スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験29:ウォールステッカーを部屋の壁に貼ると楽しい気分に!安くて手軽に部屋の雰囲気が変わる!おススメです。

この記事をシェアする
  • B!

我が家の2階に、
子供部屋が2部屋あります。

可愛らしさを演出するために
ウォールステッカーで壁を
デコレートしてみたら、
やっぱり可愛くなったので紹介します!

子供部屋は可愛くしたい!

子供部屋らしく、
各部屋の壁1面をそれぞれ
黄色
水色してポップ感を
出しているつもりです。

子供部屋はどのようにして可愛くするか、
考えるが楽しいですね!

可愛い照明をつけてみたり、
カーテンを可愛くしてみたり、
可愛い家具を買ってみたり・・・

当然、
我が家もどのようにして
可愛くするか考えたりしました。

その1つが、
壁紙にポップな色を使う事でしたが、
賃貸に住んでいる方には
なかなか難しいこと・・・

良い家具を買うにも値段が高いし、
長く使えないかもしれないし・・・

そこで、
何気なく貼ってみたのが、
今回紹介の
ウォールステッカーです!

ウォールステッカーで雰囲気が変わる!

雑貨屋やインテリアショップに行くと
見かけたことがある人も多いはず。

今回、300円ショップで
売っていたウォールステッカー
買ってみました!

300円だし、
気に入らなければ剥がせばいいや!
と軽い気持ちでした。

選んだステッカーは
次の写真のものです。
 
ウォールステッカー

貼ってみた感想としては、
オシャレで貼って良かったな!
いうことです。

写真では分かりにくいかもしれませんが、
実際は本当に可愛い感じになります。

貼る時には、貼る場所を意外と悩んだり、
失敗したりで思っているより時間がかかります。

おススメは見本通りの貼り方です!

自分なりに飾り付けると、
なんだかバランスが
悪くなったりします。

自分のセンスが
無いだけなんですけどね!

あまりにも気に入ったので、
もう1つの部屋にも違う
ウォールステッカー
を買ってきて貼りつけました!

すごくお手軽な値段と作業で、
子供部屋が可愛くなるので、
おススメ度はです

安くて気に入らなければ
簡単に剥がせますので!
ぜひぜひお試しを!

非常に安いので失敗しても平気です! 

子供の勉強になる!

また、子供がステッカーの動物に
向かって話しかけたり、
言葉の勉強をしたりで、
思わぬ効果もありました!

色々なステッカーがありますので、
今後も子供部屋に限らず、
お気に入りがあったら追加で貼ったり、
新しく貼り換えたりして
いきたいと思います!



商品紹介 



(関連記事)






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る