スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験262:自衛隊(八尾駐屯地)花火大会レビュー!目の前の至近距離で花火が打ち上げられて大迫力です!

この記事をシェアする
  • B!

テレビの花火大会の番組を見た子供が
花火行こうか~」と、
花火に行きたそうに何度も言うので、
行けそうな花火大会を調べたところ・・・

なんとか1つ見つかりました。

それが、
八尾駐屯地 自衛隊 盆踊り・花火大会
でした。※2017年の大会です。

住宅密集地にあることで
有名な八尾空港で開催される
地元密着の花火大会です。

自転車の置く場所に注意

さて、花火大会の会場ですが、
地元の方々が多く集まる上に、
駐屯地の入口が狭いため、
自転車を停める場所に注意が必要です!

主な自転車置き場は以下の2か所です。
  1. 駐屯地入り口を入った所にある駐輪場
  2. 駐屯地から少し離れた場所にある公園


この時は初めてだったので、
駐屯地内に駐輪場があることを知らず、
手前の公園に停めました。

注意!というのは、
花火大会終了時のえげつない
大混雑です!

個人的なおすすめは少し離れた公園です!

お祭りはまるで学園祭

さて、自衛隊の敷地内に入るなんて、
なんと珍しい経験か・・・
ワクワクしました!

入り口で持ち物チェックを受けます。

駐屯地の中に入ると敷地が広いです!

空港と一体になっているので当然ですが、
祭にはうってつけの場所です。


お祭りなので、
自衛隊員がやっている屋台もあります。

学校などでよく見かける白い布のテントを
使用しているのですが、
ものすごく近づかないと
何屋なのか全然分かりません(笑)

自衛隊といえども、
さすがにお祭りは素人!

学園祭のような
雰囲気がプンプンでした。

この時は下記の屋台がありました。

  • フランクフルト
  • かき氷
  • たこ焼き
  • 焼きそば
  • 金魚すくい
  • くじ引き

その他、自衛隊グッズ販売なども
ありましたが、
自分が到着した19:40くらいには、
屋台のほとんどが売り切れ状態でした!

かき氷くらい子供に食べさせて
あげようと思っていたのに、
ガクッとなりました・・・

しかも、
周辺にコンビニが無い上、
一度自衛隊敷地内に入ると
広すぎて出れません。

お店を求めて敷地内をさまよっていると、
自衛隊のヘリコプターの展示がありました。

プロペラがものすごく
大きくてビックリしました。

また、室内も結構簡素で、
座り心地が悪そうでした。

ヘリだけでなくて戦車も
あったら感動したのに!
と思いました。



敷地内コンビニに迷彩グッズが!

敷地内をさまよっていると、
なんと
自衛隊の厚生センターが
解放されていて、
その中のコンビニで
買い物をすることができました!

本当に助かりました。


コンビニはヤマザキパンでした!

自衛隊の迷彩グッズがいっぱい売っていて
マニアにはたまらない売り場
だったと思います。


敷地内の建物は、
古めかしい高校みたいな雰囲気でした。

自衛隊員はみんなここで
生活しているのでしょうか?

お菓子を調達して、
花火の打ち上げ場所へ行くと、
余裕のある広さの
スファルトだったので、
敷物も無く座ることが
できてすごく快適でした。

そして
20:00丁度に花火が開始!

花火が目の前に!

ビックリすることに、
打ち上げ場所と観覧場所が目と鼻の先
です。

めちゃくちゃ近い!
というのがビックリです。

今まで見てきた花火の中で
1番距離が近かったと思います。


花火は20分間。
少し短めですね。

見どころは3回くらいでした。

どれも小さめの花火で、
単発打ち上げが続いて、
たまに連射打ち上げがあります。


さすがに淀川花火のような、
計算された美しい打ち上げ方ではなく、
大雑把な連射花火でしたが、
距離が近いためそれなりに
迫力があります!



小さな子供と一緒なら、
時間的にも、
花火の内容も丁度良いの
ではないでしょうか!?

花火終了後は大混雑

最初に駐輪場の話をしましたが、
花火の終了とともに、
みんな一斉にり始めます。

敷地内の駐輪場に停めてしまった場合、
ものすごく狭い出入り口に群がる人々の中を、
自転車を押して
出ていかなければなりません・・・

相当な足止めを食らいます。

また、ベビーカーも人混みに
みくちゃになって危険です。


自転車は手前の公園に停めて正解
だと思いました。

ベビーカーは極力避けるか、
大きな正門を利用するなど
注意が必要です。

また、時間によっては
お店も無いと考えた方が良いです。

事前にお菓子や飲み物を
準備していく方が無難です。

自衛隊主催の盆踊り・花火大会!

なかなか面白いので足を運んでみては
いかがでしょうか!?

ぜひ!

【アクセス】


【広告】


(八尾駐屯地関連記事)



合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る