スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験183:三十代後半で転職成功しました!⑫ 半年間の活動が実りました。 転職成功のための秘訣とは!!

この記事をシェアする
  • B!

自分は運よく、
30歳代後半で転職成功しました。

これまでのブログで、
実際に経験してきた
転職活動を紹介してきました。

最終面接を受け終わった後、

5日後に内定の連絡が来ました。

今回は自分の経験をもとに、
転職活動でやっておいた方が、
良かった事や、重要な事を
紹介します!


転職活動を振り返る

自分の中では、
1次面接を受けた時点で自分は受かる!
と思っていました。

いや、
受かると言い聞かせていました!

面接まで行けたら受かる
自信がありました。 

でも、
面接まで行けずに
半年近く活動が続きました。

自分とは逆に、面接には
いっぱい行けるけど、
面接で落ちる・苦手という人も
いるかもしれません。

そういう人の方が多いかもしれません。

最初、自分は就職活動を甘く見ていて、
無知だったので、
第1希望の企業を
3回も落ちてしまいました。

危うく転職できなかった
ところだったと思います・・・

今から転職活動を考えている方、
転職活動中でうまくいっていない方に、
自分のように回り道をしないよう、

こうしておけば良かった!

と思うことを再度まとめて
おきたいと思います! 

商品紹介




転職活動でやっておいて良かったこと

転職が成功した今だから思う、
やっておいて良かった事
を下記します。

・転職エージェントに登録をする。
 閲覧だけの転職サイト登録は無駄になる。

・余裕があれば2つくらい登録する。
 そのうち1つは、
 大手エージェントを薦めます。
 (システム・イベントが充実している

・良い担当者が見つかり、
 希望がある程度決まれば、
 エージェントサービスも1つに絞る。

・最初の面談は、
 必ずエージェントオフィスまで行って、
 しっかりと聞きたいことを聞く。
 希望を伝える。

・自分が受けたい企業は自分で捜して、
 エージェントに逆提案もする。

・受けようと思った企業の
 募集内容をしっかりと確認し、
 自分の職種と重ね合わせる。
 (自分のキャリアと合わない・・
  と思われるかもしれませんが、
  無理やりにでもつじつまを合わせること)



転職活動には
エージェントの活用を!


重要なこと

さらに、
重要だと思う事を下記します。

・最も重要なこと。
 職務経歴書・応募用キャリアシートは、
 時間をかけてしっかりと書くこと!
 受けたい企業の募集職種と、
 自分のキャリアを
 重ねるように内容を書くこと!
  
・受けたい企業ごとに、
   応募用キャリアシート
 内容をしっかりと書き換える事!

・転職フェアにはできるだけ参加すること!
 面談を積極的に受ける事!
 (面接官に覚えてもらっていると、
  自分のようにどこかで
  助けてくれるかもしれません!)

・面接に備えて、
 志望動機を明確に考えておくこと!

・面接の時に、
 色々と質問をできるように
 しっかりと考えておくこと!
 (業務に関することを中心に、
  業務と関係ないことも少々考えておく!)

・面接の時はどんな雰囲気、
 どんな内容であっても、
 相手のオデコを見続けてゆっくり話すこと!

当初の自分は、
応募用キャリアシートの内容に
メリハリがなかったため、
面接官の目に止まらず、
どこの企業にも資料選考で
落とされたんだな
と反省しています・・・

自分の転職経験では、
筆記試験や集団面接、
圧迫面接などはありませんでした。
 
なので、
その辺はアドバイスができません。

自分は三十台後半で、
しかも第一希望の企業に
受かることが出来ました!

1度落ちたらあきらめるのではなく、
あきらめずに次の手を考えれば、
きっと突破口が見つかるのではと思いました。

新しい会社に入って、
1か月・・・
転職は成功だったのかどうか!?

次回に続きます。

商品紹介





転職にはエージェントサイトの
登録が有力です!まずは登録を!




(関連記事)


















合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る