スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験119:赤ちゃん用の 車のハンドルおもちゃ 「メロディードライバー」を紹介します。色々なサウンドが鳴って楽しい!

この記事をシェアする
  • B!

ベビーザらスで購入した、
いつでもメロディードライバー
という赤ちゃん用おもちゃを紹介します。


当初、家で遊ぶためにというよりは、
外出中に赤ちゃんが飽きないようにと思って、
ベビーカーに取り付けられる
このおもちゃを購入しました。


小さな赤ちゃんはなんにでも
興味を持ちますが、
まさにこのおもちゃそれを狙った
ギミックが色々と付いてます。



メロディードライバーレビュー

このおもちゃは、
基本的に車の運転席をイメージしたものです!

付属のギミックを紹介
  • エンジンキーを回すと
  • エンジンサウンドが鳴る
  • クラクションのほか、
  • ハンドルにも小さなボタンが付いており、
    押すと色々と音が鳴る
  • シフトレバーの動かすと
  • エンジン音が鳴る
  • 方向指示器レバーからも
  • カチカチッと良い音がする
  • 右上についている小さな車は、
  • ミラーになっていますが、
    左右に動かすとこれも音がなる

メロディードライバー
というだけあって、
色々な場所からサウンドが鳴ります。

購入当初、
子供は1歳になる前後くらいだったと思います。

出かけるときに初めて
ベビーカーに取り付けて
みた赤ちゃんの反応は・・・・

まさかの、
あんまり遊んでくれませんでした!

それからしばらくは
お出かけ専用でしたが、
そのうち家のおもちゃ箱に
入れるようになりました。

子供はたまに、思いついたように
取り出して遊ぶときはありました!

ちゃんと遊んでいたのは、
1歳半くらいまででしょうか・・・

でも、3歳くらいになると、
車の運転にも興味を持ち始めて、
再度いっぱい遊ぶように
なってきたのは驚きです!

遊んでいるときは、
まるで車を運転しているかのように遊ぶので
男の子には良いのではないでしょうか!?
 
こういう車のおもちゃも
色々あって面白いですね!

いつでもメロディードライバー
というおもちゃ!

ベビーカーに取り付けて
みてはいかがでしょうか!?
※メロディードライバーは
 現在生産終了。

ぜひ!

こどもチャレンジ




商品紹介










合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る