スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験180:三十代後半で転職成功しました!⑨ 半年間活動を続けて全ての応募に失敗してきましたが・・ ついに!

この記事をシェアする
  • B!

自分は
30代後半で転職に成功しました!

これまで、ブログの中で
転職活動について紹介しています。

半年間の転職活動を通して、

すべての応募に落選してきました。

その度に気づくこと、
新たに方法を変えてトライする
ことを繰り返してきました。

最後の最後に、
神様を信じていない自分が
神頼みまでして応募した
企業の結果は・・・

今回は、最後の望みにかけた
応募結果について紹介します!

商品紹介




3度目のトライ!

半年間で第一希望の会社
には3回落ちています。

企業のブラックリストにも
載ってしまいそうな勢いです。

今回は応募の際に

「技術部・開発部へのこだわり」
と、
「技術部・開発部のキャリア」

捨てて職種を選びました

とはいえ、
技術の知識・考え方は必要な職種でした。

応募に必要な
キャリアシート」を

今までにないくらい大幅に修正して
応募しました。

この頃には、
あまりにも落選ばかりなので
落ちて当然の感覚でいました。

応募の際に神頼みをしましたが、
それ以降あまり考えずに
日常を過ごしていました。
 
2週間くらいしたでしょうか

いつものように
Personal Desktopという
転職システムにメールが届きません。

おかしいなと思っていた時に・・・

ついに念願の一次選考

エージェント担当から
メールが届きました。

1次選考の
選考日程調整のご調整の連絡

一瞬だけ戸惑いましたが、
キター!」という喜びが沸き上がります!

面接まで行けた!
神様~! 

と本当にテンションが上がりました。

ようやく面接という土俵に上がれるのです。

日程の連絡をしてウキウキ
しながら返信を待っていました。

すると、
メールが届きました。

事前電話面談の日程調整の件

??? 
これには本当に戸惑いました。

事前電話面談??
とはなんだろう・・・

「事前の電話」とはいえ、
企業の方と直接話をするのです。

かなりの緊張です。

何を話すのか??
どのように話をしようか・・・

頭が混乱しました!

1次選考面談の前で
平日の時間調整だったので、
仕事中の残業時間に
電話面談することにしました!

事前電話面談とは?

当然ですが、
時間丁度に連絡がかかってきました。

ものすごく緊張しながら、
電話にでました。

この時思ったのは、
声だけでいかに
悪い印象を与えないか!
ということです。

電話に出るとこう言われました。

以前、
 転職フェアで面接させて
 頂いた〇〇さんですよね?
 
!!?? ビックリしました!

面接官の方が自分のことを
覚えていてくれたのです!

そして、
この電話でやり取りをした内容はずばり!

1次面接をなんとか受かってください!
    受かるためには~~・・・

というようなアドバイスの
電話だったのです!

手が震えました!

なんと、
面接官の方が受かるように
アドバイスをしてくれているのです。

他に良い応募者がいないのか・・・
募集先部署に何かあるのか・・・

色々考えてしまいましたが、
とにかく面接担当者の方が
自分を受からせようとしてくれていたのです。

このとき、
転職フェアの企業ブースでの
面接経験がついに実を結んだのです!

本当に奇跡でしか無いのですが、
地道な活動が役に立った瞬間です。

この事前電話で、
自分では調べようのなかった
1次選考面接の心構え、
受け答えの注意を知ることが出来ました

アドバイスの内容は?

アドバイスの内容は、
以下の通りでした。

  • とにかく前向きに答えてほしい
  • 緊張するかもですが、
  • 無駄に丁寧に振舞うより、
    いつも通りの自然体でいて下さい
  • 入社したら、本当にウチに入社してもらえるのか?
  • と聞かれると思いますが前向きに答えてください!

この上くらい大きな勇気を貰い、
あとは1次選考の日を待つのみです!

当日は、
本当に自分次第です!

次回は、
【緊張の1次面接の対応】を紹介します!


Amazonで検索



商品紹介






(関連記事)


















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る