スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験70:「スパワールド」レビュー!プールと様々な巨大温泉とレストルームもあって、1日ゆっくりできます。

この記事をシェアする
  • B!

今回は、大阪の新今宮駅にある
スパワールドの紹介です。

スパワールド

夏は暑い日が続きます。
外で遊ぶのもなかなかに辛いです。

子供に水遊びをさせてあげようと考えて
思いついたのが
スパワールドでした! 

新今宮駅という駅からまあまあ近くて、
通天閣も見える場所にあります。

スパワールドはどんな施設?

スパワールド内の
施設は以下の通りです。

  • プール
  • 温泉
  • レストラン
  • ゲームコーナー
  • レストルーム
  • お土産屋
  • 宿泊施設
  • マッサージ

かなり充実です!

しかも温泉のお風呂はかなり大きくて、
以下のような種類のお風呂があります。

  • 日本風
  • 西洋風
  • アジア風
  • 和風
  • 露天風呂
  • サウナ
  • 水素風呂

とにかく色々な種類のお風呂があって、
すごく広くてびっくりします。

裸で広大な空間を
歩き回ることができる
という貴重な体験ができます。

例えるなら、
裸でショッピングモールを
歩き回っているような感覚です。

店員は服を着てウロウロしているので、
すれ違う時はなんだか恥ずかしい、
微妙な空気が流れます(笑)

入場料は?

さて、充実の施設ですが、
入場料は大人1人1,500円。

そして、
0歳の子供から1,000円かかる。

というのはちょっと厳しいです。

また、忘れ物をしても、
一瞬でも外に出ることを許してもらえない
という徹底ぶり・・・

その辺が不親切過ぎてひっかかりました。

室内プールはどんなところ!

広い脱衣場で水着に着替えて、
プールに向かうと、
室内なのにパーっとひらけた空間があります。

スパワールド

プール内にある施設は以下の通り。

  • スライダー
  • 屋台
  • 温水プール
  • 子供用エリア

などなど、施設充実で、
室内ながら結構な広さです。


また、
バンジージャンプなどもありました。  

スパワールド

腕にICタグ入りのバンドを
はめるのですが、
このバンドでお会計をします。

最後に、
スパワールドを出るときに
全て清算という仕組みです。

お金を持ち歩かなくても
良い仕組みですね!

子供エリアはどんな所?

うちは子供エリアで
ずっと遊んだのですが、
子供エリアには、
小さな噴水ブランコ滑り台
イカダ、少しだけ大きな
スライダーあります。

うちの子はビビりなので、
泳いだりせず
噴水をちょっと触ったり、
水をパチャパチャするくらいでした。

そして、
20分に1回くらい、
上方に設置してある大きなバケツの水が
一気に大量に落ちてくるのですが、
なんと!

ビビりのうちの子と
奥さんに直撃して
子供が鬼泣きしました!!

ちなみに自分は子供の写真を
撮ろうと距離を置いていたので、
1人だけ助かりました。

それ以来、
うちの子はプールを怖がるように
なって楽しめなくなりました・・・

スパワールド

屋台のメニューは?

お昼は軽く食べましたが、
結構高くつきました。

例えば、
たこ焼きが600円です。

場所代というやつですね!

祭りの屋台のような味、
価格もそのままです。

スパワールドは癒しの天国です!

この日は、
最後はお風呂で1人楽しみました。

お風呂も本当に最高で、
1日中ゆっくりしたかったです。

お風呂に入って、
リラックスルームでゴロゴロして、
マッサージして、ご飯食べて・・・ 

プチ旅行気分が味わえて
天国です!

子連れだと全ての
夢はかないませんでした。

残念!

この日は連休でしたが、
宿泊施設は満室でした。

人気があるのも分かる気がします。

おすすめ度は大です!

充実して楽しいと思いました。
また行きたいです。

新今宮駅や隣の天王寺駅
は楽しい施設がいっぱいです!

ぜひ!
 

【アクセス】


(天王寺関連記事)










合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る