スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験102:大阪で自然と動物に触れ合える「ハーベストの丘」レビュー!!夏はジャブジャブ広場で水遊びを!

この記事をシェアする
  • B!

大阪の堺市の山の中にある
ハーベストの丘行きました。

ハーベストの丘は子供向けの遊具や動物と
触れ合える施設です。

駐車場内にはJAの直売所もあって
新鮮野菜も買えます!

今回はこの体験型農業公園
ハーベストの丘を紹介します!


ハーベストの丘 入園料金 その他について

季節のお花や動物とのふれあい、遊具に体験教室、
 堺産グルメなど大人も子どもも1日中楽しめる!

そんな楽しい場所です!
特に子供連れで行くと楽しめます!

*入園料について
おとな(中学生以上)    :1,000円
こども(4歳以上)      :600円
幼児(3歳以下)      :無料
障がい者(中学生以上おとな):500円
障がい者(4歳以上こども)    :300円
介添え          :500円
※2022年現在。

(公式HP)

ハーベストの丘の園内を紹介

この日はお昼前に到着しましたが、
広大な駐車場の奥の方に
停めなければならないくらい
混雑していました。

ちなみに学生が夏休みの時期でした。

駐車場が広いので、
入り口にたどり着くまでに結構疲れました。

園内に入場すると、すぐに坂道を
登っていくことになります。

山の中にある施設なので、
アップダウンが結構あります。

ベビーカー持参で行きましたが、
移動が大変でした。

ご注意を!


入り口からの坂道を登りきると、
レストランやショップが
立ち並んでいる広場に出ます。

自然食品を活かした
大きなビュッフェレストラン
パン屋もこの辺にあります。


遊べる施設もたくさん!

さらに先に行くと広場に出るのですが、
芝生のスライダー目に入ってきます。



とっても距離があり、
滑り落ちる時間が長く、
とても楽しいです! 



料金は、
1人15分で400円です。

 
また、夏には水の上に浮いた
風船の中で遊べる遊具もありました
(有料)。


レジャーや遊び場検索はネットから!

吊り橋の先にも広大な広場がある!

最初のエリアの先には、
長いつり橋があります。


そこを渡ると動物がいる牧場エリア
ボートが乗れる池
ジャブジャブ広場へと続きます。

ちなみに、長いつり橋は結構揺れます!
楽しいような恐いような!


ジャブジャブ広場とは、限定の施設で、
噴水がところどころにあって
思い切り水遊びができる広場です。

めちゃめちゃビショビショになります!

1日に何回か強力水鉄砲で、
スタッフが打ち合いを始める
イベントも発生します。


レストラン「キッチンハウス」はどんな感じ?

そのジャブジャブ広場の
付近には
キッチンハウスという
レストランがあります。

学校の食堂のような雰囲気を感じます。

メニューは子供が好きな定食も
揃います!

メニュー(2022年)
  • エビフライランチ 1,400円
  • 自家製ハムのハーベストランチ 1,200円
  • ハッシュドビーフオムライス 900円
  • ホタテのクリームソースオムライス 900円
  • ハムカツカレー 900円
  • 自家製ソーセージの盛り合わせ 1,200円
  • きつねうどん定食 800円(単品600円)
  • 肉うどん定食 900円(単品700円)
  • カレーうどん定食 900円(単品700円)
  • 鶏白湯うどん定食 900円(単品700円)
  • キッズプレート 600円
  • 7大アレルゲン不使用キッズカレー 600円
  • フライドポテト 300円
  • ハーベストポテト 350円
  • ナゲット 400円

食券を購入して呼ばれたら
取りに行くセルフ方式です。

夏はエアコンの効きが悪く
暑かったです・・


みのりの丘バイキングがおススメ!

また、最初に書きましたが、
入り口の坂道を登り切ったところに
食のホールという
ビュッフェレストランあるのですが、
こちらは1品1品がすごく美味しいです!


子供が好きなメニューも
いっぱいあります!

料金【60分間 食べ放題】
おとな(中学生以上) :1,600円
こども(小学生)   :800円
幼児(4歳以上)    :400円
3歳以下        :無料
ドリンクバー     :250円
 (年パスお持ちの方はドリンクバー無料)

※クレジットカード使用可能




唐揚げカレーポテト定番ですね!


ビュッフェレストランで
こんなに美味しい!と思ったお店は珍しいです。

おでんまであります!
チーズ入りのソーセージなど絶品でした!


