スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

経験550:17畳のリビングに60インチテレビを購入!設置時のテレビの大きさは??

約14年ぶりにテレビを 買い換えました! 自宅で迫力のある映画やゲーム時間を 楽しみたいと思い、 60インチというサイズの液晶テレビ を購入しました! 60インチのテレビをリビングに置くと大きすぎないかな? 約17畳のリビングに設置した様子を紹介します!今後テレビを検討されている方やインテリアの参考になればと思います。 買換え前は17畳リビングに42インチのテレビ 買換え前のテレビは 42インチ の液晶 テレビ でした! 42インチのテレビのサイズは 1010 x 745 x 270 cm です。 我が家のリビングダイニングは17畳 です。 そんなに広くないです。 42インチのテレビは、 14年前当時にしては 大きめのサイズでした。 テレビは特に故障したり、 表示がおかしく なったわけではなく、 普通に綺麗に見れています。 バックライトが今どきのLEDではなく、 細い冷陰極管が使われているモデルです。 古いテレビらしく、 画面のふちが分厚かったり、 ベタ画面を表示した際にムラが見えたり していましたが、十分実用レベル! 絶対に買い替える必要が あったわけではありませんが、 今回、 お正月の初売りセール で 思い切ってテレビを買いました! テレビ選び・購入の決め手は?! テレビを選ぶ時に とても悩みました。 悩んだポイントは以下の3点。 液晶テレビか有機ELテレビ 55インチか60インチ Android TVが 搭載されていること

経験320:大阪日本橋カニ食べ放題「カニ奉行」レビュー!大阪でカニを食べまくりたい人!ご参考に!

この記事をシェアする
  • B!

我が家の子供は小さく、
カニ旅行に計画に行きたいですが
子供はカニがあまり好きではありません!

でもカニは食べたい!

ということで、
大阪でカニを思いきり食べられる
お店近くで探しました。

今回行ってみたのは、
蟹奉行(かにぶぎょう)
いうお店です!

大人1人4,980円で食べ放題!
というお店です。

鍋・焼きが楽しめ、
バイキング料理もあります。

割り引きクーポンもあったため、
1万円以下でお食事ができました。

「カニ奉行」はどんなお店?

店内に入ると、
THE 飲み屋 という雰囲気。

座敷を期待したのですが、
普通のテーブル席のみ。


店内は2Fまでありますが、
細長い店内で広くはないです。

テーブルにつくと、
ガスコンロと鍋が準備されていましたが、
それだけでテーブルが
結構狭くなっていました。

この雰囲気、
子連れで来るお店ではない!

とは思いつつ・・・
カニを楽しむことにしました!

まずはドリンクオーダーでした。

店員さんが中国の方やマレーシアの方々で、
日本語はうまいとはいえ、
片言接客です!


アマゾンでショッピング!


食べ放題の内容は?

食べ放題は90分です。
始まると全てがセルフです。

お皿にモリモリとカニを盛って、
野菜やキノコ、ご飯や揚げ物を取ってきて・・

としていると、
自分が食べるためのお皿を
置く場所がありません!

本当にもう少しテーブルを
広くしてほしい!


カニだけでなく、
なんとお肉までバイキングメニュー
ありました。

焼き肉ができるということです!

でも、
みんなさすがにカニ目的です!

焼き肉用の肉は他のお客さんも
全く誰も取りませんでした!


キノコとカニの足を焼くと・・・ 
我慢できません!

おいしそう!

横で鍋もグツグツ・・・天国です!

注文メニューとして、
お寿司、天ぷらもあります。


料理の味は?

さて、料理のほうは・・・
感想を下記します。

  • カニはびっくりなくらい身が少ない!
 (カニの足の半分くらいしか身が
  入っていないものばかり・・・・)
  • カニの身がかなり塩っからい!
  塩水にでもつけていたのでしょうか・・・
  美味しいですし、お酒も進むかもですが、
  とにかく塩っ気が強いです!

  • お寿司がおいしくない
  ご飯がネチャネチャ・・・

  • 天ぷらがおいしくない!
  良くない油を使ったフライのようです・・・

  • 揚げ物のサイドメニューがおいしくない!
  ナゲットなんてカチカチの
  パッサパサでした。

  • 豚の角煮は普通においしい!
  ご飯がススム君です!

  • でも白ご飯はねちゃねちゃ・・・

  • 鍋の汁はおいしい!
 鍋はおいしい!

  • その他サイドメニューもイマイチ・・・

基本的に料理は美味しくないもの
ばかりでした。

本当にカニのみ!
という感じです。

なので、
自分はカニばっかり食べました。

カニ身だけでお腹いっぱいに
なるなんて・・・驚きです。
 
さらに、
お皿が綺麗に洗われていなく、
汚れがついていたりするのも
マイナスポイントでした!


カニのみでお腹いっぱいになるほど
食べたのは自分でも驚きでしたが、
大衆居酒屋というのが正直な感想です。

仲の良い友達同士でわいわい
行くとそれはそれで
楽しいかもしれませんが、
カニを食べるという90分は非常に
短く感じます。
 
また、
カニ食べ放題が近くで楽しめるのも
珍しい点です!

近場で手軽に
カニを食べまくりたい人!
カニだけを楽しみに・・・ぜひ!


【アクセス】

一休で美味しいレストランを探そう!




合わせて読みたい!インテリアやお家グッズを中心に紹介する「GITA’S ROOM」もぜひチェックください!                                                                                                                                                                                   

                                                                                                              

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の記事

カテゴリ別検索

もっと見る