スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験305:デートにピッタリ!大阪城「JO‐TERRACE」レビュー!オシャレにランチを楽しもう!

この記事をシェアする
  • B!

大阪城公園内に新しくできた
JO-TERRACE OSAKA
ランチをしました。

どんな所だったのか、
紹介していきます!

大阪城の新しいスポットができた!

歩いて、お茶して、緑の中の城下町

というコンセプトの元、
カフェやレストランが立ち並ぶ
オシャレスポットが大阪城の
公園内にできました。


今までは大阪城公園内に
このようなオシャレな飲食店は無く、
売店や出店などがポツポツと立ち並ぶだけで、
広大な広さがあるのにもったいないなという
感じがしていました。


今回、このようなオシャレなお店が
立ち並ぶ集合施設ができたことで、
大阪城公園にのんびりしに行くと
いう価値が大幅に上がったと思います。

「JO‐TERRACE」はどんな場所?

雰囲気としては、
天王寺駅裏にあるてんしば
非常に良く似ていると感じました。

同じ会社が作ったのでしょうか・・・

(関連記事)





ガラス張りの建物が左右にズラリと並び、
開放感があり、どこのお店もゆったりとした
雰囲気を楽しみながらお食事が
できるようになっています。


場所は、
大阪城公園駅を降りると直結していて、
すぐに立ち寄ることができます。

約20店舗の飲食店やショップが入っています。

今回ランチしたお店は、
イタリアンの
Italian Dinning NATURA
というお店です。

明るい店内は白を基調としていて
落ち着いていてオシャレです。


このお店のおススメは
「パイ生地のピザ」です。

ランチのセットを注文すると
一緒に出てきます。


おススメと言うだけあって、
普通のピザとは一味違う食感、
味でとても美味しいです!

パイ生地がサクサクとしていて、
少し甘みがあるような
塩味があるような・・・

チーズと相まって今まで味わった
ことが無いような味でした!


また食べたい!と思いました。

他のお店にも行きたいと思いました!
デートにピッタリですね!

ランチをして、
公園をブラブラして大阪城を見る!

梅林や桜、紅葉もたのしめます!

JO-TERRACE の少し離れに、
スターバックスまであります!

どのお店に行くか
本当に悩んでしまいますね!

園内でテレビのロケに出くわす

さすが大阪城で、
関西ローカル番組のロケをしていました!



少し知名度はある芸能人で、
オーラが出ていましたが・・

背が小さいと思いました。


今回は紅葉の時期に大阪城に行きましたが、
歩いているだけで気持ち良い公園です。

マップを見ながら歩いていかないと、
行きたい方向とは反対に行ってしまうことが
ありますので注意が必要です!

黄色のイチョウと赤いモミジの
コラボが美しい・・・

また梅の時期や桜の時期に
来たいと思います。


小さな子供用の遊具も
少しだけありますので、
デートだけでなく、
家族で来ても楽しめます。

ちょくちょくイベントもしているようなので、
そういうのに参加するのも良いかもですね!

ぜひ大阪城へ!

【アクセス】


(大阪城関連記事)




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る