ビュッフェでモリモリ食べれない・・・

という気分の時は、
単品でロコモコやとても香ばしい
窯焼きピザも楽しめます!


子供用のロコモコメニューもあって、
子連れでも安心です。


ピザはすっごく自然素材の味が
引き立っていて、本格派です!


園内には他にも楽しみがたくさん!

園内の代表的な施設は下記の通り。

  • バーベキューレストラン
  • 地ビール工房
  • パン屋
  • カフェ    

代表的な体験施設は以下の通り。

  • 陶芸
  • 工房見学
  • 乗馬
  • 牛の乳しぼり
  • イチゴ狩り
  • タケノコ堀り   等

農業公園というだけあって、
季節に合った様々な体験ができます!

その他、先に紹介した芝滑りの他、
色々なプレイスポットがあります。

  • 観覧車
  • ゴーカート
  • おもしろ自転車
  • 芝滑り
  • パターゴルフ
  • アーチェリー
  • トランポリン
  • ミニ新幹線
  • パターゴルフ
  • ミニバギー    等

ちょっとした手作り感溢れる遊具があって
子供が楽しめる内容となっています。

おもしろ自転車を紹介

全ては紹介しきれませんので、
おもしろ自転車を紹介します!

おもしろ自転車の本場、
関西サイクルスポーツセンター
にも負けないくらい
色々な自転車が揃っています!


グルリと一周できるコースを
延々と周回するのですが、
一周するたびに自転車を乗り換えます!


どれも特徴がある面白い自転車ばかりで、
そのギミックが楽しい!

良い運動にもなりますので、
おススメです!


スワンボートを紹介

引き続きスワンボードも紹介します!

料金は1台1200円/15分。


3人乗り、4人乗りのスワンボートがあります。

15分ってなんだか少ない?
って思いますけど、
じゅうぶんに楽しめる時間でした!


ペダルで漕ぐのですが、
想像以上にペダルが軽くて驚きでした!

あれだけ大きいボートを水の中で
動かすので大変そう・・・

って思っていましたが、
本当にペダルの負荷が少なくてビックリでした。

ただ、ちょっと体勢がしんどいかなと
感じましたが楽しめました!


その他、王道のゴーカート
もやっぱり楽しいです!

デートに、子供と一緒に、
気持良く楽しみましょう!


色々な動物たちと触れ合える!

触れ合える動物達は、
以下のようにじゅうじつです!

  • ヤギ
  • 犬・猫
  • カピバラ
  • うさぎ
  • ポニー
  • ミニブタ

当然、餌やりもできます。

ウサギなどは、
餌やりの時間が決まっていて、
人数制限あって大人気です!


動物と自然に触れ合うと
とっても癒されます。

可愛い動物たちをぼーっと眺めているだけでも
可愛いですよね!



季節ごとの花畑が凄い!

ハーベストの丘のメインと言っても
良いくらいの広大な花畑!

季節によって多くの花が
咲き乱れます!



主な花畑の種類
  • チューリップ
  • 菜の花
  • スイセン
  • コスモス
  • ひまわり
  • あじさい
  • バラ
  • シャーレポピー



一面が花だらけなので、
思い出に残る写真も残せます。


花は摘んで持って帰ることも
できますので、
お家で綺麗に飾ったり、
プレゼントしたりしましょう!


ハーベストの丘の全体的な感想は?

全体的な感想としては、
農業その他の体験施設や、
子供向け遊具施設、動物との触れ合い、
自然食品といった一通りの楽しさが
バランスよく揃っていると感じます。

1つ1つの遊具や施設は、
手作り感がある小さな
子供向けのものが多いです。

最近では、
シルバニアファミリーの施設や、
ミニバギーといったアクティビティ
も新しく増えてきていて、
今後さらに拡大していきそうです。

ハーベストの丘のまとめ

大阪というロケーションのせいもあって、
連休や夏休みシーズン等に行くと
かなり混雑をするので要注意です。

特に夏のジャブジャブ広場は、
目玉施設ということもあって
子供は楽しいと思います。

子供向け施設のように感じますが、
動物やお花、農業体験など、
大人にも魅力的な体験は多くあります。

デートでのんびり散策するのも
おすすめです。

 
注意点は、
お花が綺麗に咲くシーズンを確認して
行かないと、お花が全く無かったり、
さらに冬の季節に行くと、
少し閑散とした雰囲気になっています。

逆に良い季節に行くと、
自然の美しさを楽しめる場所です!

ぜひ!
楽しい一日を!

【アクセス】






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る