スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験147:和歌山旅行と言えば!サファリもパンダも遊園地も水族館もある「和歌山県のアドベンチャーワールド」がおススメ!子供と一緒にぜひ!

この記事をシェアする
  • B!

今回は、
和歌山県のアドベンチャーワールド
を紹介します

関西圏にお住まいの方は行ったことが
ある人は多いかもしれませんね!


パンダで有名な和歌山県のアドベンチャーワールドですね!とっても気になるスポットです!

動物園、サファリ、遊園地、水族館が1つになった凄いところです!子供は大喜びで1日では回りきれないかもしれません!ぜひ!


アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドはどんなところ?

アドベンチャーワールドは、
動物がいっぱいなのはもちろん、
遊園地サファリがあって
本当に楽しめる施設です!

数あるテーマパークがある中、
正直に楽しいと言える場所はそうそう
多くないと思いますが、
ここは本当に楽しいです!

また子供が大きくなったら
リピートしたいと思っています!

まずは入場ゲートを紹介します。

どこの施設も入り口に来ると
テンションが上がりますね。

アドベンチャーワールドの入園料は?

入園料金は
  • 大人4,800円
  • 幼児2,800円
※2022年現在です。

他の有名テーマパークに
比べると良心的です。

但し、年々料金が上がっており、
駐車場料金が1,200円と、
幼児2,800円の入園料
もう少し頑張って欲しい
というのが正直な気持ちです。

開園少し前に車で向かったのですが、
入り口ゲートからかなり長い渋滞が
発生していて、
坂道で数十分ハマってしまいました。

開園時間前後が1番混む時間
なのかもしれませんが、
渋滞の覚悟が必要です!

園内は施設が充実で広い!

サファリや遊園地、
イルカショーもある動物園ということで、
園内は広大な敷地です。

パンダをウリにしているだけあって、
他の動物園よりパンダの数が多いです。

パンダを見たかったら迷わずここへ
行きましょう!

他だとせいぜいパンダは1~2匹
くらいだと思いますが、
ここはその2倍~3倍くらいいます!

アドベンチャーワールド
このときは、パンダ
赤ちゃんがいて可愛かったです。

でも、大人のパンダって・・・
あんなに茶色かったっけ?
と思いました(笑)

アドベンチャーワールド
動物たちは比較的間近で
見ることができます!

動物によっては、
目の前を歩いてたりします。

可愛いでよね!



目玉のサファリを体験!

この施設の1番の目玉であるサファリは、
ウォーキングサファリしくは、
列車に乗ってサファリ
1周することができます。

さらに料金を払えば、
自動車を自分で好きに運転して回る
こともできます。

サファリを歩いて回ると、
動物園という感覚ではありません。

自然の中を散策しているようです。

結構距離があるので
歩く場合は疲労覚悟で!!

アドベンチャーワールド
危険な動物ゾーンは、
さすがに歩けません。

列車や車で通過することになりますが、
近くに猛獣がいるのは
テンションがあがる!

・・・と言いたいところですが・・・

ほとんどの動物が
ダラダラと寝ています・・・

夏に行きましたが、
暑さのせいでしょうか!



イルカショーは大迫力!

次に、イルカショーについては、
大きなスクリーンが配備され、
アドベンチャーワールドテーマ曲が流れ、
曲に合わせた演出が繰り広げられます。

他の水族館でもイルカショー
あると思いますが、
演出が良くてかなり楽しめました!

レストランや遊園地もある!

園内のレストランに関してですが、
パークの規模、お客の人数に対しては
少ないかな?と感じます。

夏休みや連休中だと大混雑必死です!

自分が行った日は平日でしたが、
1番大きなレストランは待ち時間が
出ていてあきらめました。

入り口ゲート付近の
カフェに入ったのですが、
メニューは正直少なくて量も少なめ・・・

テーマパークでありがちな光景です。
 
レストランにあまり
期待しない方が良いと思います!

そして最後に遊園地ゾーンですが、
今回は子供が小さくて遊んでいません!

なのでまたの機会に・・・

ただ、アトラクション自体は
子供向けなものがメインです。

大人は、子供と一緒だとそこそこ
楽しめるかもしれません。

お土産ショップはパンダグッズ、
動物グッズが充実です!

広くて、
見ているだけでも楽しいです。

1日では遊びきれない施設です

動物を見て、
サファリを歩いて、
イルカショーを見て、
レストランに行って・・・

時間が本当に足りないです。

1日で遊園地まで回れるか微妙です。

そのために2日間チケットも
売っているほどです。

回り切れなかったからこそ、
子供が小さくて、
まだあまり動物とかに興味が
無かった時だったからこそ・・・

もう1度行きたい!と思います。

サファリパークは他にもあって、
どこも楽しいでしょうが、
とにかくアドベンチャーワールド
はおススメです!

ぜひ!

【アクセス】

(関連記事)





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る