スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験252:フライングタイガーで購入した「激安スポーツおもちゃ」が子供に大人気!お得です!

この記事をシェアする
  • B!

フライングタイガー
子供用のおもちゃを購入しました!

安かったのに、
子供が思い出しては持ち出してくる
息の長いおもちゃである
ボーリングセット紹介します!

フライングタイガーは安くて楽しい商品がいっぱい!

フライングタイガーで、
以前購入したおもちゃも
スポーツものでした。

北欧雑貨店である
フライングタイガーは、
たまに行くと面白くて
ついつい時間を忘れてしまいます。

何気なくブラブラしていると・・・

安いので壊れても良いか!
という思いから、
子供用のおもちゃ
手を出してしまいます。

100均よりオシャレなものがあって、
壊れても諦められる、
絶妙な値段とオシャレさと
ツボをつくような見た目が特徴です!

購入したスポーツおもちゃとは?

今回購入したものは、
ボーリングセットです!


最近、3歳の子供をボーリングに
連れて行きました!

ものすごく楽しかったみたいで
ちょくちょく「ボーリングがしたい」
という言葉を子供が
口ずさんだりしていました。


なので、
おもちゃ屋やホームセンターなどに行くたびに、
ボーリングのおもちゃを探していました。

ですが、
売っているものは値段が高かったり、
アンパンマンのキャラものだったり・・・

理想のものがありませんでしたが、
フラッと立ち寄ったフライングタイガー
なんとも理想的なボーリングおもちゃが
あるではありませんか!

カラフルで大きさも良く、
ボールが2つ入っていてなんと500円!

ピンは6本しか入っていませんが、
後々これで良かったと思えるものでした。


お店でおもちゃの前に
子供を連れて行ったところ、
凄いことに子供がすぐに飛びつきました。

手に持って手放さず・・・

「ボーリング買うよ~」
と可愛らしかったのを覚えています!

子供のおもちゃはアマゾンで検索!



ボーリングプレイレビュー

家で早速ボーリング大会をしました!

当然ですが、
子供は大はしゃぎです!

子供がボールを投げるフォームが凄くて
笑ってしまいました!

面白いことに、
ピンが倒れる時“音”どことなく本物の
ボーリング場の雰囲気が出るんです!

これには驚きでした。


先ほど述べました6本のピンで良かった理由は、
  • 並べるのが大変な事
  • 片付けるのが大変な事
です!

6本でもちゃんと三角に並べれますし、
ササッとできるので本当に
丁度良いなと思いました!


ボーリングがあまりに好き過ぎて、
最近子供とず~っと家でやっています。

毎日毎日やっていると
なんだか子供の成長が
早くてそれもまた楽しいです。


「ストライク」
「スペア」
「ガーター」

という言葉も覚えました!
凄い!

投げ方も色々自分で工夫しているようです。

最近、ピンの並べ方も
バリエーションを変えて楽しんでいます。

難しい並びにして
倒すのが大人の自分も楽しい。


しかも、箱に入れればかなり
小さく収納できます!

子供と一緒にお家で
スポーツしてみませんか!?

かなりお得感を感じました!
ぜひ!

(関連記事)



商品紹介



色んなボーリングオモチャ
があります。

どれも楽しそう!
ぜひ!






合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る