スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験89:カフェのようなオシャレな部屋になる照明を紹介します。「スポットタイプシーリングライト」レビュー!

この記事をシェアする
  • B!

我が家のリビングの天井には、
スポットタイプのシーリングライト
をつけています

ARTWORKSTUDIO製
ハーモニーリモート
 シーリングランプ 
という商品です。

カフェのようなオシャレランプ
なので、今回紹介します!

最近の家は天井高が高い!

リビングは常に人が集まる場所で
来客もあるかもしれないので、
少し変わったものをつけて
おきたいと思ってました。

そこで選んだランプが、
今回紹介のスポットタイプのライト
です。

今回紹介のシーリングライト、
横方向にも大きいのですが、
高さ方向にも大きいです。


今どきの家のリビングは、
天井が少し高めの約2.7メートルなので、
丁度良いデザインだ思いました。

付属の白熱電球が熱い!

最初に付属している電球は、
40W相当白熱電球でした。

4個付属してるのですが、
1個が点灯しなかったので、
メールでメーカーに伝えたところ、
すぐに新しい電球を送付してくれました。

メーカーの対応が良かった
ことが印象的です。

白熱電球なんて、
今時購入しても数百円なのですが、
交換してもらえるとやはり嬉しいです。

さて、
付属の白熱電球で使っていると、
部屋の温度が異常に高くなりました。

最初は部屋の温度が
こんなものなのかと思っていましたが、
異常に暑いので調べていると、
このシーリングライトが原因でした。

液晶テレビの発熱でも、
そこそこ部屋が暑くなりますが、
白熱電球が異常に熱を発していました。

すぐにLED電球に変えたところ、
異常な暑さは解消されました!

その際に電球色も昼白色に変えました。

購入時にその点は要注意点です。

電球色は温かみのある色である反面、
個人的に少しイライラする気がしたのと
目が悪くなりそうな気がしました。

昼白色は寒々しいイメージですが、
少し落ち着く気持ちになりました。

感じ方は人それぞれですが、
色って影響力大きいですね!


商品紹介




スポットライトの明るさは?

明るさは、約40W相当の昼白色
4個のLED電球を使用していますが、
もう少し明るくても良いかな?

と思う時があります。

4個の電球の向きをアッチコッチに
変えれるところが面白いですが、
明るさには当然ムラが出ます。

光の方向調整が難しいですが楽しい!

でも、そのスポットの印影が
オシャレな部屋のアクセントになります。

リモコンの反応は悪い

さて、この商品、
リモコンもついています。

ON OFFはもちろん、
明るさも変えることができますが・・・・

反応がとても悪いです。

リモコンの向きをなんども
変えてやっと反応する。

みたいな感じです。

リビングにつけているので、
壁スイッチでON OFFするだけ
使い方がメインなので、
リモコンはあまり使いませんが・・

ちょっと残念です。

デザインは人によって
好みがあると思いますが、
スポットライトは個人的に好きです。

でも、シーリングライトって、
1度取り付けると
意外と目に付かないです。

取り付けているという満足感を
得られるかどうかですね。

今回紹介の商品の価格は、
約2万円ちょっとするので、
安くはありません。

ですが、
カフェのような雰囲気のデザイン
してみたい方におススメです。

普通のシーリングライトでは
満足できない方にぜひ!


商品紹介




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る