スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験284:幼稚園園児約500人の大運動会レビュー!どうやって楽しむのか!?必須アイテムも紹介します!

この記事をシェアする
  • B!

うちの子供は現在3歳で、
認定子ども園の年少クラス
通っています。

子供が通う子供園は
園児数が500人を超える
マンモス幼稚園 です!

運動会などのイベントも
大規模なのですが、
どんな感じなのか紹介します!

待機児童が多い地域は大変

我が家のある地域は、
子供の教育政策が最悪で、
子供の数に対して
子供園の数が数カ所しかありません。

今の制度に切り替えた現在の市長は
本当にすぐにでも辞めてもらいたい!
と思っています。

とにかく、数少ない子供園の
園児の数がめちゃくちゃ多いです。

なんと、うちの子の子供園は、
年少・年中・年長を
合わせて約500人聞いています。

かなりのマンモス校です。

何かイベントがあっても、
常に親はギュウギュウ詰め、
授業参観なども、
いつも教室の外から眺めています。

そんなマンモス校で、
9月の終わり頃に運動会がありました。

子供の初めての運動会!
見に行かないと!

そんなマンモス校の運動会の様子を
紹介します。

運動会の開催場所は大きな施設で

幼稚園のグラウンドでは
到底開催できないので、
なんと市民体育館を貸し切って
開催されます

とても広いです!

何の大イベント?って
感じで盛大でした。



楽天でグッズを検索!

 

場所取りは親同士の戦いです!

イベント毎にいつも親同士の
場所取りの争奪戦繰り広げられます。

人数が多いので、場所取りは
抽選制となっています。

今回の場合、抽選番号によって
“場所取り合戦の会場入りの順番”
が決まります。

例えば、

「1番~50番までの人、
 まずは入ってください」

ようにです。

「走らないでください!」
アナウンスが入るのに
みんな走る走る・・・

子供のために必死です。

今回は「14番」というかなり良い
順番をゲットしていましたが、
初めてで勝手が分からず、
とりあえず前の方を取れましたが、
なんと「背面」にあたる場所を
取ってしまうという失態・・・

こういうのは経験がモノを言いますね。

来年こそは良い場所を取りたい!

さて、
ここは市民体育館なので飲食は禁止。

でも、
ビデオカメラの三脚は使用可能でした。

三脚の使用が認められない事が
多い中、珍しいイベントでした。

小さなうちから英語レッスン!



いよいよ運動会開催

まずは運動会の開催の挨拶。
幼稚園なのに長い・・

挨拶する人は、
  • 園長
  • 市議会議員
  • 市長
  • 司会進行役
  • その他 
腹の立つ市長がどの面を
下げて挨拶に来るのか・・・

そして、市議会議員!
自分達の宣伝ばっかり!

幼稚園の挨拶にふさわしくない面々が
次々と・・イライラしました!

とは言えこの面子、
さすがマンモス校と感じます。

各挨拶の後でようやく入場行進となります!



自分の子供はどこに!?

全てのイベントが派手です!

小さな子供達がいっぱい入場
してくる様子は可愛いの一言!

ただし、
自分の子供がどこにいるのか
探すのは一苦労です(汗)

運動会の開催時間は
9:15~13:30まで

お腹が減ります!

お昼ご飯が変な時間になって
しまうところが困った点の1つ!

年少クラスの種目は、
ダンスが2種類・リレー・親子競技
という内容です。

各競技は流れるように
してドンドン進行していきます。

年少だけあって、
どれも結構グダグダ(笑)

それが楽しい!

ダンスの時には“撮影タイム”があって、
子供の目の前に行くことが
できますがみんな必死!

途中、
なんと武庫川女子大学のチアリーディング
応援ダンスもあって盛り上がりました!

これは本当に幼稚園のイベント!?
って思いました!


リレーは白熱!高性能カメラが必須!

リレーがやはり1番盛り上がります。

年長さんになると本当に早い!
大人の自分でも負けそうです。

しかも結構迫力があります!



うちの子は、
おそらく足が遅い組に
なるんだろうな~と感じます!

リレーについては、
それなりのカメラが無いと
撮影がうまくできませんので、
頑張って良いカメラを購入しましょう!

自分はソニー製ミラーレスカメラ
「α5100」でなんとか撮影できました!

おすすめです!

(関連記事)


商品紹介



年長さんはやはり種目が多くてレベルも高くて、
見せ場多いです。

組体操もやります。



競技終了後も大混雑!

全ての競技が終了すると帰路につくのですが、
これもまた大渋滞!

しかも、送迎バスで少し離れた
ショッピングモールの駐車場まで移動するのです。

もちろん駐車場代は自腹!
1日すごく疲れますし不便すぎる・・

これもまたマンモス校独特の
デメリットだと思います。

幼稚園の大運動会。

絶対の必須アイテムは、
以下の通り。

  • レジャーシート
  • そこそこのカメラ
  • 手ぶれ防止機能が強いビデオカメラ
  • カメラ用の三脚


商品紹介


当たり前のようですが、

“そこそこの性能のカメラ”
“そこそこ大きくてクッション性
  あるレジャーシート”

がおすすめです

レジャーシートは厚手で
折り畳みタイプがおススメ!

商品紹介



三脚もネットだと意外と安いです!

商品紹介



幼稚園ってお金がかかりますね・・・

ご参考に!


合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る