スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験253:お家の花壇を花いっぱいにしたい!手間がかからない“強健”植物「パーチュニア ビスタ」と「フロスティーナイト」が綺麗でおススメです!

この記事をシェアする
  • B!

我が家には小さな花壇が
玄関横にあります。

そこで植物を育てているのですが、
枯らしてしまうことが多く、
植物を育てることの難しさを
感じています!

そんな中、
手間がかからない強健な植物
を購入しましたので紹介します!

植物は育てるのが難しい!

花壇を綺麗な状態に保つことが
意外と難しい!

家を建てた当初は、
ジューンベリー」という植木を
育てていましたが、
大失敗で抜いてしまいました!

その他のお花や草木は、
長く綺麗に維持することが
あまりできていません。

理由はいくつかあるのですが、
長期出張で家を空けたり、
もしくは、
普通にうまく育てられなかったり、
買ってきた花がイマイチ
気に入らなかったり・・・

植物は意外と難しい!

とはいえ、自分の家の花壇が花で
いっぱいになると
嬉しい気分になります。

道を歩いていて、その辺の
お家の花壇がすごく良い感じに咲いていると
「オシャレだな」と思います。

そんなオシャレな花壇を目指して
再度お花選びをしに行きました!

ホームセンターで花選び

いつも利用するのは
お気に入りカインズホームです!

面倒くさがりで、
出張で家を空けることも
ある自分に適した花を探しました。

花を選ぶキーワードは

  • 多年草
  • 大増量
  • 強健
  • 耐寒

としました。

こんなに都合の良い条件の
花なんてあるのかな・・

と思いつつ探していましたが、

あるんですね~!
そんな強い花が!

今回購入した強健の花を紹介

上記条件を満たす強健で
購入した花は下記です。
  • パーチュニア(ペチュニア)ビスタ
  • フロスティーナイト



商品紹介



購入して1か月くらいの
でどうなるのか!?

観察してみましたので紹介します!


ネットでショッピングを!!


購入直後の様子

購入して、
早速植えてみました。

センスが無く、
う植えていいのかいつも
分かりません!

どこにどう植えようか?
考えるのが楽しいです!


奥の白い花紫の花が、
今回紹介の花たちです。

2週間経過

一応、
毎日水やりはしていました。

むむ!?
明らかにフワッと拡がりました!


約1か月経過

拡がりのスピードが遅くなった感じですが、
徐々に勢力を拡大していってます。

そのうち花壇いっぱいに
なってくれそうな予感!

やっぱりここまで咲いて
くれると楽しくなってきます。

いつも帰宅時に花壇を見るのが日課です!


1か月半くらい経過

花壇いっぱいに咲きました!

飾りに風車を追加しました!

センスが無かったようで、
左側が少し寂しい感じに・・・

ここにも何かを植えようかな!


水やりは、
雨の日を除きほぼ毎日やってました。

でも、水の量など、
とんど気にしていませんでしたが、
みるみる拡がっていく
という印象でした。

強健というのは本当みたいです!
そして大増量!

最初の頃に比べると
めちゃくちゃ増えました!

コストパフォーマンスに優れいて、
お得感があるお花でした!

いかがでしょうか!?

同じように、面倒くさがりで、
几帳面ではない、家を空けることが多い、
花の知識がない・・

なのに、
花壇を綺麗にしたい方!
  • パーチュニア(ペチュニア)ビスタ
  • フロスティーナイト
はとりあえずおススメです!

多年草なので、
1年で終わりではありません!
お得感大です!

れからもどれだけ
増えるのか楽しみです!

ぜひ!

(関連記事)



連休の旅行計画はネットから!


アマゾンでお花グッズを
そろえましょう!




商品紹介





合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る