スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験267:30坪弱の狭小4LDKオール電化住宅の電気代はどのくらい?我が家のオール電化住宅の電気代を紹介!(2016年度:10月~2017年3月)

この記事をシェアする
  • B!

前回に引き続き、
我が家のオール電化住宅の電気代
を公開します!

前回は、
2016年の4月~9月までの夏の
電気代を公開しましたが、
今回は10月~2017年3月までの
冬の間の電気代を公開します!

ソフトバンクセレクションショップ!



我が家の生活条件は?

条件は、子供が1人増えて、
大人2人、
0歳の子供が1人、3歳の子供が1人。

奥さんは専業主婦。
家は30坪弱の2階建て4LDKです。

我が家は関西電力の
はぴeプラン
というお得なプランで契約をしています。


気になる電気代は?

早速ですが電気代は・・・


10月   :6,146円(前年比88.8%)
11月   :4,930円(前年比58.6%)
12月   :7,636円(前年比83.0%)
2017年1月:1,0691円(前年比80.5%)
2017年2月:11,008円(前年比77.1%)
2017年3月:14,644円(前年比125.2%) 

エアコンの稼働率が低い季節
やはり
ダントツで安いという
結果になっています。

各月ごとに電気代を考察してみる

11月については、
奥さんが里帰りをしていたため、
自分1人でかなりの節約生活を
していたことが安い理由となっていますので、
これは特別な結果です!

10月についても、
後半から奥さんが里帰り、
前半は自分の長期出張が
入ったため少し安くなっています。

12月あたりから電気代が
上がっていきますが、
やはりエアコン暖房とお風呂の電気代
がかかるためという結果です。

寒い時期の電気代が高いのは、
暖房・お風呂湯沸かしという
理由が大きいですね!

3月にずば抜けて
高くなるのはなぜなのか・・・

ちょっと思い当たりませんが、
コタツ・電気毛布・電気カーペット
全て導入したからでしょうか。

2016年度の1年間の
1カ月平均電気使用量は、
8,730円ということになります。

安いような気がしています。

今後、格安スマホのように、
格安電気が良いなと思ったら乗り換えの
検討も考えていきたいと思っています!

今のところ、
他社の格安度がイマイチぴんとこないため、
普通に関西電力で契約しています。

出産などのイベントが無い、
来年の電気代こそが
真の電気代になると思いますので、
結果が楽しみです!


(関連記事)







合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る