速ボーリング大会を!当然ですが、大はしゃぎです!子供がボールを投げるフォームが凄くて笑ってしまいました!面白いことに、ピンが倒れる時の”音”がどことなく本物のボーリング場の雰囲気が出るんです!これには驚きでした。


 6本のピンで良かった理由・・・並べるのが大変なこと!!6本だとちゃんと三角に並べれますし、ササッとできるので本当に丁度良いなと思いました!


 ボーリングがあまりに好き過ぎて、最近子供とず~っと家でやっています。毎日毎日やっているとなんだか子供の成長が早くてそれもまた楽しいです。

凄いボールを投げそうで・・投げれない!

 「ストライク」「スペア」「ガーター」という言葉も覚えました!凄い!投げ方も色々自分で工夫しているようです。

夏休みの子供との旅行予約はネットから!


 最近、ピンの並べ方もバリエーションを変えて楽しんでいます。難しい並びにして倒すのが大人の自分も楽しい。


 箱に入れればかなり小さく収納できます!子供と一緒にお家でスポーツしてみませんか!?かなりお得感を感じました!ぜひ!!

 色んなボーリングオモチャがあります!どれも楽しそう!
 
 ①安いスタンダードセット

 ②10ピン本格セット

 ③定番アンパンマンボーリングセット


アンパンマン ボウリング

 ④オシャレで可愛い!ソフトボーリング


 ⑤床でできない!そんな人には卓上ボーリング!











ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...