スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験248:北海道⑥ 北海道旅行に行きました!ベタな観光名所を巡ってみる ②!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、前回に引き続き、
北海道旅行に行った話の続きです!

北海道の旅行雑誌の最初に掲載されてそうな、
ベタな観光名所巡りを紹介しますが、
北海道にまだ行ったことが
無い人の参考になればと思います。

白い恋人パーク紹介!

北海道を代表する
お菓子白い恋人

その白い恋人を製造する工場が
こんなオシャレなんてすごいですね!

働きに来る人も
楽しくなれそうです!


異国風なレンガ造りの建物に、
お店やカフェ、工場、
オシャレな広場があります。

自分はホワイトチョコレートが
凄く好きなので、
もちろん白い恋人も好きです!


この時は、ここのカフェでお茶をして、
工場を見学してまわりました。

カフェの雰囲気はマダム達が
好きそうな重厚な雰囲気です。

メニューもマダム的な感じがします!

白い恋人のお菓子を存分に
使用したパフェなどもありましたが、
メニューは特別な感じではありません!

寒い北海道で暖かい飲み物を
ゆっくり楽しむことが満足です!

窓から見える時計台は、
決まった時間になると
人形達が歌って踊りだします!



めちゃくちゃ凄いものでもないんですけど、
観光に来ているとなんとかして
見たくなる・・・不思議です!

旅行グッズは楽天で検索!



白い恋人の工場見学ができる

さて、メインの工場見学ですが、
見学ルートを歩くだけなので
恐らく見た目綺麗な
生産ラインのみなのでしょうが、
お菓子がバンバン流れる様は
シンプルに「すごい」と思いました。

製品が流れるのが早いです!
そして良い匂いがします!


子供の頃も工場見学を
したことがありましたが、
大人になってみるとまた違う
面白さがあります。

遠目から見下ろす感じの
レイアウトでしたが、
初めて見るにしては楽しめました。

結構時間はつぶせますよ!


【アクセス】



格式ある「ウィンザーホテル」に驚き!

次は洞爺湖サミットが
行われたことがある
洞爺湖にやってきました!

そして、サミットに使われた高級ホテル
ザ・ウィンザーホテル洞爺湖リゾート&スパ
に来てみました!


各国の偉い人達が集まる
サミットで使われただけあって、
その高級感に鳥肌が立ちました!

“格の違い”を感じるホテルです。


入り口付近から圧倒的な存在感を放つ建物で、
中に入ると一般庶民なら
息が苦しくなりそうな雰囲気です(笑)

 

どこかの美術館、もしくは
コンサートホールのようで、
宿泊するわけではありませんが、
その場にいるだけで
金持ちになった気分です!


中央に巨大なガラス張りのフロアがあって、
そこでお茶ができるのですが、
超高級価格です!

せっかくなのでお茶しましたが・・

ちっちゃなお菓子とドリンクセットで
約2,000円以上です!

場所代でしょうか!?


ピアノの生演奏を聴きながら、
大自然を眺めて飲む高級コーヒー・・・


味は忘れてもインパクトは忘れません!

一度宿泊してみたいですね!!


【アクセス】

地獄谷はgoodな観光スポット

お次は「登別温泉」のある
地獄谷に来ました!

北海道遺産に指定されている場所で、
9種類もの温泉が湧き出す
日本有数の温泉郷として
人気のスポットです。


硫黄の臭いがすごく立ち込めていて、
景色は地獄の名に恥じない雰囲気です。

異様な地肌に水蒸気が
立ち込める泥沼・・・

まさに地獄です!


大自然の凄さを感じれる
良い観光スポットですが、
まだ活火山とか言われると・・

結構恐いですね!




【アクセス】


ジンギスカンを満喫!「キリンビール園」

次に、魚介類を食べれない奥さんと
訪れたキリンビール園 本館


広い広い建物の中には、
580人もお客さんが入れる
ステージ付きフロアで
食事をすることができます。

キリンビール園というだけあって、
冷えたキンキンの生ビールを
ジンギスカンと楽しむことができます!

自分はビール苦手ですが・・・


店内はキャバレーにでも
いるような盛り上がりのある雰囲気で、
ものすごく楽しい気分になれますので、
是非大勢でお食事を
楽しんでもらいたい場所でした!!

【アクセス】



旅行検索はネットで!



絶景夜景スポット!

最後は、
函館山ロープウェイの紹介です。

ロープウエイで登り頂上で
ワイワイ写真を撮る・・・

ありきたりのスポットですが、
やはり函館の街並みを一望できるので綺麗です。


但し、10月でしたが風が
強くてめちゃ寒かったです!

天候に注意ですね!

北海道に来た感想まとめ

北海道の感想ですが、
本当に広さを感じました!

自然の景色に圧倒される。

でも、観光スポットが
各々期待外れ・・・
(すいません)
 
なんだか
“無理やり”感否めませんでした(汗)

札幌は大都会だと思いましたし、
まだまだ行ってない場所も多いですが、
北海道はでっかい田舎なんだと
いうことも感じました。
 
札幌なら大阪から飛行機で2時間弱なので、
またいつか・・と思います。

そんな場所でした!
ご参考に!

(北海道関連記事)










合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る