スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験318:新しくできた奈良県葛城市の「道の駅かつらぎ」レビュー!やっぱり道の駅って楽しい!

この記事をシェアする
  • B!

道の駅って楽しいです!

車が立ち寄れる“駅”だなんて
誰が考えたんでしょう!?

今回は奈良県葛城市という所にできた
道の駅かつらぎに行ってみました
のでどんなところだったのか紹介します!


道の駅は野菜の直売が人気!

道の駅というと、その土地の名産品や
野菜の直売所があるのが定番ですが、
ここ
道の駅かつらぎもそうです。

直売の新鮮野菜などの
食品が買える場所ってかなりの人気です。

やっぱりみんなそういう
食材を求めているんだな
というのを感じます。

以前ブログした、大阪羽曳野市にある
しらとりの郷という道の駅も、
新鮮野菜が買える場所で、
いつも車の行列ができています。

(関連記事)

「道の駅かつらぎ」はどんなところ?

この日、まだ新しいということで、
結構混雑していました。(2018年)

道の駅なのですが、
駐車場がそこまで広くない
ということも原因です。


店内に入ると、
フードコートとショッピングフロアが
あります。

フードコートが綺麗!

フードコートは開放感のある
雰囲気で明るいです。


但し、座席数や店舗数は少なめです。

健康素材をウリにしたお店・メニューが
揃います。


この日はカフェメニューの
カルボナーラと、パン屋さんで
ガーリックトーストを購入しました。

カルボナーラは、
見た目とは裏腹に濃厚では
無くがっかりしました・・・が、
ガーリックトーストが濃厚
美味しかったです!


お子様カレーセットもあって、
子供もガツガツ食べていました!


奥さんは違うお店で
定食メニューを購入しましたが、
おかずが豊富ですごく美味しかった!

とのことです。

写真で見ても充実ぶりが
良く分かります。


座席数が少ないと書きましたが、
お昼の12時を過ぎた頃に
急にお客の数が増えて
大混雑しましたので来店はお早めに!

楽天でショッピング!


野菜の直売所はどんなところ?

さて、
お腹がいっぱいになったところで
お買い物です。

こういう直売所に来ると
ワクワクするのはどこも同じです。


普通のスーパーでは見かけない
食材が並んでいます。

お惣菜に関しては期待外れ
値段も安くはありませんでした。

レストランが満席だから
お弁当で・・・とはなりません!



道の駅の裏側に広場もあるそうなので、
暖かい季節などはお弁当を購入して
ピクニック気分を味わうのも
良いかもしれませんね!


その他、お豆腐や揚げが大充実でした。
豆腐好きの自分には
たまらないコーナーです。

そして、
できたてコンニャクも売っていて、
ほっかほかでした。

美味しそう! 


店外に田楽コンニャクも売っていて、
食べたかったです。

お昼を食べた直後だったので
諦めました。

さて、メインのお野菜ですが、
やはりスーパーで売っている
ものより各食材のパワーを感じます。

新鮮です。


ニンジンなど、
見た目が隆々としています!

但し、しらとりの郷
程のコスパはありませんでした。

少し割高。


この日は少しお得だったイチゴを
購入しました!

子供が大好きで、
お家で食べましたが、
甘みが今一つでした。


この道の駅で気づいたことが、
レジの支払いシステムが統一で
セルフ方式となっていることです。

レジ打ちの店員さんが商品を1個1個
ピッピと読み込んでいくのは普通通りですが、
そのままレジを通り過ぎて、
自分で機械にお金を入れる
というセルフ方式です。

これは確かに便利・・・ 

店員さんもレジ打ちのみに
集中できるので効率的です。

先進性を感じました。

※最近では当たり前の方式になって
 きています。
 2018年にすでに導入していたのは、
 スゴイことです!


子供のプレイスペースもある

お店の脇には、
子供が遊べる室内スペースが少しあります。

木のおもちゃがあって、
お買い物やトイレ中に
子供を待たせて置くことができます。


店内はものすごく広いという
ではありません。

この道の駅目的で遠方から
出かけることは無いかもしれませんが、
ちょっと立ち寄る場所としては最高です。

道の駅マニアの方も、
1度お立ち寄りを!


(道の駅関連記事)










【アクセス】




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る