経験271:こどもチャレンジ9月号!届きました!その付録の内容は!?

[経験] ブログ村キーワード
 こどもチャレンジ9月号が届きました!!しっかりしていて、8月31日に届くんですね!

 8月号から入会しましたが、その内容は過去記事を!

 経験260:子供チャレンジ(3歳)8月号から入会① 
 その内容とは!?子供の勉強になるのか!? 

 経験261:子供チャレンジ(3歳)8月号から入会② 
 実際に子供の勉強になるのか!?

 大人の自分も今月号はどんなものが届くのか結構気になります・・・大人だからでしょうか!?自分も中学生のころ進研ゼミをさせてもらってましたが、全然やりませんでした・・・今になって後悔・・

 さて、ドキドキの9月号の中身は!??・・・・あれ?・・・(これだけ??)というのが正直な感想。。


 冊子が数冊と、DVD1枚。そして、今月号のメイン付録「エンピツ」。。。8月号が充実だっただけに、焦りました(汗)


 メインのエンピツについては、三角形でなんと4色の色が同時に出ます。一丁前に「トレンティ」とかいう名前までついています(笑)ただの鉛筆なのに・・・・

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

  さて、付録の詳細ですが、今回の中身は
 ・鉛筆を使って色々書いて遊べる絵本
 ・切り取ったり、ギミックがついている絵本
 ・動物図鑑という絵本
 ・DVD
 ・4色鉛筆+鉛筆ケース
 ・カタログ類




です。本当に8月号と比べると落差が激しい!これで約2000円か~・・というと高過ぎ感が半端ないですが、年間通して付録にバランスをとっているようです。

 10月号・12月号には大きな付録が付くようです。ということは隔月?でしょぼいものが届くということ・・・

 まずは、ギミック付きの絵本!ですが、しまじろうと仲間たちが出てくるもので、クイズみたいな内容があったり、切り取ってお寿司屋さんごっこができたり、シールをぺたぺた貼ったりと、しっかりと読んでいけば充実の内容となっています。



 次に動物図鑑ですが、これも少しだけギミックがついています。少し透けている黒いシートが挟んでいるページがあって、”夜”を表現しているのですが、この黒いシートの後ろに懐中電灯の形をした切れ端を挟むと、まるで懐中電灯で照らしているかのように見えるというもの!


 動物の名前を覚えれそうです!





 そして、今回のメイン付録の鉛筆を存分に活用できる絵本!


 カラフルな鉛筆でアイスクリームを書いたり、ケーキを切ったり、人のヘアースタイルを自由に書いたり・・・





 白紙のページに自由に書くのではなく、テーマに沿って自由に書く!想像力と創造力。子供は楽しいでしょうね!





 次に宣伝広告である子供グッズのカタログ。。ニッセンやベルメゾン的な・・・通販って高い(汗)今時この値段でネット通販に太刀打ちできるのでしょうかって思いますが・・・




 今月号は付録が力不足なので、代わりに期待していたDVD!ですが・・・なんと!!DVDの内容までショボい・・・結構ショックでした。


 特に9月分のコンテンツが少ない!ビックリです。なぜ・・・ちなみに、DVDは2か月分が収録されてきます。


 ミツオという子供が何でも嫌がるミツオシリーズも、今回はお寿司屋さんごっこをしている内容です・・・全然何も嫌がらず、次月号の付録の宣伝をするとは・・・

 DVDにはところどころで、次の月、その次の月の付録の宣伝が入ります。そんな先の宣伝するな~!というのも、その先の付録が豪華だからです。ユーザーが契約を解除したくなくなるような工夫ですね!ベネッセめ~。。 


 カラフル鉛筆「トレンティ」も来年の3月号あたりまで使い続ける予定だそうで、大事に使いたいと思います(なぜなら、鉛筆を追加注文するとめちゃ高いからです!)

 以上、9月号の紹介でした!
 来月号はお寿司パズルが来るよ~!

こどもチャレンジの契約はネットで簡単!






ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



人気の投稿