スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験276:栃木県を旅行で満喫しました!「日光東照宮」「トリックアート美術館」「餃子のみんみん」を紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

栃木県の土地柄を見たくなり、
栃木県に旅行に行ったことがあります。

今回は、
栃木県の代表的な観光スポット
  • 「日光東照宮」
  • 「トリックアート美術館」
  • 「餃子のみんみん」
を紹介します!

圧倒的存在感!日光東照宮!

今までの人生の中で、
歴史建造物を見て心から
圧倒されるような感動を
感じる事ってそれほど
ありませんでした。

色々と歴史建造物を見て、
それなりにどれも凄いとは思います。

そんな昔にこんな物を・・・

と、想像するとすごく
灌漑深いものがあります。

そんな中、
圧倒されたものと言えば、
奈良の東大寺と、
今回訪れた栃木の
日光東照宮です!


東大寺と言えば、
奈良の大仏で有名ですが、
大きくてその存在感・建物自体の
迫力に魅了されてしまいました。

日光東照宮は建物自体は
大きくは無いのですが、
その存在感・緻密繊細な
建物の造りに圧倒されました。

鳥肌ものです。

この時は修繕中で、
ところどころシートで
隠されていたのですが、
目に見える部分がとにかく凄い!

本当に繊細な部品・装飾品
組みあがっていて迫力があります。

神様の存在を感じてしまいます。

有名な
見ザル・言わザル・聞かザル
彫刻もありました。


写真でもその
圧倒的な存在感
伝わりそうな気がします。

この重厚感。凄すぎます!

日光東照宮はさすがに
1度見に行く価値があるなと思いました。

【アクセス】


楽しい写真がいっぱい撮れるトリックアート館

次に楽しい観光名所
トリックアート館(トリックアートピア)
を訪れました。

トリックアートと言うと、
目の錯覚を利用した面白い絵画や、
だまし絵、絵の中に何かがある・・
といったクイズ感覚のものまで
種類が様々です。


この栃木のトリックアート館は、
楽しくて満足できるほど多種多量な
トリックアートが展示されていて、
それらを触って写真を撮れる
ところが本当に楽しいです。


流行りのSNSの投稿に
持ってこいの場所ですね!

友達同士で行くと
盛り上がること間違いなしです!


ただ、
写真を撮影するために寝転がったり、
ジャンプしたりと、
いい大人だとちょっと
恥ずかしかったりするかも(笑)


絵を見るだけでも楽しいのですが、
ココはどのような写真を撮れるか!?

という楽しみ方をする
アミューズメント施設です!

本当に楽しかったです!

当然ですが、
混雑時は写真が撮れず困りますので要注意!

【アクセス】

餃子専門店「みんみん」

お次は、宇都宮で有名な
宇都宮餃子食べに行きました!

中でも、
良く宣伝で見かける
みんみんというお店に並びました。


夕方の閉店間近、
行列に並びました!

さすがに有名店だけあって、
観光客でにぎわってしますね。

店構えは、綺麗でモダンな感じではなく、
昔ながらの雰囲気です!

店内も狭く雑多な感じ。
カウンターが多いです。

メニューは、
本当に餃子と白ご飯とビールくらいです。

すごいですね! 

味の方は・・

餃子をウリにしているだけあって、
白ご飯によく合う美味しい
THE 餃子でした。

観光気分で行くとやっぱり美味しいですが、
日常的に行きたいかどうかは個人次第ですね!

栃木に行く途中の関東平野の
景色にも感動しました。

水平線までず~っと山が無いんです・・
すごく広い景色。

栃木へ旅行の参考になればと思います!

【アクセス】






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る