スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験192:レノボ「YOGA BOOK」レビュー!持っていることが満足のタブレットPCです!いざという時頼もしい!

この記事をシェアする
  • B!

今回はレノボの
YOGA BOOKという商品の
使用感を紹介します。

YOGA BOOK とは?

レノボから発売されている
ちょっと変わった
アンドロイドタブレットです!

その特徴は、
なんと光学式のタッチキーボードが
ついているという点です。

そもそもアンドロイドタブレットなのに
キーボードが標準装備!?

タブレットとしての厚みを薄く
するための特徴ですが、
とにかくカッコいい!

タブレットが欲しかった理由

購入した理由は以下の通り。

  • スマホでは画面が小さいので、
  • タブレットが欲しかった
  • クロームキャストに対応していない
  • 動画を大きな画面で見たかった
  • dマガジンを大きな画面で読みたかった
  • 実家はインターネット環境が無いため、
  • 実家に帰った時にネット環境が欲しかった
  • 出先でブログを書きたかった
  • キーボード付きの端末が欲しかった
  • 薄くて軽い端末が欲しかった

これらの理由から、
選んだものはアンドロイドOSで、
SIM通信対応モデルです。

このYOGABOOKネット広告で見た時に
一目惚れしました!

使わない可能性は大ですが、
ペンタブレット機能が
ついているのも決め手の1つです。

商品紹介




使用レビュー

さて、
2か月近く使用した感想です。

10.1型の画面伊達じゃないです!

  • ネットも見やすい!
  • アプリも遊びやすい!

タブレットモードにして
使用することが多いですが、
本のようなデザインで
重さもまあまあ大丈夫です!

満足度が高いです!

YOGA BOOK

表面の質感も自分に
とってはカッコいいデザインです。

カッコいいのですが、
愛着がわきすぎて
カバーをつけてしまいました。

YOGA BOOK

持ち運ぶときは折り畳みますが、
スリムでシャープでカッコいいです!

ですが、通勤時にカバンに入れると、
想像しているより
ズシっと重みを感じます。

「軽い軽い」と言っても、
金属の塊には違い無いです!

YOGA BOOK


画質は?

画面のキレイさは、
どのレビューを見ても綺麗!

という風に書いていますが、
自分は画質は“並み”と思っています。

なんでしょう・・・
ボヤケている感じがあります。

輪郭や文字にメリハリが無い感じです。

そして、動画の応答速度が悪いです。

画面をスクロールさせると
文字がモヤモヤモヤ~っとなります。

おそらく良いパネルを
積んでいないと思います。

値段も安いので・・・

ただ、
不満足とまではいかないレベルです。

YOGA BOOK

カフェでオシャレな時間を過ごせる!

この端末を持ってからというもの、
カフェでお茶しながらネットサーフィン
することが多くなりました!

オシャレです!

カフェでノートPCを広げている人を眺めて、
かっこいいな~。  

何しているんだろうと思っていましたが、
ようやく自分もできるようになりました!

嬉しいです。

YOGA BOOK

そして、ウォッチモード眺める映画は、
コンパクトTVで見ているようで心地よいです。

YOGA BOOK

実家に帰った時も、  
期待通りネットやブログに活躍してくれました!

その他気になる事

キーボードの入力スピードについては、
物理キーに比べると半分くらいまで
落ちてしまいます。

なので、
文字入力には時間がかかってしまいますが、
書けるいうことが非常に重要です!

バッテリーに関しても、
スペックの13時間も持つかは
微妙な気がしますが、
じゅうぶんにもってくれます。

また、OSがアンドロイドですが、
マウスの矢印アイコンみたいなものが
表示されていて、
タッチパッドでアイコン操作が可能です。

つまり、
windowsのような操作が可能です。

当然、画面タッチ操作も併用すれば、
非常に操作がしやすいです!

マイクロUSBが1個しかないのと、
アンドロイドなので、
それに対応したカードリーダーを
探さないといけない所は
少し不便を感じています。

最近、2歳の子供がこのタブレットでゲームが
できることを覚えてしまって、
自分があまり家の中で
使えなくなってきました(汗)

子供ってなんでこんなにスマホに興味を
持つんでしょう・・・

とにかく、
このタブレットを持っている!

ということだけでも
かなりの満足感です。

普段はスマホの補助的な役割として使っていますが、
いざという時にはメインマシンとして
本領を発揮できる。 

こんなに頼もしい
タブレットはありません!

どこにでも持ち歩いていきたいと思います!  
購入して満足です!

かなりおススメのタブレットです!

(関連記事)




商品紹介








 

合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る