スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験49:大阪の四大緑地公園の1つ「大泉緑地公園」レビュー! 緑豊かな巨大な公園!遊具や芝生、施設など理想的な公園!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、
大阪府の堺市にある大泉緑地公園という
とても巨大で綺麗な公園の紹介です。

ここは公園としては本当に
素敵な公園です!

超おススメです。

臨時駐車場が開設される場合もある

初めて行った時は、
連休中だったこともあり、
臨時駐車場しか
空いていないこともありました。

普段は砂利の広場で野球とかスポーツが
できるのでしょうか。

でも、なんと臨時駐車場が
遊具広場のすぐ
近くだったので
良かったです!

メインの遊具広場レビュー

中に入るととんでもなく広くて、
遊具も大きくて、
緑がなんて綺麗な公園なんだ!

と最初から感じました。


園内には、
遊具広場が3か所あります。

ものすごく大きな滑り台中心に、
色々な楽しいものがあります。

子供は絶対楽しめます。

特に、大きな滑り台は、
ものすごく見上げるくらいの高さで、
大人でも怖いくらいの勾配があります。


ちなみに、当然ですが
凄いスピードが出ます!

手すりでスピードを抑えないと、
面白いくらいの速さで
滑ることになります!

すごい迫力です!


ちなみに、
併設して幅広の高いすべり台もあります。

こちらも凄いスピードが出ます!


こちらの大きな滑り台がある広場は、
大きめの子供向けの遊び場です。

全体的に遊具の難易度が少し高めです。

滑り台の正面には、
木製のアスレチック遊具あります。

大きな子供たちが良く走り回っていますので、
小さな子供はちょっと
怖いかもしれませんね。


アスレチックは、
端から端まで結構な距離があり、
1つ1つクリアしながら進んでいく
楽しさがあります。


子供がどこにいるのか
見失ってしまいそうです。

ケガに注意しながら遊びましょう!


アスレチックの近くには自転車用の
オフロードコースもあって、
「そんなのあるの?」
と驚きました。

さらになんと、
横の広場には幼児向けの中型遊具
まで備わっています!


中型遊具と言っても、
色々な遊びが凝縮されていて、
何周でも回って遊んでしまうような
楽しいギミックがいっぱいでした!

広い砂場の中央には、
巨大カタツムリの滑り台なんかもあって、
小さな子供がひょいっと顔を出すと
ホッコリします。




楽天ショッピング!!


小さな子供向け遊具広場もある

違う場所にある遊具広場は、
小さな子供向けです。

大きなジャングルジムに
滑り台などが付いている
遊具があって楽しいです。


滑り台は大きなものや幅のあるものなど、
3~4個付いているのですが、
順番待ちの列が長いです。

たくさんの子供達が並んでいます。

小さな子供たちがワイワイ
遊んでいる姿はやはり可愛いです。







ターザンロープが2か所あり、
結構長い距離を滑れます。

人気の遊具ですね!


大泉緑地は施設が充実!移動が大変!

気持ちの良い公園内の道を歩いていくと、
バーベキュー広場芝生広場、
大きい池があります。


この公園の大変なことは、
広すぎることですね!

歩いているだけで気持ちが良いですが、
行きたい場所になかなか到着しない・・・

地図が無いと迷います。
それだけで疲れてしまいます!


公園の真ん中には大芝生広場があって、
レストハウスがあります。

ここも広くて、陶器市やフリマなどの
イベントも開催されることがあるようです!


以前行ったときは、
陶器市がやっていました。

色々な器やお皿等々が
売っていて楽しかったです。

他にも色々なイベントを
やっているんでしょうね!
 
また、スケボーができる
専用練習場もありました。


とにかく、
どこを歩いていても緑豊かで
キレイで気持ちいいです。

この公園には何度も行ってますが、
子供のストライダーを練習したり、
ピクニックシートを持って行って
ゴロゴロおやつを食べたり、
走り回ったり・・・

子供が大きくなったら
もっと色々と遊びたいなと思います。

遠くからでも、家族と、友達と、
ぜひ行ってほしい場所です!

ご参考に!

【アクセス】



(大阪から行ける公園情報)



















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る